FC2ブログ

TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「新エリア、新種族アップデート」

g190328_07.png


こんにちは、開発者のムースです。

今回の開発者ノートでは4/1(月)にアップデート予定の新エリア、アトランティスと
新種族人魚を紹介したいと思います。




バックストーリー


アルボレア釣り協会の忠実なメンバー、「さすらいのライアー」は
新種の魚を見つけるためにアルボレア全土を旅していました。
そんなある日、アルカディア峡谷近くの洞窟奥深くに未知の場所に繋がる空間を発見しました。

驚くべきことにそこはおとぎ話に伝わる水中都市「アトランティス」だったのです。

「さすらいのライアー」は釣り協会とヴァルキオン連合にこの事を伝え、
ヴァルキオン連合総司令の「グラハム・ヘインズ」は守護者に未知の水中都市の調査を命じます。

果たして、そこではどんなものが待ち受けているのでしょうか?
守護者様でアトランティスの謎を解き明かしてください。


水中都市アトランティス


新エリア「アトランティス」はアルカディア峡谷近くの魔物の手を借りて移動することができます。

水中都市には水中の通路を移動して侵入し、移動する際には必ず「ダイバーヘルメット」アバター
またはアトランティスで作られた水中呼吸ポーションが必要となります。


g190328_01.png
アトランティスに連れていってくれる魔物たち

g190328_02.png


4/1(月)アップデート後に「未知の都市、アトランティス」を進行することで
報酬として「水中呼吸ポーション」1個が支給され、自由に行き来できるようになります。


g190328_03.png
レベル68からさすらいのライアーからクエストを受注できます


g190328_04.png
アトランティスはウェストニア特別区に存在する


アトランティスフィールドでは魚人型の新モンスターが出現し、
新しいストーリーグループ「未知の都市」が追加されます。

ストーリーグループを完了すると「エリア瞬間移動」の能力を持つアトランティス特別パートナー
「ダイポリ(ダイバーポポリ?)」が報酬として支給され、狩り場デイリークエストも多数追加されるのでお楽しみに!


g190328_05.png
かわいい?パートナー「ダイポリ」、どう見てもポポリ


g190328_06.png
ダイポリは初めて地上に出てきたらしい



新種族「人魚」


水中都市アトランティス固有種「人魚」が登場します。
「人魚」はアイテムなしでアトランティスを行き来でき、男性のみ選択可能です。


g190328_07.png
威厳のある種族、人魚


人魚はティアラニアに代わり、アトランティスでチュートリアルが開始され、個別クラスを選択できません。
代わりにトライデントで攻撃したり、水の魔法を扱います。
2パターンのうち1つを選択して作成できます。


g190328_08.png
素敵な尾びれにカスタマイズ!


人魚はカスタマイズで特別に尾びれの太さや鱗の間隔、サイズ、色などを調整することができます。


最後に…


できるだけ早く守護者の皆様に新エリアと新種族を披露するため木曜日ではなく
4月1日月曜日にアップデートをすることになりました。

新エリア、新種族を記念して3/29~4/4メンテナンス前まで
アトランティスサーバントを獲得できる「新世界の発見」を開催するためよろしくお願いいたします。


4月1日はエイプリルフールです。


開発者ノート「新エリア、新種族アップデート」
TERA・攻略ブログ
[ 2019/03/29 22:29 ] 韓国TERA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
魔女とメイドと古代のバナナ

ゲーミングマウス
ロジクール G300s