TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

とある日本TERAのエリーヌサーバーでプレイしている、韓国の方のお話

興味深い感想を見かけましたので、掲載してみます。
もし当事者の方で不快な点が御座いましたら直ちに取り下げます。



韓国ではオープンベータから58レベルまで遊んでいました。
日本に転勤となり、独り暮らしをしていて友人もなく帰宅しても退屈だったので始めてみました。
7500円で3ヶ月利用券を購入して、
現在エリーヌサーバーで60レベルのアーマンウォーリアーをプレイしています。
まだよくわからないことは多いですが、一度感想を述べたいと思います。
現在日本はサービス開始から一周年記念を迎え、PART.1がアップデートされています。



引用元:日本のエリーヌサーバーユーザーです。
・RMT
まだ見られるようです。
もちろんしている人もいるでしょうね。
しかし、私の周辺にはおりません。
聞いてみると知らない方が大部分で、何人かの方が手段を知っているけれど必要性を感じないそうです。
ある1人がしてアカウント停止処分を受けた知人がいるという程度です。概ね否定的です。

人々は確かにいるのですが、普遍的ではないおかげで強化しきれていないユーザーが定着しやすいようです。
私も始めてから3週間で会堂監視者+8をRMTせずに作って、会社に通いながら遊んでいるぐらいですからね。
PART.1初期の武器相場はわかりませんが、現在の日本の相場は13段階の一般から伝説ランクまで
15金、40金、300金、900金前後ですね。

・面接
ただ一度も受けたことがありません。
パーティーに入ってから除名された事もありません。
たった一度だけ小言を聞いたことがあります、ケルサイク下級に行った時でした。

ソーサラーさん:初めての方はいらっしゃいますか?
私:来た事がないです。
(ここが気になっています、どのようにオンラインゲーム文化が違うのかと疑問に思ったんです。)
ソーサラーさん:経験があるとか、1回でもクリアした事はありますか?
私:いやミッションで来まして、とても難しいみたいですし…抜けますね。
ソーサラーさん:他の方々がよろしければ、簡単に説明しましょうか?
(他のメンバーは同意し、5分間トイレや飲み物を取りに行きました。)


そうして5分の間、明るくケルサイクについての説明を質問しながら聞いて、
死んでしまったり苦労しつつもランサーさんの頑張ろうという言葉で一丸となり、無事ケルサイクをクリアしました。
58IDの上級、下級に60レベルに上がるまで何度か行きました、
いざ60レベルになって下級、会堂上級、神殿上級にも行ってみても一回も面接にあったことがありません。
むしろ初心者妖精が付いていると、ドロップ率が上がると歓迎されたぐらいです-_-
そんな感じでゲームをしています。

それでもクリアできずに解散したことはなく、1ダンジョンで2回以上挑戦したのも一度しかありませんでしたね。
本当に独特なところがあって、ボスを討伐するごとに"お疲れ様でした"と
ダンジョンをクリアした後、"パーティーありがとうございました。"、"次の機会にもよろしくお願いします。"の
挨拶は無条件で100%分け隔てなく言いますね。

カオス(ヘルパーティーをこう呼びます。)になると、怒りはしませんがギルドメンバーたちと先ほどの愚痴りあったりしています。

"カオスは誰かのせいではなく、たまたま偶然ゲームの組み合わせに応じて、カオスになる。
 その過程もゲームが与える意外性なので、お互い誰かが悪いというわけじゃないよ。"
と言われましたので、モニターの前で本当に笑った半面、韓国の皆と遊んでいた頃を思い出しました。

今まで秘神降誕+9でダンジョンに通っていました。
会堂監視者の双剣を強化しまして、今まで集めた20000金が無くなってしまいました-ω-;
日本でも韓国のブルーホールの強化には慈悲がないですね。-_-;
明日からまた頑張らねばなりませんね~



意訳してみましたので若干語弊があるかもしれません。
あちらの面接という文化は招待前にIDクリア経験や特定紋章の有無、装備の内容といった物まで聞かれるそうです。
投稿のコメント欄には羨ましいといった感想も見られました。
ボス討伐後の労いを不思議に思ったりと、やはり国ごとに特色が違いますね。
そんな貴重な内容でした。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/08/09 16:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
当事者です~
その投稿の目的は
効率に拘ってお互い悪い気持ちにならなくっても、初心者さんにもっと優しくして上げても、
ダンジョンはクリアできるし、もっと楽しいゲームになる!ってことを言いたかったんです。
くだらない投稿をここまで紹介させてもらって嬉しいです。^^
[ 2012/08/21 11:15 ] [ 編集 ]
Re: 当事者です~
わざわざありがとうございます。
確認を取る前に掲載するのは少々失礼かなと思っていましたが、ほっとしました。
私も同意見です、ゲームを楽しくしていきたいですね。
[ 2012/08/21 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter