TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

ヴェリックサーバー「ポポリア盆踊り」開催の様子

18日21時、ポラ・エリーヌにて神聖ポポリ王国エリーン女王陛下による
ポポリア盆踊りが開催されました。

初のユーザーイベント取材となります、バレバレでしたが急遽作成したポポリ君で潜入してみました。
ポポリ君

リンク
神聖ポポリ王国公式サイト

じわじわと参加者も集まり始めたところでエリーン女王陛下の挨拶が始まり、いよいよ開幕です。
盆踊りスタート

今回のイベントに向けてTERA一周年記念ソングまで投稿しておられました。


現地の様子をスクリーンショットでご紹介していきましょう。
ポポリたち
▲フライングしたパンダと異様な一体感を魅せるポポリたち


広がっていき
▲円模様に沿って広がる参加者の輪

waになっておどろう
▲輪ができました


後半からは陛下と参加者によるジャンケンならぬ、ダイスゲームが行われ優勝者には賞品が贈られました。
ダイスゲーム

22時となり参加者全員で花火を打ち上げてフィナーレを迎えました。
今回予想より多くの方がいらしたようで、想定外だったそうです。
アポなし突撃取材でしたので、陛下へのインタビューは控えさせていただきました。

盆踊りおまけ 
おまけ


当ブログではユーザーイベントを応援しております。
宣伝して欲しいという方がおられましたら、ブログコメントかTwitterなどで御一報ください。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/08/19 02:09 ] 日本TERA | TB(0) | CM(8)
浴衣でもない
踊りも盆踊りじゃない
曲が実際に流れるわけでもない
どこら辺が盆踊りなのかな?
[ 2012/08/20 10:04 ] [ 編集 ]
>踊りも盆踊りじゃない

盆踊りに統一された型ってありましたっけ?
[ 2012/08/20 13:24 ] [ 編集 ]
別に実際のモノとそっくりである必要はないのでは?
ユーザーだけでは再現しきれる事なんて、TERAではほとんどないでしょうし。
運営・開発さんが季節ごとのイベントを盛り上げてくれない中で、それらしい雰囲気を
楽しもうとユーザーが出来る範囲で企画実行した。
丸投げせずに自分たちでも何かする。良い事じゃないですかー。


[ 2012/08/20 19:21 ] [ 編集 ]
>浴衣でもない
>踊りも盆踊りじゃない
>曲が実際に流れるわけでもない
>どこら辺が盆踊りなのかな?

ユーザーイベントにケチをつけるのか、なんというか悲しい人だね
貴方みたいな人がいなくなると嬉しいな
[ 2012/08/21 02:10 ] [ 編集 ]
>浴衣でもない
>踊りも盆踊りじゃない
>曲が実際に流れるわけでもない
>どこら辺が盆踊りなのかな?

小学生かよ
さすがにちょっと引くわ
[ 2012/08/21 06:25 ] [ 編集 ]
コメント3番さんの言う通り
TERAには遊び心がまったくないんですよねぇ
そのせいかTERAのユーザーイベントで面白かった試しがありませんし・・・
今回のこのイベも類には漏れず、面白いとは・・・思えませんでしたし^^;←開催者さん考案者さんごめんなさい><
正直、殆ど開催者さんたちの身内しか楽しめてなかったんじゃないでしょうか?
[ 2012/08/21 17:02 ] [ 編集 ]
ユーザーイベントにけちつけるなよwwwwwwwwwwww
[ 2012/08/22 10:34 ] [ 編集 ]
ここのギルドはちょくちょくイベントやってて、ホムとか使って色々工夫したり頑張ってると思うけど、やっぱりTERA自体の遊びの無さはどうしようもないよね…

>6
何回かここのイベント見てるけど今回は踊るのとダイスくらいでちょっと物足りなかったかなー
曲は笑ったけどw
前はシンクロとかウェーブとかやっててそれなりに楽しめた。
[ 2012/08/24 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter