TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

青いアルゴンの甲殻の騒動

韓国TERAで7月26日のメンテナンスで変更された鉄騎将軍シリーズの製作材料。
韓国TERA7月26日定期メンテナンス情報

開発が韓国ユーザー達の要望を受け入れた形となり、
赤いカルゴンの甲殻がトレード可能に、シャンドラマナイアの翼はトレード不可能に
そして青いカルゴンの甲殻はトレード不可のままですが、デイリークエストでの入手が可能となりました。

+12鉄騎将軍の槍

ヘビーユーザーの中にはすでに完成させたプレイヤーも現れています。
そんな鉄騎将軍シリーズですが、また製作材料を巡ってユーザー達の間で討論が繰り広げられているようです。

まず発端となった投稿者の言い分を見てみましょう。


現在、鉄騎将軍の材料をアルゴン研究所のデイリークエストをしていなかった人は入手できていない。
案内では青いアルゴンの甲殻を信用ポイントで購入可能に変更した理由は、
青いアルゴンの甲殻をより簡単に入手できるようにするためだと、GO通信でも述べられていた。
しかし、現実はアルゴン研究所を同盟まで上げる必要があり、同盟にするためには約1ヶ月かかる。
つまりシャンドラを倒して材料を得ることができても、
青いアルゴンの甲殻はシャンドラを倒して材料を得るよりも難しくなってしまった。
最も大きな問題は赤いカルゴンの甲殻、アルボレアのオーラをトレード可能にしておきながら
何故、青いアルゴンの甲殻をトレード不可にしたのか?ということです。
 
青いアルゴンの甲殻の入手を簡単にするどころか、より難しくなってしまったパッチだとは思いませんか?
何故青いアルゴンの甲殻がトレード不可なのか?
現在、この問題で鉄騎将軍を製作できない人が多いだろう。私もその一人です。
 
運営の意図とは正反対のパッチであり苦痛だ、運営に青いアルゴンの甲殻関連の再審査を要求する。


以前のように電子署名が始まると思いきや、今回は冷静に議論を行い始めました。
現在もトピックは伸び続けていますが、彼らの意見を抽出してみましょう。
  • ユーザー達の反応
    ・シャンドラマナイアの翼にも問題がある、いきなりトレード不可にするのは酷い。
    ・恐らく時間稼ぎのためでしょう。
     でも、それぐらいできない人に鉄騎将軍を強化していけるとは到底思えない。
    ・先行者達が得したよね、突然パッチを適用した事に問題がある。
    ・私は同意できない、PART.1実装から数ヶ月もあってデイリークエストを1度もやらなかった自身の問題でもある。
     だが新規プレイヤーには敷居が高くもある。
    ・信用を上げていなかった先行者が駄々をこねているように見える。
    ・ヒーラーしか持っていないので大変です。
    ・高級力クリスタルのために上げていた人の方が多いと思うよ。
    ・いつかこういうことが起きるとは思っていた。
    ・資金が潤沢なBOT使用者しか得しないんじゃないですか?
     BOTはデイリークエストをやりませんし、信用システムを利用するのは良いと思いますよ。
     数ヶ月ありましたし、私なんで全部同志です。
    ・鉄騎将軍を猫も杓子も入手できるようにしろというのか?
     新規が既存ユーザーより遅れるのはどのMMOでも当たり前の事だ。
     鉄騎将軍が最上位装備だと理解できませんか?
      ・↑に同意です。
       ライトユーザーの方々はコンテンツが少ないと言う割にコンテンツを楽しもうとしない。
       これをしたところで先行者が相場を上げて製作がさらに難しくなるだけですよ。
       次はシャンドラマナイアを簡単にしろとでも言うつもりですか。
    ・私は全信用が同志で問題なし!
    ・俺はシャンドラマナイアの翼だけが入手できていないんだー!!!(T_T)
    ・最上位装備なのにライトユーザーに合わせなくてはならないなら作る意味がないね。
    ・鉄騎将軍はすべてのコンテンツをこなす必要があります。
     ダンジョン、戦場(勝利の戦利品)、暗黒の領域(混沌の欠片)に比べたらアルゴン研究所はマシな方かと。
     複数キャラが同志の人は廃人だけだよ、私には泣き言にしか見えない。
    ・事前に予想してデイリークエストを進めていた人はたくさんいましたよ。
    ・鉄騎将軍はお金さえあれば誰でも作れますよというコンセプトではありませんよ。
    ・信用を上げるのが大変と愚痴をこぼすぐらいなら、その時間で上げたらいいんじゃないですか。
    ・同盟まで上げたユーザーがバカみたいじゃないですか。


ライトユーザーとの線引きが難しいと言ったところでしょうか。
今回の要望案には拒否反応を示す方が多かったようです。
とはいえ難易度が引き上げられ、トレード可能から不可になったシャンドラマナイアの翼に対する不満は多く、
何らかの対応が必要に思えます。

青いカルゴンの甲殻は、日本ではパッチ適用後の物が導入されると思われますので、
この夏にアルゴン研究所の信用はできるだけ上げておきましょう。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/07/31 18:24 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(10)
デイリークエスト強制されるだけの改悪じゃないか。
本当にこういうのは勘弁して欲しい。
[ 2012/07/31 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/31 22:10 ] [ 編集 ]
デイリーなんてすぐに終わるのにライトユーザーがどうたら言うのが理解できない
それほどのライトユーザーならどうせ他の材料を調えるのに一月以上かかる
どう考えても、信用あげてなかった廃人が出遅れることに文句言ってるだけ
[ 2012/07/31 23:56 ] [ 編集 ]
>デイリーなんてすぐに終わるのに

1日に1時間しかINできない人がいるとしてデイリーにどれだけ時間割かれるんだよ。10分で終わったとしても人によっては大きな時間だぞ。
暇な人間を基準に考えてるからライトユーザー置き去りの現状になってることに気づけよ。
[ 2012/08/01 03:41 ] [ 編集 ]
デイリーで信用もあげれない様な人はシャンドラマナイアもクリアできなくて翼も手に入れれないと思うよ
[ 2012/08/01 07:03 ] [ 編集 ]
そもそも鉄騎はライトユーザー装備じゃねーから
一日一時間しかIn出来ない人はID装備で十分ゲーム楽しめるだろ。それで楽しめないのはヘビーユーザー。
ヘビーユーザーなのに時間ねーとかいうやつはただの惰弱
[ 2012/08/01 12:21 ] [ 編集 ]
1日に1時間しか入れない人ってシャンドラさん倒せるようになるのいつなん?
1時間で倒せるん?
[ 2012/08/01 12:40 ] [ 編集 ]
デイリーは個人の努力でどうにでもなるけど
(INしたら必ずインスタンスで遊ばなきゃいけないなんて誰が決めた?)
日本仕様だと一日一回だけの暗黒の方が問題だと思う。
所謂ネットのGTにINできないひとは、そりゃ嫌気が差して止めちゃうよ
[ 2012/08/01 22:26 ] [ 編集 ]
交換できるようになったはいいが何故アルゴン研究所なのか
そこだけ説明してほしいな
アルゴン狩猟団なら中型を狩ったついでに交換できる流れになるだろうが
わざとアルゴン研究所にしたのなら延命措置として見えてしまう
[ 2012/08/01 23:58 ] [ 編集 ]
>10分で終わったとしても人によっては大きな時間だぞ
そんなプレイ時間の人間が最強武器ぽんと手に入るほうが異常だわ
[ 2012/08/03 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter