TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「業火の洞穴」

業火の洞穴


次期大規模アップデートへの準備が着々と進められているようです。
今回のGO通信では新たに実装される、
記録に応じて報酬が変化するスコアアタックインスタンスダンジョン「業火の洞穴」が公開されました。

パーティーの技量に応じて難易度が選択できるというシステムを採用しており、
さらにインスタンスダンジョンランキングシステムが追加され、
ランキングが上位に上がる度にプレイヤーには特別な報酬が与えられます。

新たなシステムで面倒な移動が大幅に短縮し、カジュアルに仕上げられたダンジョンです。
ダンジョンには新規モンスター「サイクロプス」も登場します。

内容を確認していきましょう。
  • 入場方法

    業火の洞穴はヴェリカのNPCバイン・レオパルドを通じて入場することができます。
    また他のインスタンスダンジョンのようにサーバー間マッチングを利用して入場することも可能です。
    fp01.gif


    業火の洞穴全体進行手順

    業火の洞穴の紹介を開始するにあたって、、まずは全体の進行手順を確認してみましょう。
    業火の洞穴入場→業火の洞穴試練起動→東・西・南・北・中央の部屋守護→
    本堂移動→難易度選択→ネームドモンスター攻略
    、という手順で進行されます。

    業火の洞穴に入場して「業火の試練」が設置されている事を確認します。

    「業火の試練」を動作させるとタイマーが作動し、30分間のカウントダウンか開始されます。

    「業火の試練」を作動させて10秒後、東西南北への扉が閉まってしまいます。
    必ず各部屋の防衛担当が移動してから「業火の試練」を起動してください。

    fp02.jpg



    業火の洞穴入場後、一番最初に到着する区間は東・西・南・北・中央の5つで構成されています。
    業火の試練を起動する前に各部屋の特性を把握して人員を配置する必要があります。
    ※先ほども述べたように「業火の試練」起動10秒後に扉が閉まってしまうので先に移動をしておきましょう。

  • 北の部屋
    多数の一般モンスターが出現します、すべてのクラスで進行可能な難易度に設定されています。
    fp03.gif

  • 東の部屋
    多数の小型モンスターが出現します、すべてのクラスで進行可能な難易度に設定されています。
    fp04.gif


  • 南の部屋
    中型モンスターが1体出現します、中型モンスター討伐に特化したクラスをオススメします。
    fp05.gif


  • 西の部屋
    多数の小型モンスターが出現し、出血効果を持つ攻撃を仕掛けてきます。
    デバフ解除が可能なヒーラークラスが適任です。
    fp06.gif


  • 中央の部屋
    各部屋でモンスターを倒すと、倒されたモンスターがさらに強化されて中央の部屋に出現します。
    他の部屋を攻略したメンバーは迅速に中央のサポートへ戻りましょう。
    fp07.gif


「業火の試練」が動作すると同時に、「炎の制御装置」が出現し
制御装置をモンスターの攻撃から最後まで防衛する必要があります。
中央に配置された制御装置は、1人で防衛する事が困難となっています。

各部屋でモンスターを無事退治できたメンバーは速やかに中央に移動して一緒に装置を防衛してください。
fp08.jpg


炎の制御装置を防衛して中央の中型モンスターとの戦闘に勝利した場合、
次のステージへ移動させてくれるNPCアルマンが登場します。
fp09.jpg


fp10.jpg
fp11.jpg
▲次のステージへはドラゴンに乗って移動を行う。


  • 第二ステージ「業火の窪み本堂」
    fp12.jpg

    難易度が調節可能な業火の窪み本堂
    本堂に到着すると3つの魔法石を見つける事ができます。

    3つの魔法石から1つを選択して破壊すると、中央からすぐにネームドモンスターが出現します。

    3つの魔法石のうち、どれを破壊するかによってネームドモンスターの難易度が決定されるので
    慎重に選択してください。

    fp13.jpg
    ▲難易度の高いものほど得られる報酬は多くなります



  • ネームドモンスター

    ・第1ネームド「ベモロス」
    fp14.jpg
    リザードタイプ、透明なブレス攻撃と巨大な尻尾攻撃が特徴。


    ・第2ネームド「ナルカン」
    fp15.jpg
    パンドロスタイプ、飛翔突撃が非常に危険な攻撃。


    ・第3ネームド「ネグリオン」
    fp16.jpg
    イータータイプ、攻撃の回避タイミングが難しい強敵。


    ・第4ネームド「サイクロプス」
    fp17.jpg
    新規モンスター、ということで細かなパターンは割愛。


  • ネームド戦後のミニゲーム
    各ネームドモンスターとの戦闘が終了する度にミニゲームが開始されます。
    空から巨大な黄金のコインが降って来てプレイヤーは落下地点に移動してボーナス点数を獲得できます。
    某配管工は関係ありません。
    fp20.jpg

    コインの落下スピードは意外と速く、プレイヤーは速やかに移動しなければなりません。
    コインを拾うと移動速度増加バフが付与されます。
    fp21.jpg



  • 報酬
    業火の洞穴ではシリュカの回廊のようにスコアポイントを介して報酬が測定されます。
    業火の洞穴でのポイント獲得量はダンジョンクリア時とネームドモンスター難易度選択に応じて変動し、
    ダンジョンクリアに失敗しても報酬は得ることができます。

    上位ランカーになれば特別な報酬も得ることができます。

    ・アタックポイント
    虐殺者の魔法石、執行者の魔法石、挑戦者の魔法石を使って決定されたネームド難易度と
    ダンジョンクリア時間(タイマーの残り時間)に応じてポイントが変動します。

    fp22.jpg
    fp23.jpg
    fp24.jpg

    ダンジョンクリアに失敗したり、獲得ポイントが低くても基本報酬を獲得する事ができます。
    fp25.jpg



さらなる追加コンテンツも今後発表されていくそうです。
どのようなものが出てくるのか楽しみですね。

引用元:GO通信「業火の洞穴」
TERA・攻略ブログ
[ 2012/11/13 19:32 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
またギスりそうなID出してくるなあ・・・
これ来るころには新生来ちゃってTERA滅亡してる気がする・・・
[ 2012/11/13 20:54 ] [ 編集 ]
確かにギスギスしそうだ
シリュカなら火力と慣れがあればR1取れるから後はまったりだったけど
1~5位に300Mと変わった獅子で上位陣にも追加賞金となるとね
今残ってる人は新生来ても行かない気はするから細々と息してると思う
[ 2012/11/15 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter