TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

ハンゲームキャラバンin広島会場おさらい

8月4日(土)、ハンゲームキャラバンin広島が開催されました。
キャラバンも後半に差し掛かり、残すところ広島を含め4会場となりました。

ハンゲームキャラバンin広島
ハンゲ太郎作:「エリ男」


今回は鈴木Pは不在となりましたが、代理で鈴木Pの右腕である
尾崎ディレクターが会場に駆けつけました。
  • 尾崎ディレクターによる質疑応答

Q、かばんや倉庫の容量を増やせませんか?
A、皆さんお気づきとは思いますが、インベントリはまだ完全に開放されていない状態です。
 しかしゲームデータが膨大になっており、ゲームの処理が重くなってしまうなどの弊害が発生してしまいます。
 ですが拡張の余地はあるそうなので、今後様子を見ながら容量を増加させていく予定です。

Q、エレメンタリストの強化について教えてください。
A、エレメンタリストの強化に関しては皆さんからたくさん意見を頂いております、ありがとうございます。
 TERA通信の「ブルーの開発ノート」で開発の方がお話されているように、
 精霊の強化、グラフィックの変更、スキルのバランス調整を行ってまいります。
 その他のクラスに関してもスキルのバランス調整を行っていく予定です。
 具体的にどんなスキルを追加するのか、数値をどのように調整するのかはゲームバランス上、お話はできません。
 エレメンタリストの強化は特に皆さんの御要望が多く、BlueHoleStudioも重要視しています。
 (欧米でもエレメンタリストの強化修正は数百レスにも及ぶ関心の高い話題です。)

Q、エレメンタリストの強化についてユーザーアンケートを実施した方がいいのではないでしょうか。
A、やはりやるべきだと思いますね、鈴木Pと相談してまいります。

Q、エレ強化はよ
A、急ぎます!

Q、エレメンタリストに愛の手を。
A、捧げます!

Q、タイムアタックでのマウスなどの持ち込みはOKでしょうか?
A、持ち込みいただいても大丈夫ですが、再起動を要する機器はお断りさせていただいております。

Q、イラストコンテストを開催してアバター実装などできませんか?
A、面白いですね、是非提案していきましょう。
 実は昔に提案した事があるのですが、当時はまだアバターシステムが未実装で却下されてしまいました。
 今なら大丈夫だと思います。

Q、種族・職業の追加はありませんか?
A、新種族・新職業はバランスの問題と開発コストの問題で難しい事です。
 提案はしてまいりますが、もしかしたら開発の方ですでに作っているかもしれません。

Q、アバターを期限付きでもいいので、ゲーム内でも配布してください。
A、はい、わかりました!
 あと近々1周年イベントが始まりますが、そこで皆様が獲得できる何かしらが出る予定です。

Q、暗黒の領域を日中にもやってください。
A、やりましょう、私が言っちゃっていいのでしょうか。(汗)
 暗黒の領域は実装当初に皆さんの接続時間を探りつつ開催時間を決定していました。
 鈴木Pと相談して、 日中にも開催できるようにしたいと思います。

Q、ペガサスの移動時間をスキップできませんか?
A、申し訳ありません、実現は難しいです。
 TERAの魅力はやはりグラフィックです。
 ペガサス移動は高い所からそんな景色をお楽しみ頂きたいというコンセプトの物です。
 また、実現できるかどうかは別として、飛行中にシューティングのようなちょっとしたミニゲームを導入できないかと
 運営チームでも話し合い、開発に提案しております。

Q、男エリーンの実装は何時ですか?
A、広島会場限定でハンゲ太郎さんから実装されました、スベりましたね(笑)
 男エリーンの実装は先ほども御説明した通り、 新種族の開発には膨大な時間とコストがかかります。
 現時点でお約束する事は難しいです。

Q、TERAガチャに浴衣アバターは出せませんか?
A、今後登場するアバターについても開発にどんどん依頼をしていっております。
 浴衣アバターも勿論含まれております、これ以上は申し訳ありませんがお話はできません。

Q、低Lvインスタンスダンジョンのモンスターを強化して、60IDとして再利用できませんか?
A、開発ノートのコメントでも意見を伺っております。
 秘密基地などのダンジョンはよくできていると皆様と同様に私も思っています。
 新しいインスタンスダンジョンを追加していく予定はあるのですが、
 低LvIDの再利用についても開発に依頼していきます。

※一部読みやすく改変しております。
次回の会場はぶっとびカードでも使ってしまったのか、北海道となっています。
1周年イベント中(?)とのお話も出ていましたので、来週のメンテナンスに期待ですね。
北海道会場には鈴木Pも参加できるようです。


おまけ
ユーザーイラスト

お上手ですねー。

TERA・攻略ブログ
[ 2012/08/04 21:12 ] 日本TERA | TB(0) | CM(2)
なんだこりゃ
あほらし
[ 2012/08/05 09:56 ] [ 編集 ]
エレってそこまで弱くねーじゃん
エレの強化ばかり取り上げてガス抜きしようとする意図がみえみえ
teraの問題はもっと別のところにあるだろ
[ 2012/08/05 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter