TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA、中型モンスターなどのコンテンツバランス調整を予告

本日無料化コンバージョンにより中型モンスターのバランス調整が行われた、韓国TERA。
しかし、結果は開発チームの意図していた結果とはズレが生じてしまったようです。

ただちに修正が必要と判断されたためか、
明日11日臨時メンテナンスでの、中型モンスターなどの再調整が予告されました。



1)中型モンスターのバランス調整
中型モンスターが成長過程での参入障壁として作用していると判断し、
今回のパッチで難易度の下方修正をしました。

多くの新規参入ユーザーがパーティープレイを基準に調整された難易度の中型モンスター狩りで
TERAを途中で止めてしまう主な要因となっていしまっていたため、
序盤レベルの中型モンスターの難易度を大幅に下げ、レベルが上昇するほど難易度も徐々に上げて、
自然と中型モンスターのパターンを学習し、
多くのユーザーが中型モンスター狩りを楽しむことが本来の意図でした。

しかし、高難易度の中型モンスターを攻略することが一つの挑戦的なコンテンツに位置していた状況から、
このような急激な変化がもたらす副作用が大きすぎたと判断しました。

したがって、明日調査行いレベル59~60の中型モンスターには、以前の難易度に再適用する予定です。
継続的にお客様のご意見やデータチェックをし、すべての方々にご満足いただけるように
中型モンスターの難易度を改善してまいります。


2)モンスター出現タイムの調整
TERA独自のノンターゲットの刺激的な範囲狩りを最大限に感じられるよう
打撃スキルの威力を大幅に上方修正させる代わりにモンスターの出現時間を大幅に削減しました。

しかし、結果的にはダイナミックな戦闘になるよりはフィールド戦闘の難易度が上昇することにいたしました。
また、護衛クエストのような特定クエストの進行が事実上難しくなるなどのストレスを誘発していると判断し、
明日メンテナンスを通じてモンスターの再出現時間を20秒ほど調整する予定です。

モンスターのリスポーンタイムも、最適な狩りの経験をご提供できるよう
継続的に監視しながら再調整してまいります。




この他、3倍以上に膨れ上がった同時接続人数と10倍以上の新規登録者の影響で
大人数のログインキューが発生してしまっている問題の解決のため、
各サーバーの最大収容人数を30%以上に増強するなど週末に向けての対策が行われる予定です。

「The NEXT」という言葉を掲げ、大成功で再び幕を開けたTERA
来るべき次期アップデートへの期待が高まります。

リンク:韓国TERA公式[ガイド]中型モンスターなどのコンテンツバランス調整の御案内
TERA・攻略ブログ
[ 2013/01/10 23:42 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter