TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「ソーシャルアクションUI改編」

01261.png


「The NEXT」を掲げ変化を遂げていくTERA
今回はコミュニティ機能の一つである「エモーション」が改編されます!




  • エモーションUI改編
    既存のヘルプ機能から確認できた「エモーション」機能は廃止されます!

    今まではTERA内の使用可能なエモーションをヘルプで確認する事ができました。
    01263.png 
    このような従来の機能が…


    01264.jpg 
    このような形に変わります!


    エモーションがたくさん増えました。
    TERAには16種類の基本的なエモーションが存在し、エモーションは様々な方法で使用できます。
    まず、アイコンをドラッグしてスキルショートカットに登録することができます。

    01265.png


    <ソーシャルUIエモーションカテゴリー>
    そして、各エモーションが使用される単語を直接設定することができるようになりました。
    入力された単語をチャットを介して発言した時、キャラクターは言葉に該当するエモーションを使用します。
    例えば、挨拶エモーションに「はい」という言葉を登録した時、
    チャットで「ハイ」という言葉を入力すると、キャラクターが「挨拶」エモーションを使用します。

    単語は自由に登録が可能で、重複して登録もいくらでもエモーションに結びつける事ができます。
    本人が頻繁に使用するチャットの単語を、したいエモーションに適用しておけば良いでしょう。


  • 特別なエモーション
    特別なアバターを装備している時に使用できるエモーションが登場!

    特別なアバター限定のエモーションは、「ソーシャル教本」アイテムを通じて習得できます。
    ※「ソーシャル教本」アイテムは、T-catストアから購入することができます。

    01267.png


    <ソーシャルUIのアバター限定カテゴリー>
    「アバター限定」に存在するすべてのエモーションも同様に、
    スキルショートカットにアイコンを登録したり、チャットを介してエモーションを使用できます。

    ※ソーシャル教本でエモーションを習得しても、そのアバターを着用しないとエモーションを使用できません。


    アバター限定エモーションを簡単に解説しましょう。

    ①丁寧な挨拶(メイドアバターシリーズ着用時に使用可能)
    エリーンが丁寧な挨拶をします。
    01268.jpg


    ②ヒップダンス(メイドアバターシリーズ着用時に使用可能)
    エリーンがキュートなヒップダンスを踊ります
    01269.png


    いかがでしたか?
    エモーションに乏しかった点が改善され、今時の本当に素晴らしいソーシャルUIじゃないですか~?
    Elin_2004.jpg


    エモーションは今後も追加されていく予定です。


リンク:GO通信「ソーシャルアクションUI改編」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/01/26 01:16 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
やっぱりアバターとエモーションを紐付けしてきましたか
アイテム課金の常套手段ですしね。
[ 2013/01/26 15:49 ] [ 編集 ]
紐付けするならもうちょっとメイドの確率あげてほしいっす。。。4万入れてでないって・・・
[ 2013/01/28 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter