TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA1月17日定期メンテナンス情報

[1月17日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年1日17日(木)8:00〜10:00(約2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:ゲーム内パッチの適用


[コンテンツの変更]
  • 黒時空調査団の装備交換ポイントが修正されました。
  • シリーズ名変更前変更後
    武器手/足武器手/足
    霊鎖断界2,0001,7501,4001,6801,4001,120
    破縛道士6,0005,2503,8503,6003,1502,310
    冥獄探士5,0003,5002,000---

  • サーバーへの接続キューに対する補償効果の変更
    ・キューに対する補償効果が「勇猛のポーション」効果に変更されました。
    (攻撃力10%、防御力10%、攻撃速度4%上昇。戦場無効・マッチングバフと重複せず。)

  • マッチングシステムから「アルンの栄光」サーバーを分離
    ・ダンジョン、戦場などのマッチングシステムからアルンの栄光サーバーを分離し、
    アルンの栄光サーバー内のみでマッチングが可能となるよう修正しました。

  • ミッションモンスターの難易度調整
    ・一部ミッションクエストに登場するモンスターの攻撃力とHPを大幅に減少させました。
    対象となるミッションモンスターは以下の通りです。
    クエスト名モンスター名区分
    影の盆地でクーマスカダス中型
    クーマスラダット中型
    敵の本拠地へ復活の僧兵一般
    再臨の僧兵一般
    苦難の僧兵一般
    クレブロス中型
    クラシード中型
    ウルスス中型
    シクラード中型
    邪教徒のあがきエシャラ一般
    テレノフ一般
    クレックカイル中型
    女神の真実セラエノ中型
    闇の羽カラスチャ中型
  • インデックス商人ギルド組合のデイリークエスト、「戦闘力測定」のクエスト目標モンスターを
    [迷宮の守護者]から[迷宮の魔獣]に変更しました。
  • 強化成功テロップの出力条件変更
    ・12段階以上の装備の+9成功、または+12成功時にのみメッセージが出力されます。
  • 一部フィールドの中型モンスターリポップ時間が増加しました。
  • 「訓練された白馬」が「訓練された白銀戦闘馬」に名称変更されました。


[バランス調整]
  • プリースト
    ・シークレッドサンダーの効果範囲を35mに拡大し、効果を以下のように変更しました。
    -攻撃速度:5%→11%
    -力増加:18、20、22→20、28、36
    -持続時間:15秒→20秒
    -スキルクールタイム:30秒→25秒
    ・紋章調整
    -ダムネーションチェイン
    弱化紋章発動率を100%に変更しました。 (抗体を持つモンスターには無効化されます。)
    -シークレッドサンダー
    集中の紋章の効果を効果持続時間20%増加に変更しました。

  • アーチャー
    ・クイックフィリングの1打目と2打目に硬直効果を追加しました。
    ・ペネトレーティングアローのスキルクールタイムが2秒減少しました。


[バグ修正]
  • 暗黒の次元の亜空間、時空の支配者を特定の方法で牽引して簡単に倒す事ができた問題を修正しました。
  • PC房のインベントリにある「古代軍馬召喚」スキルにクールタイムが発生しなかった問題を修正しました。
  • PC房のインベントリのロード中に出力された問題を修正しました。
  • ムフラック装備を着用した状態でプレビューモードを使用時、他のアイテムのプレビューが出力される問題を修正しました。
  • インゲームショップで装備不可のアイテムがフィルタリングしても表示されてしまう問題を修正しました。
  • プレミアムPC房のインベントリアイテムのポーションが水中や登り中でも使用できた問題を修正しました。
  • ペガサス飛行中に戦場に入場すると、戦場フィールドにキャラクターが埋まり脱出できなくなる問題を修正しました。
  • 倉庫拡張のツールチップ内容が説明不十分だった問題を修正しました。
  • パンドラの箱:材料変換を使用して、変換時材料アイテムに現在使用できないアイテムが出現する問題を修正しました。
  • アルゴン狩猟団の指揮官モンスターの出現周期が短かくなっていた問題を修正しました。
  • 一部中型モンスターの出現周期が短かった問題を修正しました。
  • ギルドとギルドUIで一定数以上のテキストを入力したときエラーが発生した問題を修正しました。
  • 名品判定されたアイテムが強化成功時のシステムメッセージが出力された問題を修正しました。
  • 雪合戦場に入場可能とメッセージが出力された問題を修正しました。
  • 戦場内で使用不可能なアイテムがショートカットに表示されなくなる問題を修正しました。
  • PC房専用インベントリが、特定状況下で消滅する問題を修正しました。
  • PC房ギフトボックスの再使用時間が正常に出力されなかった問題を修正しました。
  • ランサーの「スタンドファスト」、バーサーカーの「ウェポンディフェンス」、ウォーリアーの「ソードディフェンス」
    使用時に指揮官スキル「火球炸裂」を受けたとき、異常なダメージを受けてしまう問題を修正しました。
  • PC房とVIPパッケージにT-cat手数料記述が欠落していた問題を修正しました。

一部要約しております。
韓国TERA公式1月17日定期メンテナンス進行案内
TERA・攻略ブログ
[ 2013/01/16 20:40 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(2)
プリーストどこまで強くなってしまうん・・・?
[ 2013/01/17 02:05 ] [ 編集 ]
このプリの強化は10、20人のレイドIDを見越しての強化だと思う
今の12mのままじゃ遠距離職が多い時にサンダーの効果が薄過ぎるし
中型と9人や19人の動きに合わせてサンダー打ち込むとか無理ゲー過ぎる
35mなら中型やPTメンバーの動きを殆ど気にする事なく掛けられるからね

エレはエレでPTの生存能力をプリとは別方向で上げる
とあるからPTで火力面では無い方面での強化が来るとは思う
そこに精霊が絡んでくるとエレメンタリストの名前に相応しいのだけどね
多分守護がPTの被ダメ吸収したり生命に有用な範囲回復系付いたりとかだと思うが
後は雷とゴレ(魔神?)をソロ火力向上に調整してくれたら文句はないがどうなるかね
[ 2013/01/17 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter