TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA11月1日定期メンテナンス情報

[11月1日(木)TERA及びハンゲーム定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2012年11日1日(木)7:00〜10:00(約3時間)
□点検対象:TERA全サーバー及びホームページ
□点検内容:ゲーム内パッチの適用


[コンテンツ]
  • 闘志の戦場(3:3)を追加
    ・闘志の戦場は純粋に戦闘力を競うための新たな戦場です。
    ・個人の力量が大きなウェイトを占め、小規模な人員で競い合う方式を採用したラウンド方式で進行されます。

闘志の戦場については、過去の記事を参照してください。
韓国GO通信「闘志の戦場」

  • 紋章プリセット機能
    ・様々な状況に合わせて紋章を切替できるように紋章プリセット機能が追加されます。
    ・紋章プリセットはスキルの紋章タブで、最大5つまで登録が可能です。
    ・変更時には新規アイテムである「心変わりの実」1個が消費されます。戦闘中には変更できません。
    -心変わりの実は店で購入する事ができます。
    ※既存の「忘却の実」はすべて「心変わりの実」に自動的に変更されます。


  • 採集、抽出、製作リファイン
    ・採集、抽出、製作を1次リファインしました。
     -今回のリファインでは利便性の改善に焦点を当てており、今後も継続的なリファインを介して
     作業効率を向上できるように改善していく予定です。
    ・製作に必要な消耗品材料簡素化
     クラス別に分かれてしまっていた装備及び、消耗品製作用の材料が統合材料に簡素化されます。
    (例:双剣のおもり(下級)+双剣の装飾(下級)=武器製作キット(下級)に簡素化)

    ポーションクールタイム変更と一部ポーションの製作廃止
    ・ポーションのクールタイムグループを区分化し、クールタイムも変更
     -ポーションのクールタイム共有が以下の4グループに分けられます。
     (ヒールポーション、ソーマ、マナポーション、マナソーマ)

    ポーションのクールタイムが減少し、より便利に活用できるようになりました。
    └ヒールポーション、マナポーション:60秒
    └ソーマ、マナソーマ:180秒

    ・リカバリーポーション/ラピッドリカバリーポーション/リカバリーソーマアイテム製作廃止
     -リカバリーポーション、ラピッドリカバリーポーション、リカバリーソーマが製作不可に変更されます。
     -既存の保有しているアイテムは、使用が可能であり、
     リカバリーポーション類はヒールポーション類とクールタイムを共有しています。

    ・ポーション製作費の変更
     -ポーション製作に必要な採集材料の数量が変更されました。

    ・ソーマの作製方法を変更
     -ポーションを製作する時に低い確率でソーマが製作できた仕様を変更し、
     ソーマを作ることができる別のレシピが登場することになります。
     -ソーマは高純度採集物を使用して1:1の比率で製作が可能です。
     (例:マナソーマV =高級ポーションキット1+高純度ヘンプの膏薬1)

    ・一般と高純度採集物報酬増加
     -一般採集物から獲得される採集物数が増加しています。
     -潤沢な採集物から高純度採集物をより高い確率で得られるように変更されます。

    ・モンスタードロップと抽出採集物
     -モンスターと抽出を介して取得することができる採集量が減少します。

    採集速度増加スクロールを追加
    ・採集速度増加スクロールを製作することができるレシピが追加されました。



[クラスバランス]
  • PvPダウン/硬直誘発スキル

  • クラス硬直誘発ダウン誘発
    ウォーリアー連撃I以上シュレッド
    コンバットストライクゲイルレイザー
    ランサー連撃II以上シールドクラッシュ
    シールドカウンター-
    チャージングランジ-
    スレイヤー連撃I以上ノックダウンストライク
    ホイールウィンドモータルスラッシュ
    フューリーストライク-
    バーサーカー連撃I以上アースストライク
    モッキングシャウトチャージングストライク
    ソーサラーアルケインパルスアドヴェントパルス
    -ペインオーブ
    アーチャークイックフィリングラバントアロー
    クイックシュートチェインバーストアロー
    プリースト-パニッシュメントハンド
    エレメンタリスト-アースレイジ
  • 反撃
    ・反撃使用時、転倒など耐性バフが2秒間発生します。


  • 回避系スキルの無敵判定を追加
    ・既存の回避スキルに加えて、後方跳躍とテレポートスキルに無敵判定が追加されました。
    ・無敵判定がある回避スキルは以下のとおりです。
クラススキル
ランサー後方跳躍
ソーサラー後方跳躍
テレポート
アーチャー後方跳躍
エレメンタリストテレポート
プリースト後方跳躍

  • 一部スキルのPvPダメージ補正
    ・一部スキルのPvP時ダメージが従来から、以下のように変更されます。
クラススキル従来比
アーチャーアローレイン90%
ランサーインテンスダッシュ60%
シールドバレッジ120%
チャージングランジ120%
シールドクラッシュ145%
スレイヤーノックダウンストライク110%
回り込み80%
ブレードビセクション105%
フォルスエッジストライク120%
モータルスラッシュ80%
バーサーカーチャージングストライク90%
ソーサラーアイスアロー110%
マグマボム120%
チェイスフレイム120%

  • ロックオンターゲットの数に応じて状態異常持続時間を変更。
    ・PvP時、一部のスキルのロックオンされた数に応じて状態異常持続時間が減少されます。
ロックオン数効果時間
1名100%
2名70%
3名以上50%

対象スキル:レストレントカーズ(ソーサラー)、タッチスランバー(エレメンタリスト)
      カオスチャーム(エレメンタリスト)、ロックストレント(エレメンタリスト)

  • PvP時の状態異常発動確率を変更
    ・PvPの際に状態異常抵抗バフがない場合、90%以上の確率で状態異常がかかるように変更されます。



長文記事のため、[続きを読む]に分割しました
[クラス別変更点]
  • ウォーリアー
    ・一部スキルクールタイム変更
     -ストロングスラッシュ:既存の30秒から20秒に変更
     -回り込み:既存の30秒から20秒に変更
    ・状態異常効果の変更
     -アンクルスラッシュ:移動速度25%減少から15%減少に変更
     -コンバットストライク:PvP時回復効果50%減少追加
     -ウィンドスラッシュ:PvP時以上の状態5秒から3秒に変更


  • ランサー
    ・一部スキルクールタイム変更
     -チェインリーシュ:既存の60秒から70秒に変更
    ・状態異常効果の変更
     -アーマーブレイク:PvP時回復効果50%減少追加
     -メナスウェーブ:攻撃と移動速度30%減少から15%減少に変更
     -シールドカウンター:PvP時以上の状態3秒から2秒に変更
    ・その他
     -チャージングランジ使用時モンスターを貫通する場合があり、貫通効果を削除


  • スレイヤー
    ・一部スキルクールタイム変更
     -回り込み:既存の20秒から25秒に変更
    ・異常状態効果の変更
     -スピリットデストラクション:PvP時、スキル攻撃力15%上昇から5%上昇に変更


  • バーサーカー
    ・状態異常効果の変更
     -シャーピングシャウト:PvP時ダウンすると、恐怖の効果は直ちに解除から
                 PvP時、被弾時に恐怖の効果は直ちに解除に変更
     -ホミサイドオーラ:保持時間7秒から6秒に変更
     -レイジ:状態弱化、状態異常抵抗に無敵追加
    ・その他
     -ホミサイドオーラで移動できないスキルの中で、いくつかのスキルが除外されます。
     -対象スキル:フェリーエスケープ(プリースト)、エスケープアタック(アーチャー)、フリーズグラウンド(ソーサラー)


  • アーチャー
    ・状態異常効果の変更
     -フェイントトラップ:持続時間5秒から4秒に変更
     -レストレントアロー:攻撃速度50%減少から15%減少に変更
     -バーバリックスタンス
      └PvP時、スキルダメージが20%向上から15%向上に変更
      └1秒当たりMP10減少を削除
     -シヴァルリックスタンス
      └PvP時、スキルダメージが20%向上から15%向上に変更
      └1秒当たりMP10減少を削除
    ・その他
     -MP回復量変更
     -連撃のMP回復量1.5倍に増加
     -クイックフィリング、クイックシュートチェインのMP回復量が2倍増加


  • ソーサラー
    ・一部スキルクールタイム変更
     -スリープウィンド:既存の30秒から20秒に変更
     -ネーブウィーク:既存の120秒から60秒に変更
     -ブレイジングブレス:既存の30秒から20秒に変更
     -レストレントカーズ:既存の60秒から20秒に変更
    ・状態異常効果の変更
     -ネーブウィーク
      └基本攻撃使用不可から、すべてのスキル使用不可に変更
      └持続時間10秒から4秒に変更
     -レストレントカーズ:PvP時、持続時間7秒から5秒に変更
     -スリープウィンド:PvP時持続時間10秒から6秒に変更
    ・その他
     -マインドドライのMP消耗量0に変更
     -一部スキルの弾速を高速化
      対象スキル:アイスアロー、アドヴェントパルス
     -サンダーオーブが使用後、すぐに爆発するように変更
     -ペインオーブの詠唱速度増加と使用後、直ちに爆発するように変更
     -レストレントカーズで移動できないスキルの中から、いくつかのスキルが除外されました。
      └対象スキル:フェリーエスケープ(プリースト)、エスケープアタック(アーチャー)、フリーズグラウンド(ソーサラー)


  • プリースト
    ・一部スキルクールタイム変更
     -ガーディアンサンクチュアリ:既存の60秒から40秒に変更
     -イシャラソング:既存の35秒から30秒に変更
    ・状態異常効果の変更
     -フェリーエスケープ:移動速度70%から20%減少に変更
     -ガーディアンサンクチュアリ
      └持続時間30秒から5秒に変更
      └行動不能抵抗無敵追加
     -イシャラソング:持続時間10秒から8秒に変更
    ・その他
     -一部スキルのMP消費量の変更
     -ヒールライト:消費MP600に変更
     -プリフィケーションウィンド:消費MP600に変更
     -ヒールプレイア、ヒーリングフェザー回復量10%減少


  • エレメンタリスト
    ・一部スキルクールタイム変更
     -ヒールエネルギー:既存の5秒から8秒に変更
     -マナエネルギー:既存の5秒から8秒に変更
     -タッチスランバー:既存の35秒から30秒に変更
     -カオスチャーム:既存の180秒から60秒に変更
     -ロックストレント:既存の60秒から30秒に変更
    ・状態異常効果の変更
     -ラジネスチャーム:持続時間25秒から8秒に変更
     -カオスチャーム:PvP時ダウンすると、恐怖の効果は直ちに解除から、
           PvP時、被弾時に恐怖効果は直ちに解除に変更
     -ロックストレント:持続時間6秒から8秒に変更
    ・その他
     -一部スキルのMP消費量の変更
      └リカバリーバレット:消費MP500に変更
      └プリフィケーションバレット:消費MP500に変更
      └マナエネルギー:消費MP250に変更
      └タッチスランバー:消費MP625に変更
      └カオスチャーム:消費MP700に変更
      └ロックストレント:消費MP625に変更
      └ガードスピリット:消費MP600に変更
     -オーラスキルの効果範囲が30mに増加
      └対象スキル:レイジオーラ、ヘイストオーラ、フォグオーラ、マインドオーラ
     -ライフエネルギーとマナエネルギー上方修正
      └スキルモーションが約25%高速化
      └ライフエネルギー回復時間が7秒から5秒に短縮
      └ライフエネルギー総回復量が約30%増加


効果が変更された紋章リスト(追加)
クラスウォーリアー
スキルカウンターストライクスピリットコンボ
変更前の紋章集中の紋章(高級)集中の紋章
変更前の効果35%の確率でクールタイムが初期化30%の確率でクールタイムが初期化
変更後の紋章連闘の紋章堅忍の紋章
変更後の効果次に使用するスキルのダメージが
10%増加
ストックが1増加/紋章ポイントが2に減少


クラススレイヤー
スキル回避パワーセーブ
変更前の紋章集中の紋章(高級)気絶の紋章
変更前の効果40%の確率で「回り込み」の
クールタイムが初期化
次に使用するスキルに、
35%の確率で気絶効果が追加発生
変更後の紋章連闘の紋章闘士の紋章
変更後の効果連携して「回り込み」使用時、
スキルダメージが25%増加
次に使用するスキルのダメージが10%増加


クラスアーチャー
スキルターニングキック
変更前の紋章集中の紋章
変更前の効果100%の確率でクールタイムが初期化
変更後の紋章闘士の紋章
変更後の効果スキルダメージが100%増加


バランスが変更された紋章リスト(追加)
クラスウォーリアー
スキル名ストロングスラッシュカウンターストライク
紋章集中の紋章集中の紋章
変更前30%の確率でクールタイムが初期化20%の確率でクールタイムが初期化
変更後クールタイムが25%減少クールタイムが20%減少


クラススレイヤー
スキル名回り込み回り込み
紋章集中の紋章集中の紋章(高級)
変更前クールタイムが20%減少クールタイムが30%減少
変更後クールタイムが15%減少クールタイムが20%減少


クラスソーサラー
スキル名テレポートスリープウィンド
紋章集中の紋章時の紋章
変更前25%の確率でクールタイムが初期化効果時間50%増加
変更後クールタイムが15%減少効果時間25%増加


クラスプリースト
スキル名フェリーエスケープ
紋章集中の紋章
変更前35%の確率でクールタイムが初期化
変更後クールタイムが15%減少


クラスエレメンタリスト
スキル名テレポートヒールエネルギー
紋章集中の紋章忍耐の紋章
変更前25%の確率でクールタイムが初期化スキル発動時、全HPの10%を即時回復
変更後クールタイムが15%減少スキル発動時、全HPの30%を即時回復


クラスエレメンタリスト
スキル名ガードスピリット
紋章精神の紋章
変更前消費MPが500減少
変更後消費MPが300減少/紋章ポイントが3に減少


[クエスト]
  • デイリークエスト勢力の追加
    ・デイリー勢力とデイリークエストが追加されます。
     -インデックス商人ギルド(荒凪古港)
     -魔導機械学会(アルレマンシア)

クエスト報酬の変更
・既存クエストの報酬で得られた、「偵察者の卵」と「ハンターの卵」が報酬から削除されます。


[その他]
  • 取引仲介所が開いている場合は、アイテムツールチップに出品者を表示するように修正しました。
  • 交渉ウィンドウがアクティブでないときに交渉が来ると、ウィンドウが点滅する機能が追加されました。
  • サーバー間パーティーマッチングのダンジョン並び順を変更しました。
  • アイテム染色及び、デザイン変更時にキャラクターをマウスでドラッグして回転させたり、ズーム機能が追加されました。



韓国TERA公式11月1日定期メンテナンス進行案内
TERA・攻略ブログ
[ 2012/10/31 23:57 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(2)
心変わりの実のお値段は幾らなんでしょ?
NPC売り20k位なら、状況に応じてコロコロ変えれて良さそうなんだけど
[ 2012/11/01 03:40 ] [ 編集 ]
しかし、このpv補正はさらに回復が死なないようになったんじゃないか
[ 2012/11/05 20:43 ] [ 編集 ]
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