TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

TERA開発者ダイアリー#4

韓国TERA開発者ダイアリー#4が更新されました。

>20120621_sub.jpg



今回は強化システムの改良が発表され、西欧版と同様に「強化失敗時の強化値下落撤廃」が発表されました。
これらの仕様は「アルゴンの女王 PART.2」から導入される予定です。


強化システム
既存の鍛練の粉で強化に失敗しても強化値が下落しない強化システムに変更されます。
強化する装備の強化段階に応じて強化素材アイテムを使用する必要があります、
段階に合わない強化素材アイテムは使用できません。

20120621_sub1.jpg

強化素材アイテムは雑貨店や名品館で購入することができます、
高級、貴重強化素材はインスタンスダンジョンボスモンスタードロップと
サーバー間パーティーマッチングシステム報酬からも獲得することができます。
※既存の祝福された鍛錬の粉、上質な鍛錬の粉も従来のように使用可能ですが、
 強化数値が下落する可能性があります。ただし、一般の鍛錬の粉は使用できません。


封印システム
名品状態になってもオプションが悪く、強化されたアイテムを再封印してストレスとなっていた問題を解消するために
名品状態と強化値が維持されるように封印システムが改善されました。
また、封印解印の過程で望むオプションが保存可能となります。

20120621_sub3.png

封印するときに、オプションを選択せずに封印を行うと、そのままアイテム封印が行われます。
封印されても、名品状態と強化数値が維持されたままの封印されたアイテムを確認することができます。

20120621_sub4.jpg
↑名品状態と強化値は封印しても維持される。

※名品アイテムの維持は完全な太古の封印の書及び太古の解印の書でのみ可能です。
 名品状態は一般の封印の書や解印の書では維持できません。


封印解除で望むオプションもあるけれど、他のオプションが気にいらない時には
一部オプションを保存したまま再度封印が可能です。

20120621_sub5.png


完全な太古の封印の書を使用して、UIに表示される保存したいご希望のオプションを選択し、
封印ボタンをクリックします。
封印UIで保存したいオプションを選択すると、自動的に必要な数の保存の粉が登録されます。

※保存の粉は強化素材アイテムのように名品館で購入が可能であり、消耗品となります。


引用元:開発者ダイアリー#4

韓国版クライアントは言語ファイルに日本語クライアントが使用可能となっているなど、互換性が多々あり
今後日本にも導入される可能性があります。

TERA・攻略ブログ
[ 2012/06/22 20:12 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
疑問点
ちょっと気になったことが
※名品アイテムの維持は完全な太古の封印の書及び完全な太古の解印の書でのみ可能です。
 一般の封印の書や解印の書は維持できません。

これは、完全な太古の解印の書ってのが新たに追加されるってことでいいんですかね?
[ 2012/06/23 17:25 ] [ 編集 ]
>これは、完全な太古の解印の書ってのが新たに追加されるってことでいいんですかね?

日本の太古解印の書と同一の物です。
中途半端に訳した事がマズかったようですね、修正しておきます。
[ 2012/06/23 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter