TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

12月14日アップデート情報、年末年始の決済キャンペーンなど

12月14日、クラスのバランス調整などの小規模アップデートが行われた。
2011.12.14 アップデート内容大公開!

問題となっていたアーチャーだが、2ちゃんねるやしたらば、公式自由掲示板では
「思ってたより…」という意見が多く見られた。
レベル58スキルのアローレイン強化が概ね好評のようだ。

一方で、ペネトレーティングアローとラバントアローという主砲の弱体化により
育成段階での火力低下が激しく、未カンストプレイヤーにはやはり不平不満の意見も多く見られた。

スレイヤーは火力強化とともにMP消費が激増したが、連撃のMP回収値も増えたため
火力職としては良修正だったと言えるだろう。
しかしテクニックが求められる職であるのは相変わらずだ。

プリーストもスキル追加などでパーティー需要の増加も期待できそうだ。

しかしこれらのクラスの能力を引き出すには、修練場の高級紋章が必要となるため
プレイヤースキルを磨く事が大前提だ。


また、告知が出されていたクリスマスイベントも同時に始まった。
偽サンタを狩ろう。
偽サンタを狩ろう。


過去のイベントと同様、フィールドに現れるモンスターがアイテムをドロップする形式だ。
サソタクロースからはクリスマスボックス
サンククロースからは高級クリスマスボックスを入手する事ができる。

中身にはビビッシュのバトルチェストで話題になった、皇剛石ほか
ホーリーキャンドルやホムンクルス封印石 サンタキャットLv2、オプションリセット呪文書
手製・マンセル染色薬セット(上級)など、このイベントでしか手に入らないアイテムが目白押しだ。

ホーリーキャンドルは入手難度が低い割に、護符の効果時間を2倍にするなど非常に優秀なアイテム。
ホムンクルスも気力が4000もあるため、是非とも入手したい逸品だ。

今回は14日から28日まで常時開催されており、いつでも偽サンタを狩りにいく事ができる。
ちょっとした時間の合間にでも参加してみよう。


年末年始のイベントして決済キャンペーンも始まった。
年末年始決済キャンペーン
年末年始決済キャンペーン


期間限定で3ヶ月7500円で完全な太古の封印の書など7大特典がついてくるプランに加え、
1ヶ月3000円で上質な鍛錬の粉100個などが手に入る4大特典付きのプランが発表された。

さらに得点無しではあるが、従来の3ヶ月プランは6000円に大幅値下げ
1ヶ月プランは2000円に値下げされ、大盤振る舞いといった感じだ。
期間は2011年12月14日メンテナンス以降から2012年1月11日のメンテナンス前までとなる。

年末年始の帰省後に決済しても余裕で間に合う期間だ。
どのプランで決済するかは自分のお財布と相談しよう。

過疎改善のために躍起になっている印象も取れるが、昨日の時点でわずかに持ち直したようだ。
正式から4ヶ月となるのは今月の22日であり、パッケージ+3ヶ月プランで決済をしたユーザーの節目でもある。

まだ悩んでいる人は今後の動向に注目だ。
TERA・攻略ブログ
[ 2011/12/15 14:31 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter