TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

ハンゲームキャラバンin福岡会場おさらい

ハンゲームキャラバン2012夏もいよいよ終了。
8月も終盤という条件の中、福岡会場にもユーザーが集いました。

ハンゲームキャラバンin福岡


鈴木Pと尾崎Dは9月上旬のアップデートに向けて最終調整を行っているため欠席となり、
代わりにまたしても鈴木Pの右腕と名乗る、竹中D&田中Dが駆けつけました。


  • 質疑応答

Q、ギルドホームの実装予定はありませんか?
A、オープンベータ開始頃から要望を頂いております。
 なかなかTERAはギルドにメリットがないという問題を抱えています。
 今のところ目処は立っていませんが、要望にお答えできればとは思っています。

Q、次のキャップ開放はいつですか?(切実)
A、現段階ではお話できません。
 PART.2アップデートではエンドコンテンツをいくつか追加していく予定ですので、
 レベルキャップ開放に関してはお話できる段階になりましたら、お伝えしていきます。

Q、PART.2実装はいつですか?出張で仕事が忙しいので10月中にしてください。
A、大阪会場でBHSの方がおっしゃっていたように9月中にはということですが、遅らせて欲しいという意見は初めてです。
 本当にギリギリで調整を進めておりまして、現段階では告知されている9月上旬としか言えない状態です。
 できる限り早めに実装できるよう調整中という形になります。

Q、今回のキャラバンで一番盛り上がった会場は何処ですか?
A、人数的だけで言うと一名古屋でしたが、一歩引いた感じでみると同点決勝の大阪も盛り上がりました。
 福岡でしかやっていませんが、エキシビジョンマッチでしょうか。挙げるとこの3つですね。

Q、TERAにクラスチェンジの予定はありますか?
A、こちらも現段階ではお話できません。
 TERAは現在8クラス存在しておりまして、1職だけ追加していくというわけにもいかないため
 8クラス分を用意するとなると膨大な時間と作業が必要になってしまいます。
 今後はエンドコンテンツ追加に力を入れていく予定ですので、今のところお話できる内容はありません。





ハンゲ太郎氏:
皆さんにお聞きしたいのですが、隔週で公式配信というか定期配信をやっていこうと思うのですが
質疑応答やアップデート、タイムアタック、攻略情報など、何かやって欲しいという意見が御座いましたらお願いします。


Q、キャラクターコンテストのようなものをやってください。
A、せっかくアバターという要素が実装されましたので、こういったイベントはやっていきたいと思います。

Q、配信に関係ない質問でも申し訳ありません、韓国のようにアバターの直接販売を行う予定はありませんか?
A、何とも言えない状態です。
 やはり日本式のサービス形態というものも御座います。
 可能性はありますが、我々の方からはまだはっきりとお答えできません。

Q、TERAにはPKのメリットがなく、デメリットしかありません。これではサーバーを分けた意味がないです。
 何かメリットを付加できませんか?
A、PKもオンラインゲームとしての楽しみの一つだと思っています。
 アップデートでPKする側にペナルティが増えてしまったという現状を改善していきたいと思います。
 いつ実装できるかまではお答えできません。
 本当はお答えできればいいのですが開発元にもよってしまいます、申し訳ありません。
 内容記録を行っておりますし、開発元も見ているということですので
 皆様の御要望はちゃんとお伝えしてまいります。


  • 7会場を終えて・・・ハンゲ太郎氏より
楽しかったですね、皆さんね。
本当にTERAのオフラインイベントはなかなかやらなくてね、
最初の方は東京や大阪では大きなイベントをやっていたようですが、生放送も開始以降ばっさりっと切れちゃって
今回のオフラインイベントを回りながらやっていきましたわけですが、先ほど言った生放送や配信などで
皆さんが言いたい事を言える場をオンなのかオフなのかは別として用意して、
暖かくも冷たくも厳しい意見も受け止めていきます。
次は一応11月末や12月ぐらいの冬を予定しています。
先ほども言ったパシフィコ横浜でも皆さんが楽しめるような大規模なものを準備しています。
できれば冬はイベントだけでなくて、懇親会などもうちょっと皆さんと膝を突き合わせできるようなものをやりたいと思っています。
是非その際にも参加いただけたらなと思っています、ユーザーさんの生の声も大切にしていきたいなと思っています。

もう一つだけ、僕たちがオフラインイベント行っている理由というのは、皆さんゲームの友達とかいると思うんですけれども
福岡という場所のなかコミュニティを作ってもらって、 普段と違ったコミュニケーションを楽しみながら、
先ほど配ったカードを交換してもらって、またゲーム内でも会って遊んでもらって、
次も一緒に来ていただけたらなと思っています。
ではハンゲームキャラバン夏を終わりにしたいと思います。

初めてのTERAイベントということで勉強させていただきました、次もよろしくお願いします。
ありがとうございました。


TERA・攻略ブログ
[ 2012/08/26 15:15 ] 日本TERA | TB(0) | CM(8)
なんというかこの質疑応答聞いてTERAやる気出せる奴いるんかね?
TERA2出すからTERA1どうでもいいって感じがバレバレなんだけど?
[ 2012/08/26 17:29 ] [ 編集 ]
訴訟の関係で話せるものも話せないし、開発もできないから、
色々検討するにしても、最近和解したし今後からって感じじゃないかな
TERA2のためにもTERAはないがしろにできないでしょ
最終的にはFFみたいな運用になるんじゃない
[ 2012/08/26 21:14 ] [ 編集 ]
※2
よくそんな良いように取れるなあ
もう過疎ってるのに今更今後からとか言われても・・・w
もう同時接続3000人ぐらいしかいないんだぞこのゲームw
[ 2012/08/26 22:06 ] [ 編集 ]
こんなんなら最初から質問タイムなんて作んなよボケ!!!!!!
こんな見て未来がないと思える質疑応答初めて見たよ。。。
[ 2012/08/26 22:17 ] [ 編集 ]
新作MMO作ると言っても1年後にポンと出せるわけがないし
当分はTERAの開発がメインでしょ。
他にサービス中のゲームがあるわけでもなく、これで稼ぐしかないんだから。

ちなみに元記事によると、2つ以上の大作プロジェクトを進行する予定らしいですよ。
[ 2012/08/27 04:13 ] [ 編集 ]
適当な言葉で濁してるだけで
結局制作にとりかかっていてできていたアルゴン関係のアプデ以外は
なんにもないも同然だな

しばらくクラス調整やらで引っ張るんだろうね
そしてその頃に今の3000人がどうなってるやら
[ 2012/08/27 06:55 ] [ 編集 ]
急に聞かれたり答えにくい質問とか変わった質問ならまだわかる
絶対聞かれるって予測できる質問ばっかじゃねーか!
しかも、自分等で質疑応答コーナーを作っておいてこれ?
やる気あるの?ホントに社会人なのかコイツら
[ 2012/08/27 16:04 ] [ 編集 ]
普通の運営ならリップサービスするんだけどね…
叩かれすぎて、今の状況は運営の手腕のせいじゃなく単純に開発のせいだ!って誘導してる感じ
[ 2012/08/27 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter