TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

TERAの歩き方シーズン2、2月20日より放送決定!

teraaruki2ndseason.jpg


昨晩放送されたハンゲーム公式ニコニコ生放送「ゲーム実況バラエティHangameLive」にて、
2月20日より「TERAの歩き方 シーズン2」が放送されることが発表された。
放送は同日より隔週木曜放送となる。

さらにシーズン2からは新メンバーが参戦、後日発表となるが「ガチなプレイヤー」とのこと。
お得な情報も入手できるので最近TERAを始めた方は是非とも視聴をオススメしたい。



過去の放送はこちら
http://www.youtube.com/user/HangameTERA/videos
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/31 16:35 ] 日本TERA | TB(0) | CM(1)

韓国TERA1月24日(木)定期メンテナンス情報

[1月24日(木)TERAとハンゲームの定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年1月24日(木)4:00〜10:00(6時間)
□点検対象:TERA全サーバーとホームページ
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[1月24日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.新クラスソウルリーパー関連
  • ソウルリーパーがより速く、スムーズにスキル連携が可能になるようスキル、紋章、基本ステータスその他UIが変更されました。
  • ソウルリーパースキルのラグ誘発現象とカメラワークなどを小幅改善しました。
  • スキル
    ・飛剣連撃
    -飛剣連撃後のモーションの硬直時間が小幅減少しました。
    -飛剣連撃による敵対値獲得量が減少しました。
    -飛剣連撃1打目から2打目が以前よりも少し速く連携できます。
    -飛剣連撃のクリティカル発生確率が小幅低下しました。
    ・飛剣断
    -飛剣断がより高確率でモンスターに硬直効果を与えるように修正しました。
    -闇の鞭使用中に飛剣断の連携が可能になりました。
    ・飛剣渾身撃
    -飛剣渾身撃の攻撃力が約10%減少しました。ただし、魔法陣の攻撃力は以前と変わりません。
    -飛剣渾身撃によって生成された魔法陣が敵のHPが低いほどより多くのダメージを与えます。
    -飛剣渾身撃のMP消費量が250に減少しました。
    -飛剣渾身撃のスキルクールタイムが21秒に減少しました。
    -飛剣渾身撃の後のモーションを飛剣振り回しと飛剣振り下ろしでキャンセルすることができます。
    ・飛剣打ち下ろし
    -闇の鞭の使用中に飛剣打ち下ろしの連携が可能になりました。
    -飛剣打ち下ろしのスキルクールタイムが9秒に減少しました。
    -飛剣打ち下ろしの1打目の射程距離が1m増加しました。
    -飛剣打ち下ろしの使用時に跳躍距離が増加しました。 
    -飛剣打ち下ろし3打目がより迅速に打撃されるように修正しました。 
    -飛剣打ち下ろしのクリティカル発生確率が小幅増加しました。
    ・飛剣振り回し
    -飛剣剣振り回しの発動速度が小幅上昇しました。
    -飛剣振り回しによって適用される移動速度減少効果(鈍足)が50%減少から70%減少に変更されました。
    ・飛剣回転刃
    -飛剣連撃の使用中に飛剣回転刃使用時飛剣連撃後のモーションをキャンセルして使用できるように変更されました。
    -飛剣断発動中に飛剣回転刃使用時、飛剣連打後のモーションをキャンセルして使用できるように変更されました。
    ・飛剣強打
    -飛剣強打の使用時に跳躍距離が増加しました。
    -飛剣強打のMP消費量が100に減少しました。
    -飛剣強打のスキルクールタイムが20秒に減少しました。
    -飛剣強打の攻撃力が約24%減少しました。
    -飛剣強打の詠唱速度が小幅上昇しました。
    ・飛剣振り上げ
    -飛剣振り上げ打撃の攻撃力が約8%減少しました。
    -飛剣振り上げ打撃がPC(ユーザー)に命中時に100%の確率で硬直が発生するように変更されました。
    -飛剣振り上げ打撃は、すべてのスキル発動後にモーションをキャンセルして連携することができます。
    ・ダークネスウィップ
    -ダークネスウィップの攻撃力が約50%増加しました。
    -ダークネスウィップのスキルクールタイムが30秒に減少しました。
    -ダークネスウィップから飛剣断と飛剣打ち下ろしへの連携が可能となります。
    ・ダークネスバースト
    -ダークネスバーストの攻撃力が約6%減少しました。
    -ダークネスバーストのスキルクールタイムが30秒に減少しました。
    -ダークネスバーストの発動中は硬直やダウンが発生しません。
    -ダークネスバーストのMP消費量が500、200から350、350に変更されます。
    ・位置交換
    -位置交換のスキルクールタイムが24秒に減少しました。
    -位置交換使用時に発射される弾速が小幅上昇しました。
    -位置交換時、敵に適用される気絶効果の持続時間が2.5秒に増加しました。
    ・カウンター
    -カウンターのスキルクールタイムが14秒に減少しました。
    -カウンター発動中すべての有害な状態異常に抗体を持ちます。
    ・ダークネスサーバント
    -ダークネスサーバントの詠唱速度が小幅上昇しました。
    -ダークネスサーバントのMP消費量が400に減少しました。
    ・リバースリーシュ
    -リバースリーシュの​​スキルクールタイムが15秒に減少しました。
    -リバースリーシュの使用時に敵に適用される気絶効果の持続時間が2秒に増加しました。
    ・瞬間跳躍
    -瞬間跳躍のスキルクールタイムが5秒に減少しました。
    -瞬間跳躍使用時の連続使用可能状態の持続時間が4秒に減少しました。
    -瞬間跳躍使用時の跳躍距離が増加しました。
    -瞬間跳躍連打時まで移動していない状態で、2回目の瞬間跳躍が消費されてしまう問題を修正しました。
  • 紋章
    ・飛剣連撃:必殺の紋章
    -紋章消費ポイントが5に減少しました。
    ・飛剣打ち下ろし-連迅の紋章[飛剣断]
    -紋章消費ポイントが2に減少しました。
  • 基本ステータス
    ・攻撃速度
    -基本攻撃速度が100から105に増加しました。
    ・力
    -基礎の力が60から55に減少しました。
  • その他
    ・連携スキルUIボタン
    -反撃がスキルクールタイム中であってもダウンするとスキルに反撃が出力されます。
    ただし、スキルクールタイム中は使用できません。)
    ・カメラワーク
    -スキル使用時、カメラが揺れる演出はスキルを使用した本人にのみ適用されます。
    ・ラグ誘発改善
    -ソウルリーパーのスキルがラグ誘発する現象を小幅改善し、今後も徐々に改善される予定です。


2.クーマスワールド、名誉の戦場
  • クーマスワールド
    ・クーマスワールドシーズン2がオープンしました。
    ・バランスの変更
    -クーマスワールドのリスポーン時間が人間チーム/クーマスチームの関係なく15秒に変更されました。
    -クーマスチームのパーティリーダー/パーティーメンバーのクーマス体力が減少しました。
    -クーマスチームが有害な状態異常にかかりにくくなりました。
    -クーマスチームがダウンしやすくなっています。
    -クーマスチームが宝物を拾った時、以前よりも移動速度が減少します。
  • 名誉の戦場
    ・キルストリーク達成中の敵を倒す時に追加でチーム得点を獲得することができるシステムが追加されました。
    -敵を倒す度に獲得するキルスコア(8点)の50%である4点が追加スコアとして蓄積され、
    これらの追加の累積点数が20点以上のユーザーを倒した時にキルスコアではなく、蓄積された余剰ポイントを獲得することになります。
    例)​​もし相手チームに死なずに10キルをしたユーザーがいる時には、そのユーザーを倒せば(8*10*0.5=40)
    蓄積された追加スコアが20点以上であるため、既存のキルした時に獲得する8点ではなく40点を獲得します。
    ・両チームの得点差によって発動された「反攻の狼煙」バフが両チームのキル数差により
    段階的に発動するように変更しました。
    反抗の狼煙発動条件
    発動解除
    キル数差155
    3020
    4535
    バフ効果
    反抗の狼煙I最大HP30%増加力/耐久が20増加攻撃速度30増加
    反抗の狼煙II最大HP50%増加力/耐久が30増加攻撃速度40増加
    反抗の狼煙III最大HP100%増加力/耐久が40増加攻撃速度50増加

    ・名誉の戦場で登場するアガンティ戦士と、ブラッドゴーレムNMの体力が従来比上方修正しました。


3.採集と製作
・採集時の獲得熟練度が変更されます。
-ランク1~5の植物/鉱石/精石採集時の獲得熟練度が1から2に変更されます。
-採集失敗時にも高確率で熟練度1を獲得します。
・T-catSHOPに「職人の製作添加剤」が追加されます。
-職人製作添加剤:650T-cat販売
-職人製作添加剤3本セット:1800T-cat販売
-添加剤の使用時は大成功の確率が増加し、製作進行状況ウィンドウに通知が表示されます。 
・消費アイテムのレシピを習得時には、その使用レベルの条件に合わない場合はレシピを習得することができなくなります。
-ヒールポーション、ラピッドヒールポーション、マナポーション、ラピッドマナポーション、
ソーマ、ラピッドソーマ、マナソーマ、ラピッドマナソーマ
-I~III段階はレベル15
-IV段階は、レベル25以降の段階が上がる毎にレベル10ずつ増加し、
 最終VIII段階は、レベル55となります
-持続呪文書:クリティカル発生/衝撃/攻撃速度/疾駆-保護、抵抗/状態弱化/行動不能/持続ダメージ、消滅のポーション
-I段階はレベル15、以降の段階が上がる毎にレベル10ずつ増加し、
 最終Vス段階は、レベル55となります。
-即時呪文書-疾駆、ホーリーポーション、永遠の聖水
-I段階はレベル15、以降の段階が上がる毎にレベル20ずつ増加し、最終III段階はレベル35となります。

4.その他
・レベル14以上の高級装備を+12強化に成功した場合にのみ、領内に強化成功通知が表示されるよう条件が変更されました。
・期限の過ぎたアバター大放出イベントアイテムは、今後使用することができず、
 代わりに店で処分することができます。 
-該当アイテム
-期限が過ぎた高級衣装引換券
-期限が過ぎたエレガンスな衣装引換券
-期限が過ぎたスタイリッシュな衣装引換券
-期限が過ぎたファンタスティックな衣装引換券
-固まった高級染色剤の束


■バグ修正
・UI関連
-装置プリセット保存機能が正しく適用されない問題が修正されました。
-ゲーム内のUIが異常な位置に出力される問題が修正されました。

・スキル関連
-ソウルリーパーのリバースリーシュスキルエフェクトとダメージ出力位置が合わない問題が修正されました。
-ソウルリーパーの飛剣打ち下ろしを使用した後、特定の行動時のエフェクトとアニメーションが不自然に出力される問題が修正されました。
-ソウルリーパーの位置交換スキルが連盟戦関連オブジェクトおよび執行官に適用される問題が修正されました。
-殺意スキル発動後の基本攻撃スキルを使用して状態異常が適用されると、殺意スキル効果が解除される問題が修正されました。

・付加サービス関連
-こぶたのルド搭乗時コンディション回復効果が適用されない問題が修正されました。
-クックランのスキルブックキューブアイテムのツールチップ内容が、実際の仕様と一致しない問題が修正されました。

・その他
-いくつかのアカウントで製作生産性が異常に獲得される問題が修正されました。
-燃えるポラ・エリーヌのアリン・エリーンとリダ・エリーン王女の音声が従来と異なる問題が修正しました。
-魔法刻印時のサウンドのエラーが修正されました。
-クーマスワールドでクーマス宝物を取得時に適用される宝物の重さ状態異常の効果が適切に適用されなかった問題が修正されました。
-特定の方法でラグを誘発し、紋章適用時に紋章のポイントを制限数値以上習得することができた問題が修正されました。
-今後モンスターが製作リファインのため使用不可能になった古いレシピをドロップしません。


[ガイド]1月23日TERAとハンゲームの定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/23 01:33 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(2)

ソウルリーパーは近日バランス調整で強化予定、2月には新規インスタンスダンジョンが。今後のアップデート予定についてBlueholeにインタビュー

go0109_01.jpg



どんなゲームでも新クラスの登場は、不思議なときめきと期待感を与えられる。
Blueholestudioもサービス中のTERAにも2014年最初のアップデートで
初となる中距離ディーラーキャラクター「ソウルリーパー」を披露した。
作成時からレベル50で開始されるため、ライトユーザーでも3~4日程度で最大レベルを達成することができる。

しかしソウルリーパーを実際にプレイしてみると、派手なエフェクトや既存の職業のスキルと
これまでになかったコンセプトなど賞賛するユーザーがいる一方で、
スキルクールタイムや使用感/モーション硬直、DPSなどの細かな部分に多少疑念を感じ、
ソウルリーパーに対して好ましくない認識が固まることを懸念するユーザーも少なくない。
もちろん一週間にも満たない期間でソウルリーパーというキャラクターを
「完全に把握した、このようなクラスである!」
と評価するのは早計だ、バランス修正プロセスを介して補完していく予定とされているため、
今後も見守ってほしいというのが第九のキャラクターを公開したBlueholestudioの意見だ。

これに関連してもう少し詳しい話をユーザーにお届けしたいと思い、
1月21日(火)板橋にあるBlueholestudio本社を訪問して「ソウルリーパー」に関連したインタビュー行った。


140122_01.jpg
▲第2開発チームのキム・ソンウクゲームデザイナー(左)、シム・デヒョンマネージャー(右)




TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/22 13:25 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(13)

韓国GO通信「製作リファイン:職人/匠ランクと新規アイテムの追加」

go0120_01.jpg

  • 製作リファインの経緯…
    製作はMMORPGで基本となる要素の一つであるのにも関わらず、
    今までTERAでは多くの方々が関心を持っていなかったことが現状です。
    ですが、「必要ない」、「やっても儲からない」という認識があったのにも関わらず、
    製作に弛まぬ関心と良いコンテンツだが物足りないと提案してくださる方々がいらっしゃいました。

    そこでTERAでは、製作を愛してくださる方々の期待に応え、
    様々なコンテンツを提供する製作リファイン作業を実行することにしました。

    成長区間から徐々に面白さを継続的に提供するスタイルでの改善も検討しましたが、
    それではゼロベースから作り直す必要があるため、
    今回の製作リファインはLv60コンテンツを基準に行うことになりました。

    TERAの製作は、単にハードコア性向を持つヘビーユーザー向けではないことが希望されていました。
    ですので、安定的に収益を得ようとするユーザーは採集や材料加工および
    中間素材アイテムを作って、生産者(職人)などのユーザーに販売できるようにしました。

    一方でギャンブル的ですが、大きな利益を得ようとするユーザーは他人から供給された材料を購入して
    性能の良い大成功アイテムを作って収益を得ることができるようにもしました。

    このような趣向の人々が取引と製作を繰り返しながらアイテムを製作し
    経験と貯蓄をだんだん積み重ねていく楽しさを感じることができるコンテンツになることを願っています。




TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/20 15:04 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(9)

韓国プレミアムアイテムに2種の「インナーボックス」登場

韓国プレミアムアイテムショップに「メールムッシュムンムンのシルクインナーボックス」
「クラトの一体型グレーインナーボックス」登場しました。


  • メールムッシュムンムンのシルクインナー
    pre0115_1.jpg



TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/15 19:22 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(7)

[ガイド]新クラスのソウルリーパーアップデートの御案内

こんにちは、TERAです。

2014年1月15日(水)、TERA初の新クラス「ソウルリーパー」のアップデートが行われる予定です。
長い刻を待った末、ついに目前に迫った冷酷な彼女、
TERAの新しいヒーローが登場する瞬間を一緒に迎えてください。

詳細については、下記をご確認ください。

[ソウルリーパーアップデートのご案内]
■点検スケジュール :2014年1月15日(水)8:00~12:00(約4時間)
■点検対象 :TERA全サーバー
■点検内容 :ソウルリーパーアップデート



TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/14 22:55 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(6)

韓国GO通信「もっと素敵なスタイルになるための準備」

140114_1.jpg


ところで、大都市にいるデザイン変更士とデザイン復元の使い方をご存知ですか?
そうですね、いつでも装備デザインを違うデザインに変更してくれるありがたい人々です。

ですが、より素敵なスタイルを研究するために、長期間団体研修で一時留守にすることになったそうです。
どんな事情があるのか…覗いてみましょうか?




TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/14 18:41 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(6)

Blueholestudio、TERAをモチーフにしたモバイルゲームを開発中。

140113.jpg


Blueholestudioが開発するMMORPG「TERA」をモチーフにした
モバイルゲームを開発中であることが明らかとなった。
昨年からTERAをモチーフとしてゲームの開発を開始し、
同時にリクルートサイトを介して開発スタッフを募集していた。
また、inven記者との電話通話で「TERAをモチーフにしたゲームだが
、現在稼働中のTERAをモバイルゲームとして 移植するわけではなく。
まだ詳細をお話することは難しい、後日内容を公開する。」
と述べた。

これは今までTERAを中心にオンラインゲームの開発に邁進していたBlueholestudioの
モバイルゲーム市場への参入を発表する最初の作品になると予想される。
このモバイルゲームの国際展開については現在のところ不明。



引用元:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=102327
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/13 20:55 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(3)

韓国GO通信「新クラス:ソウルリーパー第二部」

go0109_01.jpg


ソウルリーパーについては最後となる第二部をご紹介してまいりましょう。

今日は、ソウルリーパー専用成長区間の紹介と装備アイテム獲得について詳細に説明していきましょう。
よくご覧になっておいてくださいね(^^)



TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/09 16:12 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(8)

TERAの歩き方 特別編おさらい

1月8日19時より放送されたTERAの歩き方 特別編
放送の内容を順を追って見ていこう。


swr01.jpg





TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/09 15:05 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)

韓国GO通信「新クラス:ソウルリーパー第一部」

go0108_01.png 
新クラス ソウルリーパー
「タンククラスを作って欲しい」、「銃を扱うクラスを作って欲しい」
「オールラウンドなクラスを作って欲しい」、「鞭!鞭を!!」
皆さんはどのような新クラスを予想してましたか?
TERAのチームは誰が見ても面白くなければならないという共通の命題で新クラスの開発を開始しました。
1に、誰でも簡単にプレイできるように操作法を簡単にすること。
2に、今までのTERAになかったた楽しさをプレゼントすること。
3に、胸がドキドキする、新鮮なコンセプトのクラスであること。

「楽しさ」というテーマの下に整えていき、少しずつ輪郭を現した「ソウルリーパー」!
今からご紹介いたします。


ソウルリーパー作成条件
レベル50から開始されるソウルリーパーをより楽しくプレイするためにはTERAの基本的な知識が必要です。
したがって、ソウルリーパーは最低レベル40以上のキャラクターをサーバー内に保有している場合にのみ、
キャラクター作成が可能
です。

ソウルリーパーを作成するキャラクタースロットが埋まってしまっている方もおられるでしょう?
ですが心配なさらないでください。
このような悩みをお持ちのお客様のために、チェックローンチの時点で
キャラクター作成スロットを1つ拡張するアイテムが女神の贈り物を介してすべてのユーザーに支給いたします。
キャラクター作成スロットは、最大12個まで拡張可能となります。


能力装備とデザイン装備
ソウルリーパーをはじめとし、今後新たに出現する装備アイテムは、
能力装備とデザイン装備(アバターアイテム)で区分されます。
能力装備は現在のような装備を意味しますが、見た目が変化しない装備となり、
デザイン装備とは、現在のアバターアイテムのように
性能はないが、装備デザインを変えてくれるようになります。
これは高性能のアイテムが出て装備を交換しても、自分のお気に入りの装備デザインを維持し、
見た目も能力装備と別に着飾ることができるという意味になります。
また、新装備では能力装備と見た目装備が区分され、既存のデザイン抽出システムは削除されることになります。
(早い話、アバタースロットのように好きな装備デザインを被せられるということです。)


go0108_02.png 

クラスコンセプト
TERAのクラスは大きく近距離クラスと遠距離クラスに分類されています。
そこで、「近距離と遠距離クラスのプレイの利点を適切に洗い出し
中距離型のクラスがあった場合はどうだろうか」という考えに至り、
その結果、ソウルリーパーというキャラクターが誕生することになりました。

ソウルリーパーは、既存のディーラーとは少し違った戦闘方式を持っています。
適度に離れた距離から敵を攻撃している途中で必要に応じて瞬間的に敵へ近づき
致命傷を与え、再び悠々と駆け抜けるOUT IN OUT式の戦闘
を行うことができます。
射程距離が長く、敵から比較的容易に攻撃を避けることができますが、
被ダメージも他の軽装備系に比べて高い方なので、様々な連携スキルを積極的に活用して敵の攻撃を拡散させ、
距離を適切に調節しながら攻撃できます。


新しい形の連携システム
ソウルリーパーは、従来のTERAの楽しい操作方式の一つである
連携システムの良さが強く表れています。
既存のウォーリアーとスレイヤーの連携方式と似ていますが、
はるかに多様な連携方式とスキルの組み合わせが可能なように構成されています。
スレイヤーとは異なり、2~3つの中間連携スキルが存在して任意に選択することができ、
連携スキル同士でも連携が可能で、様々なコンボの構成が可能です。
これらの新しい連携方式は、プレイパターンを豊かに提供するでしょう。


操作難易度
TERAの戦闘は「慣れるまでに長時間必要な難しいゲーム」です。
しかし、ソウルリーパーはどのようなユーザー操作してもTERAに容易に適応できるキャラクターかつ
簡単に適応できても、完璧に操作できるというわけでもなく
多くの努力をすればするほど強くなるキャラクターになることを目指しています。

ソウルリーパーは基本的な生存を容易にするために、様々な生存スキルが存在し、
これに対する操作方法は非常に単純です。

スキルのほとんどが使用中に危ない瞬間が訪れたとき​​にディレイなしですぐに回避することができ、
回避スキルを最大2回まで連続使用でき、回避失敗の負担を軽減してくれます。
連携方式が多様で複雑になりましたが、操作に慣れていないユーザーも
簡単にこれを体得できるように連携スキルキー(デフォルト:スペースキー)が役立ちます。
ソウルリーパーの連携スキルキーシステムは、連携の優先順位とスキルクールタイムを検出して
出力するように改善され
、この機能を使用するだけでもスキルの連携をより簡単かつ効率的に使用することができます。


ソウルリーパースキル

1.2連スキル
2連スキルは既存の連携コンボとは異なり、2回連続使用可能なコンボスキルを他のスキルと併用して、
必要なタイミングで使用するようにしてくれるシステムです。
つまり、合計2回の使用が可能なスキルを1回使用した後、再び残りの1回を希望するタイミングで使用可能である意味で、
現時点では跳躍と飛剣振り回しスキルに適用されます。
go0108_03.jpg
▲瞬間跳躍を1回使用して左に移動した様子

go0108_04.jpg
▲瞬間跳躍を連続使用して元の位置に戻る様子


2.反撃スキル
反撃スキルは、より挑戦的なコントロールを必要とするユーザーのために誕生しました。
敵が攻撃するタイミングに合わせて反撃スキルを使用すると、敵の攻撃を回避し、
敵を貫通してダメージを与える強力な攻撃スキルが発動されます。
反撃スキルは失敗した場合、短い時間ですが敵に弱点を露出しますので充分注意する必要があります。
go0108_05.jpg
▲反撃に成功して敵を突き抜けるソウルリーパーの様子


3.位置交換スキル
位置交換スキルは発射して命中させた敵と自分の位置を交換して有利な位置を先取りする技術です。
敵と自分の位置を変えることで敵の陣形を破壊したり、有利な位置を先取りし、
または逃走する時にも積極的に利用することができるスキルです。
位置交換の条件を満たしている場合、一定時間の間にチェックが必要なタイミングで位置を交換することができ、
ソウルリーパーを活用した新たな戦術を作ってことに期待しています。
go0108_06.jpg
▲位置交換が可能な状態で位置交換を待機しているソウルリーパーの様子

go0108_07.jpg
▲位置交換を使用して敵とソウルリーパーの位置が交換された様子


4.飛剣回転刃
飛剣回転刃は完全な中距離スキルとして一定距離に回転する飛剣を飛ばして
回転する刃で打撃を与えた分HPを回復するスキルです。
このスキルは、ディーラーでも自分でHPを管理することができる強力なスキルですが、
適正距離の敵に正確に命中させなければ、大量のHPを回復することができない高難易度のスキルです。
飛剣振り下ろしスキルとの連携時に距離の調整が非常に有用となるでしょう。
go0108_08.jpg
▲回転刃を使用した様子


5.リバースリーシュ
リバースリーシュスキルは敵を鎖で縛った後の鎖を引いて敵に飛んでいくスキルで
瞬間的に敵に近接するためのスキルです。
敵に近接して、より確実に攻撃を命中させることができる手段となります。
go0108_09.jpg
▲ソウルリーパーがリバースリーシュを使用して敵に飛んでいく姿


6.闇の暗幕
闇の暗幕は、モンスターから死亡に至る強力なダメージを受けたとき
10分に1回だけ死亡を防いでくれるパッシブスキルです。
闇の暗幕が発動すると死亡する代わりにその場で転倒し、
一定量のHPが回復して、一定時間受けるダメージが減少します。
しかし同時にHP回復が不可能であるため、この効果時間が経過するまで、
できるだけ敵の攻撃を回避しながら、回復ポーションを使用したり、ヒーラーに回復を要求する必要があります。
go0108_10.jpg


TERA初の新クラス!
「ソウルリーパー」に一歩近づくことができたでしょうか?
まだまだ公開される情報は、ここで終わりではありません!
次回にさらに関心を引くソウルリーパーだけの情報を持ってまたお伺いします。
もうしばらくお待ちください


GO通信「新クラス:ソウルリーパー第一部」
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/08 23:10 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)

【新クラス日本初公開スペシャル】TERAの歩き方 特別編、1月8日19時より放送

tera20140108.jpg


昨年告知された【新クラス日本初公開スペシャル】TERAの歩き方 特別編が8日19時より
ニコニコ生放送にて配信される。

MCはハンゲ太郎と山下まみが担当、
ゲストにはTERAの開発会社であるブルーホールスタジオより
日韓Liveチームマネージャーのキム・ナキョン氏鈴木Pが登場する。

放送では2014年4月までのロードマップと先日正体が判明した新クラス、
日本独自仕様として実装予定のエクストラボイスなどが紹介される。

放送中、Twitterとニコニコ静画では「#TERAの歩き方」もしくは「TERAの歩き方」タグにて
発表内容に関する質問を受け付ける予定だ。



【新クラス日本初公開スペシャル】TERAの歩き方 特別編
http://live.nicovideo.jp/watch/lv163601735
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/06 19:19 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)

韓国公式サイトにて新クラス「飛剣士」の情報が解禁



  • TERA初の新クラス「飛剣士」
    燃え盛るポラ・エリーヌに現れた魅力的なゴシックドレスと闇に包まれた一対の鎌!
    三日月のような飛剣とすべてを飲み込む闇の力で戦争の終結を告げる。
    swr01.jpg


  • 何故エリーン「飛剣士」が現れたのか
    アルゴンとの長年の戦争はアルボレアのすべての自然と生命に深い傷を残していた。
    悲しみに満ちたエリーンの女王は、アルゴンと徹底抗戦を宣言し、
    ポラ・エリーヌはヴァルキオン連合の軍需物資を補給する拠点となった。

    連合に届ける軍需品の準備を終えた静かなある日、ポラ・エリーヌは赤い火柱と同時に悲鳴をあげた。
    侵略者は「夕暮れの巣」に住む飢えたオーカン、「無限の軍勢、彼らの狂気は一気にポラ・エリーヌを地獄と化した。」
    リダ・エリーン王女は燃えていく多くの精霊を目にし、悲しみと怒りを感じるも撤退を余儀なくされた。
    傷心の日々を送っていたある日、謎のエリーンと傭兵団が彼女を訪ねてきた。
    そして、ポラ・エリーヌを奪還してやると宣言し自分たちをこう名乗った、

    「月夜の月光のような深い闇を共にし、空をも切り裂く鋭い諸刃の剣よ。」


  • 飛剣士作成条件
    飛剣士はLv40以上のキャラクターを保有するアカウントでのみ作成が可能です。
    また、作成時にはLv50からのスタートとなります。


  • 飛剣と黒魔術を使う複合戦闘
    飛剣士は、鎖にぶら下がった飛剣を飛ばして中距離攻撃することが可能なクラスです
    洗練された動きで近距離と中距離を往来し戦場を駆け回り強力な黒魔術で敵を混乱に陥れます。

    流水のような自然な連鎖攻撃とダイナミックなカメラワーキングの試み、
    闇魔術を使って敵をすべて一箇所に集めたり、位置交換スキルを利用して一瞬で接近するなど、
    これまでTERAで感じることができなかったトリッキーで新鮮な戦闘感覚を満喫することができます。


  • 飛剣士スキル情報
    飛剣連打
     飛剣士の最も基本となる一般的な攻撃
    飛剣断
     飛剣で敵を真っ二つにする連携攻撃
    img_skill1.jpg 
    飛剣渾身撃
     飛剣に闇のオーラを集中し前方を打ち下ろして強力な爆発を起こす連携攻撃
    飛剣打ち下ろし
     飛剣で前方の敵を三連打する連携攻撃
    飛剣振り下ろし
     飛剣を振り回して範囲ダメージを与える攻撃
    飛剣回転刃
     飛剣を回転させて一定の距離にいる敵に範囲攻撃
    img_skill2.jpg 
    飛剣強打
     敵を空中に持ち上げて落とし気絶効果を付与する攻撃
    飛剣回り込み
     前方に飛剣を投げその反動で後ろに抜ける攻撃
    闇の鞭
     闇の鞭を生成し振り回してMPを回復させる攻撃
    ダークバースト
     闇のオーラを爆発させて周囲に強力なダメージを与える攻撃
    img_skill3.jpg 
    反撃
     ダウン時に使用することができる攻撃
    ダークサーバント
     飛剣を使用するスキルのクールタイムを短縮するスキル
    img_skill4.jpg 
    リバースリーシュ
     敵に飛剣を突き刺し対象に飛んでいくスキル


  • 反撃と闇の力を応用した強靭な生命力
    飛剣士は、軽鎧を着用するため防御力は低いものの
    体から吹き出てくる闇のオーラが様々な能力を付与し、高い攻撃力と生存力を保持します。

    また、その中でもTERAに今までなかった"反撃"、"瞬間跳躍"などのスキルは生存力をさらに向上させ、
    インスタンスダンジョンだけでなく、戦場でも新しいスタイルを提示する特殊な面貌を見せてくれます。


  • 主なスキル
    闇のカーテン
     即死ダメージを無効化させ、起死回生を図るパッシブスキル
    img_reprskill1.jpg 
    反撃
     敵の攻撃を無視して、それに対して反撃を行うスキル
    img_reprskill2.jpg 
    高速ステップ
     2回まで連続使用可能な飛剣士の基本的な回避スキル
    img_reprskill3.jpg 
    シフトチェンジ
     敵と自分の位置を入れ換える攻撃
    img_reprskill4.jpg


  • 飛剣士専用コスチューム
    高慢な魅力が存分に感じられる飛剣士専用のアバターアイテムが導入されます。
    病的な魅力とヨーロッパ人形のようなゴシック風ドレス、
    女の子の魅力と戦士の強さが共存する甲冑型のドレスなどの飛剣士の魅力を引き出すアバターアイテムがあります。
    newclasscostume.jpg


  • 新髪型、プリセットの追加
    飛剣士追加と同時にエリーン種族に2種の新規髪型とプリセットが追加されました。
    飛剣士だけでなく、他の職業でも使用可能となっておりますので誤解は禁物!
    高飛車で可愛い新規ヘアーと、神秘的なオッドアイでさらに可愛らしいエリーンをカスタマイズしてみてください。
    img_hair1.jpg
    img_hair2.jpg
    img_hair3.jpg
    img_hair4.jpg


  • キャラクタースロット枠拡張
    新クラス追加に伴い、キャラクタースロットが従来の8キャラから最大12キャラまで拡張される予定です。
    キャラクタースロットの拡張商品の従来のように購入形式となり、
    1個購入時にアカウント内のすべてに適用される 「アカウント単位」の形式でリリースされる予定です。

    また、新規クラスのリリースと同時に、すべてのTERAアカウントに1つ
    キャラクタースロット拡張チケットを無料で差し上げる案も検討しているので参考にお願い致します。



韓国公式特設ページ
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/03 01:40 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(20)
スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter