TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

変更された強化システム、どのようなものなのか?

開発者ダイアリーでも予告されていた、改良強化システム。
西欧版とほぼ同一のものですが、改めてアップデート内容を交えて辿ってみましょう。

20120621_sub1.jpg

  • 強化リファイン
・強化失敗時に強化段階が減少しない新しい鍛錬の粉「強化剤」が登場します。
 しかし「強化剤」は、従来の鍛錬の粉よりも強化成功確率が低くなっています。
・強化剤は雑貨屋で購入可能で、強化段階別に使用できる強化剤が区分されています。


各段階と販売価格は以下の通りです。
一般強化剤:1〜6の強化段階まで強化が可能であり、
 雑貨屋で10銀にて購入することができます。

上級強化剤:7〜9強化段階まで強化が可能であり、
 名品館やインスタンスダンジョンで獲得することができます。価格は20金です。

高級強化剤:10〜12強化段階まで強化が可能であり、
 名品館やインスタンスダンジョンで獲得することができます。価格は30金です。
いずれも税率は含まれていません。

既存の鍛錬の粉も継続して使用可能ですが、ショップやモンスタードロップから廃止されます。
また、強化システムリファインに伴って、強化ガイドクエストが追加されます。

・連合の支援クエスト
┖25レベルですぐに受注が可能であり、強化剤と一緒にヨキシリーズの武器1つが貰え
 その武器の強化に必要な装備も一緒に支給されます。
・初めての強化Part1〜Part2
┖25レベルでバレーカーの飾りディーリーNPCに受注でき、強化剤と経験値を得ることができます。
・より強力な強化
┖48レベルですぐに受注が可能であり、上級強化剤と一緒にゴールドと経験値を得ることができます。


  • 封印/解印リファイン
・封印/解印過程で強化段階の数値と名品の状態が初期化されずにそのまま維持されます。
・封印解印過程でランダムオプションは、新規アイテムの「保存の粉」を使用して固定することができます。
 該当のアイテムは、名品館で販売され価格は16金(税抜)となっています。
・名品ボーナス値は固定することができず、ロック状態でも+1~+3%で変動します。(確認中)

関連記事
TERA開発者ダイアリー#4
TERA・攻略ブログ
[ 2012/07/04 17:19 ] 韓国TERA | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【変更された強化システム、どのようなものなのか?】
開発者ダイアリーでも予告されていた、改良強化システム。 西欧版とほぼ同一のものですが、改めてアップデート内容を交えて辿ってみましょう。 強化リファイン ・強化失敗時に強化段...
[2012/07/06 18:14] まとめwoネタ速neo
スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter