TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

「アルゴンの女王 PART.1」暗黒の領域

アップデートまで残り1週間、今回は新たに登場するPvEコンテンツ「暗黒の領域」の情報が解禁された。

アルゴンの女王PART.1


TERAでは初となる、大規模PvEコンテンツ。
暗黒の領域にはLv59以上のキャラクターが参加でき、
アルゴン占領地である、カノビア戦線、アルゴネア、カルゴネアの3つのエリアにランダムで複数発生する。
そこから出現したモンスターを討伐することが目的だ。
img_showf_b01.jpg



暗黒の領域の進行は3段階に分けられており、段階が進むほど強力モンスターが出現する。
img_showf_b04.jpg

img_showf_b05.jpg

img_showf_b06.jpg

3つの地域に暗黒の領域が一定時間ごとランダムで6~8個生成され、1時間に渡って進行します。
暗黒の領域発生時には、エリア内にいるキャラクターが自動でパーティーマッチングされ
確認ウィンドウを承諾すれば自動参加となる、この時にパブリッククエストもまた自動受注されます。

パブリッククエストは評判勢力「暗黒時空調査団」と連動しており、達成すれば友好値と信用ポイントを受け取る事が可能です。
img_addf02.jpg
信用ポイントは破縛道士シリーズなどの装備やアバターアイテムなどと交換できる。

クエスト報酬は段階ごとに自動で受領されるので、3段階までクリアすればより多くの報酬が得ることができます。
参加してもキャラクターを動かさず放置した場合には、自動でクエストが放棄されてしまうので注意しましょう。

暗黒の領域内では常時解除不能なデバフがかかり、
dotダメージを受けてしまうモノや5秒間強制的にダンスをさせられるモノなどユニークな物も用意されています。
darkdebuff.jpg

韓国TERAでの暗黒の領域は週ごとに定期開催となっており、発生する日時が決まっているため
日本でも同様となる可能性が高く、ログインできる日時が決まっているプレイヤーは気をつけていただきたい。

当初はサーバーアクシデントなどが発生してしまったコンテンツではありますが、
3月22日以降最適化パッチが度々適用されており、現在ではそのような事態が発生する事もなくなっています。
今後も日本と西欧バージョンに合わせてさらなる最適化を行うという噂もされています。
かといって決して軽いイベントではないので、PCのハードウェア環境を確認しておきましょう。


3月22日での暗黒の領域


今後拡張するとも開発は述べており、いつか超巨大なモンスターと闘えることを楽しみにしておきましょう。

TERA・攻略ブログ
[ 2012/05/16 17:40 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter