TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA1月10日定期メンテナンス情報

[1月10日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年1日10日(木)6:00〜11:00(約5時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:無料化切替、ゲーム内パッチの適用


[コンテンツ変更]
  • 初めてキャラクターを作成して接続時、選択することができるチュートリアルが削除されました。
  • キャラクターの這い上がり速度が大幅に増加しました。
  • 黎明の島のクエストラインとシステムを改善しました。
    ・クエストラインが改善され、スムーズなプレイが可能となります。
    ・一部クエストが削除されました。
    ・黎明の島のネームドモンスターの難易度が小幅上昇され、リポップ周期も短くなりました。
  • フィールド中型モンスターのバランスを調整しました。
    ・フィールド中型モンスターすべてのクラスがソロプレイで攻略できるよう調整しました。
    -フィールド中型モンスターのHPと難易度が大幅下方修正されました。(低レベルであるほど、簡単になります。)
    -憤怒状態の中型モンスターを攻撃すると一定確率でHP/MP回復玉をドロップします。
     (MP玉にも状態異常回復効果があります。)
    -一部中型モンスターの攻撃速度も大幅低下しており、攻略の困難な攻撃は削除され、
     攻撃範囲も狭くなっています。
    -アルン大陸の中型モンスターは憤怒しません。
    -フィールド中型モンスターの難易度低下に伴い、経験値とドロップの調整を行いました。
    ・中型モンスターの狩りクエストを改善しました。
    -ミッションクエストに登場するモンスターは通常の中型モンスターより簡単に討伐可能です。
    -クエスト完了に必要な討伐数が減少しました。

  • 一部キャラクタークラスのスキルバランス調整
    ・クラス共通
    -ウォーリアー/スレイヤー/バーサーカー/ソーサラー/アーチャーの通常攻撃のダメージが1.7倍になります。
    ・ウォーリアー
    -コンバットストライクの既存HP消費10%をHPの低い状態では5%水準に減少し、
     スキルレベルアップ毎に最大10%まで増加するように修正しました。
    -スピリットコンボの2撃目にダウン効果を追加しました。
    -シャドウツインの獲得敵対値が増加しました。
    ・アーチャー
    -コンボアローのダメージ分散効果を削除し、単発ダメージを下方修正しました。(スキル合計ダメージ350%)
    ・ソーサラー
    -アイスブラスト習得レベルが48に変更され、60レベルまで3段階スキルレベルアップが可能となります。
    ・プリーストとエレメンタリスト
    -懲罰の幕のクールタイムを3.5秒から1.5秒に変更しました。
    -エレメンタリスト精霊プロテクションエレメントが通常攻撃した時、周囲のモンスターに敵対値が反映されます。

  • フィールド一般モンスターのAIを改善しました。
    ・一般モンスターが右往左往する頻度を減らし、積極的に攻撃参加するよう変更しました。
  • フィールドモンスターのリポップ周期を短くしました。
  • アイテムドロップテーブルとシステムを変更しました。
    ・解印された状態で装備がドロップされます。
    ・一定確率で名品状態の装備がドロップされます。
    ・一部インスタンスダンジョンでは強化された状態で装備がドロップされます。
    -40レベル以下のダンジョンでボスモンスター討伐時、一定確率で+3〜+6に強化された装備がドロップされます。
    -40レベル以上ダンジョンでボスモンスター討伐時、低確率で+3〜+6に強化された装備がドロップされます。
    -60レベル以上ダンジョンでボスモンスター討伐、低確率で+3〜+6に強化された装備がドロップされます。
  • インスタンスダンジョン入場の次元の魔法石にサーバー間マッチングUI呼び出しが追加されます。
  • アイテム強化時、上位段階の装備を強化素材として使用可能になります。
  • 1人辺りが攻撃できる一般モンスターの数を増加しました。
  • 一部フィールドのラインが改善され、登場するモンスターの種類と個体数を増加しました。
    ・対象フィールド
    レベル区間フィールド
    Lv12~14西部伐採地
    Lv14~16忘却の幽林
    Lv36~38巨人の廃都
    Lv51~53影守の古樹群

    ・全体的に個体数が増加されており、策敵範囲も短くなっています。
    ・フィールドに登場する自由狩りネームドモンスターを追加しました。
    -同レベル帯のモンスターより高い能力値に設定されており、4~6倍の経験値と特殊なアイテムをドロップします。
    (疑問の玉:使用時3分間のHP70%、経験値3%増加バフ)

  • 取引仲介所の手数料が増加し、一部機能が変更されました。
    ・仲介手数料が2%から5%に増加します。
    ・仲介所登録数が50個から10個に減少します。
    ※登録数減少は10日以降の新規登録者にのみ適用されます。
    ・取引仲介所の交渉機能を削除しました。
    ・T-catの取引機能が追加されました。

  • T-catのプロパティが変更されます。
    ・インベントリスペースに格納されていたT-catアイテムがGoldのように数値化されます。
    -所持しているT-catはかばんの一番下から確認できます。
    -所持しているT-catはアカウントで統合管理されます。
  • 円滑なT-cat取引のため、T-catのスケールを行いました。
    -メンテナンス前までに所持しているT-catは1つ20個に置き換えられます。(20倍に増加)
    -T-catShopで販売されているアイテムもレートが20倍に変更されています。

  • 一般商店では、以下のアイテムが購入不可となります。
    ・ホムンクルス封印石(販売/購入/販売&購入)
    ・パンドラの箱
    ・保存の粉
    ・一般封印/解印書
    ・名品強化剤

  • その他変更点
    ・新規キャラクター
    -キャラクタースロットが8から3個に変更されます。
    -アカウント倉庫スロットが288から72スロットに減少されます。
    ※既存アカウント利用者は対象外です。
    ・遠征隊の補給品が削除されます。
    ・新規無料ユーザーは上位インスタンスダンジョンのクールタイムが増加します。
    ・新規無料ユーザーはインスタンスダンジョン初心者システムが対象外となります。
    ・セレンの祝福を削除しました。
    ・レベル58~60フィールドモンスターのゴールドドロップを減少しました。
    ・乗り物の取得方法を変更しました。
    乗り物変更
    軍馬召喚II(茶)T-cat販売停止
    黒鉄戦馬黒紋塔(上級)で低確率でドロップ。移動速度270、Lv58
    縞馬移動速度275
    死魔戦馬移動速度275、Lv60
    黒豹移動速度275
    軍馬召喚(白)移動速度280、Lv60、名品館販売(6000金)

    ※新規利用者にのみ適用され、既存の乗り物は変更対象外となります。


[新規追加コンテンツとアイテム]
  • インゲームショップを追加しました。
    ・ゲーム中にハンコイン商品を購入することができます。
  • [ボックス]と[キー]を追加しました。
    ・狩りを通じて[幸運の箱]を入手することができます。
    ・箱は[幸運の鍵]で開錠することができます。
    ・[幸運の箱]使用時、様々な種類のアイテムから一定確率で1つ入手する事ができます。



一部内容を要約しております。
韓国TERA公式1月10日定期メンテナンスのご案内
TERA・攻略ブログ
[ 2013/01/09 23:07 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(3)
道中の中型を弱体化とか馬鹿じゃねえの・・・
レベルあげやすくすりゃ良いってもんじゃないだろう
開発無能かよ
[ 2013/01/10 00:34 ] [ 編集 ]
スピリットコンボの2撃目にダウン効果を追加しました。
↑これいらないと思うんですけどww
何を考えてダウン実装させたんですかね
[ 2013/01/11 00:01 ] [ 編集 ]
既存のユーザーを丸ごと無視するようなアプデだな・・・
[ 2013/01/11 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter