TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

復活なるか?オフラインイベント終了、サーバー統合について言及も

12月23日、TERAオフラインイベント「TERA ネットカフェイベント 2011」が
東京都八王子にある「快活オンラインCAFE 八王子駅前店」で開催された。

正式サービス開始後初となるオフラインイベントだ。
参加者は150名を下回ったものの、無事成功に終わったようだ。

「ビビッシュの実験場」タイムアタックは、
クリアタイム12分48秒でシャラサーバーの解散した大型ギルド、Vigorのメンバーのチームの優勝。
今回はチーム単位で応募できた事もあり、事前に練習を行っていたようだ。
この気合の入れ方はまさにネトゲ廃人という言葉が相応しい。

注目のアップデートスケジュールはオフレコとなっており、
来週に公式サイトで発表を行うとのアナウンスがなされた。
内容についてはすでに情報が飛び交っているが、今回は説明を割合させていただきたい。

今回のイベントで驚かされたのは、プロデューサーが新たに就任していた事だ。
潮田Pの姿も会場では見られず、新たに就任した鈴木貴宏氏のお披露目となった。
鈴木貴宏氏

人事異動は約1ヶ月前に行われたそうであり、プレイヤーが今回の件を初めて知る事となった。
1ヶ月前といえば事前課金3ヶ月を行っていたプレイヤーの節目でもあり、邪推をしてしまうような異動だ。

今回鈴木貴宏氏からサーバー統合について調整中との言及があり、
まだ行うか行わないかは定かではないが、来週に発表するというビッグニュースが発表された。

起死回生となるか、新プロデューサーの敗戦処理手腕に期待したいところだ。

今回記者は不参加であったため、詳しいイベント内容は4Gamerの記事を参照していただきたい。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20111224003/

TERA・攻略ブログ
[ 2011/12/24 17:05 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter