TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

ブラックフライデーのランダムボックス騒動

とある問題が北米公式フォーラムを騒がせています。

BlackFriday.jpg


事の発端はブラックフライデーに遡る。
(※ブラックフライデー=11月第四金曜日から始まる年末商戦)

ブラックフライデーに北米運営EN MASSE(以下エンメス)はバーゲンセールを開催しました。
Black Friday Bargains Abound in TERA

セールの内容は日替わりで過去に販売したアバターの値引き、スキル呪文書:軍馬召喚(氷帝)
そしてクリスタル、強化剤、体操着のいずれかが封入されたランダムボックス「ジムバッグ」の現金販売です。

ランダムボックスはガチャとは異なり、極端な確率操作はされていませんが
クリスタルと強化剤の種類が多いという事が災いし
結果的に体操着の入手確率は低いものとなってしまいました。

このような内容に北米ユーザーは強く反発、電子署名による請願書活動を開始しました。
事態を重く見たエンメスは、公式フォーラムにてアソシエイト・プロデューサーTreeshark氏の
謝罪文を発表、アバターをトレード可能に変更する意志を新たにし今後別の形で還元していくと述べました。


北米TERAは日本の無料お試し期間のような、Lv28まで遊べるディスカバリーエディションを開始しており
今回の騒動は新規獲得への痛手となったかもしれません。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/12/14 13:49 ] 欧米TERA | TB(0) | CM(7)
アメリカは抗議活動をしたらちゃんと反応が帰ってくるのがいいよな・・・
日本でやったとしても・・・
[ 2012/12/14 14:34 ] [ 編集 ]
やったとしても…で止まるのが駄目なんじゃなかろうか
[ 2012/12/14 19:00 ] [ 編集 ]
日本では抗議活動意味ないからなぁ
[ 2012/12/14 19:07 ] [ 編集 ]
実際にやったゲームがあるよ
結果どうにもならんかったはず
[ 2012/12/14 22:43 ] [ 編集 ]
抗議したって、実際に訴訟まで起こさないとダメだよ。
アメリカの場合、訴訟を恐れて対応したんだと思うよ。あっちの場合は、裁判沙汰になる確率って、日本や韓国より「遥かに高い」んだから。
[ 2012/12/16 17:05 ] [ 編集 ]
そしてただいまあの騒ぎの結果、黒バニースーツ獲得の方法はまったく同じ
そんなことを反対するつもりがあるなら、口ではなく財布で表明するべき
[ 2012/12/17 06:28 ] [ 編集 ]
彼女と一緒にクリスマスだからどうでもいい
[ 2012/12/19 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter