TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

クーマスはもうやめて!2012年ユーザーたちが望むTERAの姿は?part.2

前回の記事の続きです。

>製作とアイテム

・下着を着させてください!

キャラクター情報ウィンドウを開いてみると、いつも空いているスロット!下着スロットですが
このスロットを埋めることができる下着アイテムを追加して欲しいという意見でした。


下着スロットは空白のままだ
↑いつも空いている下着スロット、しかもど真ん中に…


これに関連して、開発会社側はこのスロットでコスチュームに活用するとしたが、
未だ更新は行われていないし、いっそスロットを無くしてしまおうという意見の方々もいました。
ユーザーの方はこの部分に明快な回答を待ち続けています。

※12月に行われたオフラインイベントにて、被り物のアバターを実装予定であるという発言がなされました。
これが下着スロットと関連するかは定かではありませんが、何かしらするつもりではあるようです。
韓国でも放置されている現状、期待しない方がいいかもしれないものまた事実です。



・名品システムは本当に必要なのか?

昨年6月7日更新された名品システムでは、
果たしてこのシステムが本当に必要か疑問を提議している方々がとても多く見られました。
名品装備を得るために数十、数百回の封印解除と強化を繰り返して消費される莫大な費用が負担となるために
RMT(リアルマネートレード)をしなければならないという悪循環に陥ったのです。

名品にはお金がかる
↑スクロールを購入して消費されるGoldは莫大だ


アイテム取得形式が獲得時帰属に変更されたため、Goldの需給に問題があり
結果RMTを助長する原因となったという指摘もありました。
このような悪循環を断つために名品システムを廃止し、様々なオプションアイテムを作らなければならない
という意見でした。

※日本ではBOTの減少が見られ、ゲーム内市場はデフレの進行がすさまじい事になっています。
一方で名品館の実装により消費されるGoldが増え、新規プレイヤーには厳しく状況は悪化するばかりです。
また、BOTで育成されたキャラクターやアカウントハックで不正入手したキャラクターを使い
一般プレイヤーに混ざってGold稼ぎに乗り出す、中国系ゴールドファーマーの進出が問題となっています。




引用元URL:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2134&l=368
TERA・攻略ブログ
[ 2012/01/12 08:00 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter