TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

インタビュー:TERA北米シニアプロデューサー、Brian Knox氏が今後の展望について語る

TERA-2012-05-29-01-03-26-06-660x371.jpg


NA現地時間6月19日、海外PCゲームウェブマガジン"Dualshockers.com"に
En Masse Entertainment、(以下エンメス)の選任プロデューサーである、Brian Knox氏との
インタビューの内容が公開されました。
インタビューを行ったBrian氏は錆ついたNCsoftのMMORPG「AION」を北米進出を成功に導いた主役で、
現在はエンメスのシニアプロデューサーに着いている。
彼はインタビューで、TERAの今後のコンテンツの方向性を
さらにパーティーレイド暗黒の領域に焦点を向けるとし、製作システムの解決策、ハウジングシステムの開発
シーズンイベントの追加などについて言及し、北米のファンの期待感を盛り上げました。

インタビューの内容は続きを読むより


■記者ジュゼッペ氏によるブライアン氏へのインタビュー


Q.北米正式サービス開始から一ヶ月が過ぎました。客観的に見てどうでしたか?
 現時点ではゲームに満足していますか?

A.今のところ我々は満足しています。TERAのローンチは本当にスムーズでした。
 ほとんどのMMORPGはオープンベータでアクセスが殺到し、大量のキューによる悪夢が起きるのですが
 これを避けることができました、それが成功への第一歩だったと思います。
 現在は新規ユーザーを獲得するために7日間のフリートライアルを設け、
 「真のアクションバトル」の意味をその肌で感じていただけるよう努力しています。


Q.TERA開発の継続的な成功のために、取り組んでいる課題は用意されていますか。
 進行状況について教えてください。

A.より多くのユーザーにアピールするためにはゲームを拡大することも重要だが、
 ファンの意見を受け入れて改善作業が行われるべきだと思います。
 MMOというジャンルの素晴らしいところは、新しいことに挑戦しようとすると、
 プレイヤーの反応を見て良い方向に改善することができるという点です。
 その利点を生かし「Tera Bit」を使用して、より多くの意見を収斂し、ユーザーの意見を反映しようとしています。
 それが現在の最大の課題であり、チャンスではないかと思います。


Q.ゲームへの主な批評のポイントの一つは、特定のモンスターを倒して報告する形の単調なクエストが
 中心となっているということだ。レベルアップコースが反復作業にならない解決策はありますか?


A.TERAはダイナミックな戦闘が特徴のゲームであるので、クエストの中にこういった要素が多く
 敵を倒すタイプのクエストが主をなす傾向がある。
 しかしMMOの特性上、コンテンツの成長が不可欠であるため、新しいタイプのクエストも開発しています。


Q.エンドコンテンツを用意する予定はありますか?TERAの将来的なレイド機能は暗黒の領域が焦点ですか?

A.新しいダンジョンを追加と暗黒の領域を補完する予定です。
 そしてマルチパーティーレイドについても追加される予定で、早ければ今年の秋の初めにその輪郭を
 確認できると思います。


Q.現在製作に必要なアイテムは、ほとんど値段も高く量も多く必要です。(NA・EUは熟練度クエスト撤廃)
 今後の製作に必要な材料要求値を下げる計画はありますか?

A.製作はゲーム内の経済に大きな影響を及ぼすシステムですので、継続的に監視しています。
 微調整しつつ変更の影響を監視する必要があります。
 制作システムは、開発チーム内でも完全なシステムではないと認識していますので、
 我々は徹底的に問題に対処しようと思います。


Q.世界中の使われていない地域や都市にいるNPCは追加的なコンテンツを持っていません。
 例を挙げるならばヴェリカ郊外などです、何か予定はありますか?

A.非常にタイムリーな質問です!
 ヴェリカ郊外などにちょっとした小道具を追加する予定です。
 コミュニティやイベントなどに利用していただけるよう願っています。


Q.プレイヤー・ギルドハウジングはMMORPGプレイヤーに関心が高い話題です。
 TERAでもこのようなシステムを見る日は来ますか?

A.プレイヤーハウジングかギルドハウジングか慎重に検討を重ねている段階です。


Q.現在、ゲーム内のコミュニケーション側面が不足しているとの意見が多いですが、
 RP(ロールプレイ)コミュニティに応えるためのコンテンツは用意していますか?

A.我々もちょうど最新パッチで要望の多かったカスタムエモートを実装しようとしています。
 ロールプレイ・コミュニティを愛している方々のサーバーが人気を集めています。
 それらのためにエモート、GvGなどの最新機能を追加する予定です。
 これらを提供する場所としてヴェリカ郊外を挙げているのです。


Q.シーズンイベント(クリスマス、感謝祭、ハロウィーン)はMMORPGで常に人気のあるテーマの一つです。
 TERAにはこのようなイベントを行うアイデアはありますか?

A.シーズンイベントのために努力しています。
 NAで最初に企画されている大規模なイベントは、まさにハロウィーンイベントであり、
 プレイヤーはこのイベント期間中はNPCから素敵なアイテムを購入することができるでしょう。


Q.お時間をどうもありがとう、読者​​に伝えたいことはありますか?

A.我々はTERAに数千時間ログインしているのすべてプレイヤーの方に感謝しています。
 私たちはあなたたちの声に耳を傾け、一人一人のコミュニティでTERAを成長させていきたい。


引用元:Dualshockers.com
TERA・攻略ブログ
[ 2012/06/21 20:19 ] 欧米TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter