TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

臨時メンテナンスで炎上、プレイヤーの怒り爆発

12月16日3:00~8:00にかけ、サーバー機器調整という名目で臨時メンテナンスが行われた。
メンテナンスは8:00定刻には終了せず、1時間延長の9:00に終了した。

しかし、ヴェリックサーバーのプレイヤーによってまもなく自由掲示板にあるスレッドが立てられた。
INしても即落される・・・

同じ症状のプレイヤーたちの報告が公式自由掲示板に殺到した、
「移動しただけで落とされる」「棒立ちでもしばらくしたら落ちる」「ログインできなくなった」

気がつけばヴェリックサーバーのステータスはメンテ中になり、
公式からアナウンスがされたのは、騒動から実に40分後である。
「ヴェリック」サーバー一時ログイン制限のお知らせ

今回の件でプレイヤーの怒りがついに爆発、公式自由掲示板は現在も炎上している。

ヴェリックサーバーはエリーヌサーバーと並んで同時接続者人数が多いサーバーであり、
今回の対応は不祥事といって他ならない。
メンテナンス終了時刻は14:00と予定となっており、さらに延長する可能性も考えられる。
月額課金ゲームはプレイ時間を販売している形式なのだが、消費者への補填の対応すら書かれていない有様だ。

2ちゃんねるでは消費者生活センターへ通報をするという意見もあり、
今回の件は運営の体質が大きく問われる事になるだろう。

今回の臨時メンテナンスも結果報告で何が改善されたのかも記載されておらず、
自称"顔の見える運営"とやらは何処へ行ったのか問い詰めたくなる内容だ。

運営・開発ともにすでに崖っぷちだという事を理解して欲しいところである。
TERA・攻略ブログ
[ 2011/12/16 13:21 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter