TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

ハンゲームキャラバン兵庫会場おさらい

7月21日、ハンゲームキャラバンin兵庫が開催されました。

ハンゲームキャラバン兵庫


序盤トラブルも発生しましたが、前回の反省を踏まえてかその後の進行はスムーズだったようです。
リアルガチャではポポリコイン1000枚の当選者が出るなど大いに盛り上がりを見せました。


■質疑応答コーナー

Q、結界石のドロップ率アップの件はどうなったのでしょうか?
A、東京でのアンケートのお話ですね。
 もはや信用して頂けないかもしれませんが、運営チームではドロップ率を弄る事ができません。
 ですから一度韓国の開発に依頼して、クライアントに合わせてパッチを作っていただくという作業が必要となります。
 韓国では5月頃にドロップ率アップなどのパッチが適用されているのですが、日本ではまだ未適用です。
 日本では現状、例の卵キャンペーンという形で応急処置を行っている状態です。
 パッチ作業が完了次第適用いたしますので、今しばらくお待ちください。

Q、大規模戦争や巨大なレイドモンスターは出せないでしょうか?
A、何故ないのかというお話ですね、TERAはやはり人が集まると処理が重くなるという問題で難しくなっています。
 一応、PART.2で連合隊といったシステムが実装されますが、それとはまた違うものが欲しいですよね。
 日本からの要望を継続していきます。

Q、過疎対策、特にシャラサーバーをどうにかしてください。
A、1周年記念にカムバックと新規の方に向けてイベントを開催する予定です。
 それでも解決できなかった場合は、年末年始にもう一度サーバー統合を行うかもしれません。
 その際シャラサーバーをどうするか、というのはまだ決まっておりません。

Q、深夜~早朝帯の遅延は解決できませんか?
A、皆様から多くのお問い合わせを頂いております、システムログでは異常が確認できませんでした。
 バックアップなどの原因も調査してみましたが、関連性はありませんでした。
 開発さんと調査をしておりますが、韓国でも過去にそういった問題があったという事を伺っております。
 引き続き開発の方と原因の調査を進めてまいります。

Q、稀に発生するスキル使用時の巻き戻り現象は解決できませんか?
A、パケット通信で同期ズレが発生しているものと思われます。
 こちらでも調査を続けておりますが、お客様のプレイ環境なども添付していただけると非常にありがたいです。
 アクションゲームでは深刻な問題だと認識しております、引き続き原因究明を進めてまいります。
 (韓国・欧米でも同様の問題が発生しています。)

Q、傭兵システムのようなものは作れませんか?
A、カラスチャ討伐でのようなものでしょうか?
 一応ミッションについてはソロクリアできるよう難易度を調整いたしましたが、
 人の少ない時間帯のIDなどに使いたいという事でしょうか、検討はしてみます。


■鈴木Pフリートーク
明日からBHSに行きまして、今回あちらの社長とやっとミーティングができます。
新しいアバターなど、皆さんから頂いた多くの要望を伝える予定です。
実は制服をスクール水着と同じ時期に依頼したんです、開発の方はスクール水着を選んでしまったようですが…(笑)
私は旧式で依頼したのですが、何故か旧々式になってしまいましたね。
他のアバターについても話し合ってまいります。


■参加者による要望アンケートコーナー
  • こんなアバターが欲しい!
    浴衣、甚平、着物欲しい。

  • こんなゲームシステムが欲しい!
    ギルドハウスが欲しい。



一部読みやすく改変しております。
次回の大阪会場ではBHSの社員さんがゲスト出演するそうです。
開発チームへの質疑応答コーナーも特別に用意してくださるそうなので、参考にしてみてください。

TERA・攻略ブログ
[ 2012/07/22 01:44 ] 日本TERA | TB(0) | CM(3)
年末に統合するって名言してたっけ?
「年末年始にあったようなこと(サーバー統合)をするかもしれません」って言ってたように聞こえたけど。
[ 2012/07/22 04:23 ] [ 編集 ]
あれが盛り上がってたようにみえたら
本気で眼科行ったほうがいいと思います。
[ 2012/07/24 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あれが盛り上がってたようにみえたら
> 本気で眼科行ったほうがいいと思います。

私は放送を見て主観的に書き連ねただけですので、
もし参加されていた方ならば、詳細を書いていただけると幸いです。
[ 2012/07/24 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter