TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「闘志の戦場」

新闘志の戦場

小型円形闘技場で開かれるプライドをかけた熾烈な戦いが公平なマッチングシステムを携え、
誰でも己の実力を果敢に誇ることができる闘志の戦場が新たに改編されて帰ってきました。


1.jpg

名誉の戦場がカジュアルなPvPコンテンツとするならば、
闘志の戦場はハードコアなコンテンツです。 内容を確認していきましょう。

  • マッチングシステム
    闘志の戦場に参加するためには、必ず3人パーティーを組んでおく必要があります。
    3人パーティーを構成する事で、戦場パーティーマッチングシステムを使って申請が可能となります。

2.jpg

ルール説明
1、闘志の戦場は3vs3で行われます。
2、3戦中2本先取したチームの勝利となります。
3、護符、ポーションなどのアイテム効果は無効となります。
4、闘志の戦場では、消耗品アイテムを使用することができません。
5、パーティーメンバーの中には、必ずヒーラークラスが含まれている必要があります。
6、ヒーラークラスは、チームに1人まで参加可能です。
7、パーティー内に同じクラスが含まれている場合、闘志の戦場に申請できません。
8、ラウンドごとに制限時間が存在し、制限時間内に決着がつかない場合は
  より多くのプレイヤーが生き残ったチームの勝利となります。(同数は引き分け処理)
9、3戦中Win/Loseが同数であっても引き分け処理となります。
  • キャラクター死亡時観戦モード
    キャラクターが死亡した時、所定の位置で見守らなければならない退屈な状況を改善するため
    観戦モードを実装しました。
    キャラクターが死亡していても試合が継続されている状況であれば、観戦モードが起動して
    他のキャラクターの視点で試合を観戦することが可能となります。

  • 観戦モード使用方法
    死亡時、「ジャンプキー(スペースキー)」を押すと、生存している味方の視点で観戦することができます。
    視点を移動する事ができる対象は「味方のみ」に制限されています。

4.jpg


  • 評価ポイントと新たな信用勢力
    評価ポイントとは?
    評価ポイントとは、個人の実力を示すスコアです。
    60レベルのキャラクターならば誰でも戦績情報から自分の評価を確認することができます。
    個人評価の評価ポイントは闘志の戦場をプレイするごとに、勝利時には増加、敗北時には差し引かれます。5.jpg
    評価が高いチームと低いチームがマッチングされる確率は低くなっており、
    同等の評価のチーム同士でマッチングが行われることになります。
    評価が高くなるほど獲得できる評価ポイントは徐々に減っていき、
    自分のチームよりも評価が低いチームに敗北すれば、大量の評価ポイントを失う事になります。
    逆に自分のチームより評価が高いチームに勝利すれば、さらに多くの評価ポイントを得ることができるのです。
    ※戦場申請時にはパーティーメンバーの評価ポイント平均値に最も近いスコアのチームとマッチングされます。

  • アンランク闘志の戦場とランク闘志の戦場
    ・アンランク闘志の戦場
    1、ラウンド数に関係なく、先に2勝したチームが得点を獲得する事ができます。
    2、"K/D"によるボーナスポイントはなく、ひたすら"W/L"に応じてスコアが支給されます。
    3、勝利した場合「戦場闘志団」の信用ポイントを獲得することになります。

    ・ランク闘志の戦場
    1、ラウンド数に関係なく、先に2勝したチームが得点を獲得する事ができます。
    2、"K/D"によるボーナスポイントはなく、ひたすら"W/L"に応じてスコアが支給されます。
    3、勝利した場合「狂気の虐殺者」の信用ポイントを獲得することになります。


  • 新装備「紅闘士シリーズ」
    闘志の戦場でのみ獲得する事ができる、「紅闘士シリーズ」が新たに登場します。
    既存のPvP装備よりも若干高い性能を持っており、血色の闘志シリーズを獲得するためには
    必ず評価闘志の戦場で一定の平均評価を達成する必要があります。

    血色の闘志シリーズを購入するためには、狂気の虐殺者信用ポイントが必要であり
    プレイ時間格差是正のため、狂気の虐殺者の信用ポイントは1週間で獲得できるポイントが制限されています。

    闘志の戦場は一人一人の操作技術とチームワーク、装備のレベルが重要なので、
    既存の高性能の装備を持っている人ほど、新たな信用勢力で平均評価を獲得する事が有利です。
    紅闘士シリーズは各都市に配置された狂気の虐殺者信用ポイント交換NPCを通じて購入することができます。


  • ユニークスキル紹介:殺意
    ユニークスキルは評価闘志の戦場を介してサーバー内で最も高い個人評価を維持した
    一部のプレイヤーにのみ与えられるスキルです。

    殺意スキル使用時に特別なエフェクトが付き、キャラクターの一部能力値も同時に増加されます。
    ※戦場では使用できません。
    7.jpg
    7-1.jpg
    7-2.jpg



この他に全体的なPvPバランス改編も行われており、次回以降公開予定となっています。


引用元:GO通信「闘志の戦場」
TERA・攻略ブログ
[ 2012/10/22 13:20 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter