TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

本当にレアが出る?クリスマスボックス

日本TERAでもイベント中の偽サンタ狩り。
今回、韓国の情報サイトinvenで記者が行った。
クリスマスボックスと高級クリスマスボックスの内容検証の結果が話題となっている。
大当たりのチャンス?クリスマスボックス500個を開けてみた!
(韓国サイトにつき注意)

検証の方法について、簡単に解説をしよう。

記者がクリスマスボックスと高級クリスマスボックスを自力で集めたという企画。
高級クリスマスボックスはドロップ率とモンスターの数もあるため、
クリスマスボックス主体で検証を行ったようだ。

500個集めるのに要した時間はなんと11時間、壮大な暇つぶしだ。
番外として同時に入手できた高級クリスマスボックス169個も検証を行った。

クリスマスボックス500個開けた結果、翠閃玉はなんとたったの1個!
統計学上正しいとはいえないが、確率にしてたったの0.2%だ。
さらに連続花火・スマイル花火・ホーリーキャンドルが6割近くを占めるなど散々な結果であった。

さらに高級プレゼントボックス169個をオープン。
皇剛石・翠閃玉はおろか、オプションリセットの呪文書すら出ない結果となった。

記者の苦労は徒労に終わり、残ったのは肩こり・腰痛・目疲れだけ。
心からご苦労様と言ってあげたい気分である。

無論数えるほどの個数で入手できたプレイヤーもいるとは思うが、運が良かっただけという事だ。

当サイトでもクリスマスボックス集めについて、過去の記事で奨励するような文面を掲載したが
訂正と謝罪を申し上げたい、「狙って集めるのはもう止めましょう、時間の無駄です。」

韓国と日本で確率が違うのではないか?という意見も重々承知だが、それはそれで大問題だ。

あちらのプレイヤーたちも絶対にやってはいけないイベントなどと書き込んでいるのがちらほらと見られ、
すでに諦めの境地に達しているような印象だ。

宝石もRMTの温床になっているという指摘もあり、開発と運営のやっつけ仕事という感覚は否めない。
限られた時間、皆さんも有効に使いましょう。
TERA・攻略ブログ
[ 2011/12/16 15:44 ] 欧米TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter