TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERAチームより連盟に関するお詫びと変更点、2次アップデート予告

韓国の連盟アップデートよりそろそろ1週間が経とうとしています。
実装当日には一部ギルドによる談合PKによるポイントの不正獲得などが蔓延し、
7日には対策パッチが適用されたものの、現在もあの手この手で策を講じるプレイヤーが絶えないようです。

TERA運営・開発チームはこれらの内容をフィードバックし、
現在の状況を謝罪するとともに公開可能な部分だけの具体案を告知しました。


  • 連盟、人口の不均衡の緩和
    TERAの連盟システムは、個人の判断による自由な陣営変更を意図したものであり
    執政官が選出されると、各執政官の政治力によって連盟員の数が自然に調整されるものと期待しておりましたが、
    現在のような人口偏重現象など、様々な課題が発生した事により
    次のような方向にアップデートを進行する予定です。

    1.どの陣営にいても連盟訓練所を気軽に利用できます。

    ・連盟貢献度に応じて7:2:1から4:3:3に連盟訓練所入場時間配分ルールを変更します。
    ・最も利用が多い21時~24時までの3時間は、各連盟が公平に1時間ずつ利用が可能となります。
    ・準連盟員から一般連盟員への昇級条件が2000ポイントから1000ポイントに緩和されます。


    2.3月14日定期点検以後、連盟移動に制限が設けられます。
     現在、他の連盟に移動を考えている方は3月14日までに移動をお勧めいたします。

    ・連盟加入費を100金貨から1000金貨へ10倍に増加。
    ・連盟を脱退したユーザーは6時間後に別の連盟登録が可能です。(クールタイム6時間)

    連盟員の人口の不均衡現象は、執政官選出後に再度推移を監視し
    合理的に連盟ごとの勢力が形成されるように関連内容を補完させていただきます。


  • 連盟駐屯地に非戦闘状態が追加されます
    連盟駐屯地に非戦闘状態を追加させていただきます。

    PvPを望んでいないユーザーの方々の連盟コンテンツ利用の不便解消のため
    まず、PK可能時間と不可能な時間を設定して任意にPvPを避けられるようにいたします。
    よって必要に応じて連盟駐屯地を利用できるように修正させていただき、
    非戦闘状態駐屯地で安心して連盟モンスター討伐と連盟クエストを楽しむことができるようにいたします。

    ・0時~2時はPKが不可能となり、以後2時間単位でPK可能時間とローテーションします。


  • PKポイントによるアビューズ防止
    PKポイントでの貢献ポイントアビューズ行為防止するために、新しいPKポイントのルールが追加されます。

    PKポイントが高くなるほど補正を設けて貢献度を獲得効率が減少するように変更され、
    PKポイントから得ることのできる貢献度の最大値が設定されます。
    また、短時間で同じ対象を繰り返しキルした場合にも貢献度補正が適用されます。

    連盟システムは、クエストを通じた貢献度とPvPを通じた貢献度がバランスを
    取り適用されることを意図しています。

    クエストとPKの貢献度の割合について継続的に調整作業を行い、適正ラインを見出してまいります。


  • 連盟関連のシステムメッセージ改善
    連盟駐屯地にいる場合にのみ、連盟関連システムメッセージが表示され、
    守護石攻撃を受けている緊急事態にのみ、例外的に一般的なフィールドでもメッセージが表示されるように修正いたします。


    以上の内容が3/14日のアップデートを目標に準備させていただいている点です。
    連盟2次アップデートは短期間の改善が容易ではなく、完全新規開発されている内容であるため
    3月末~4月初めを目標に鋭意準備中であり、次のような内容をご用意しています。


  • 連盟2次アップデートの準備内容
    ・ノクタニウム使用方法の変更(現在:時間性 > 回数制)
    ・他の連盟の税金を強奪できる"税金強奪戦"システムが追加されます。
    ・侵攻戦方式が現在の守護石の破壊から、執行官NPCの死亡に変更されます。
    ・執行官は、強力な攻撃力とHPを備えており、参戦時にはより緻密な戦略を立てて侵攻戦を行う必要があります。
    ・連盟訓練所がクールタイムを共有するようになり、キャンプを選択して利用する方式に変更されます。
     これと同時にに、新しい連盟訓練所の追加も検討しています。
    ・ギルド無所属ユーザーの方々のための救済ギルドシステムを準備しています。


    連盟2次アップデートと関連した内容は、次週にGO通信を介して
    より詳細な紹介をして差し上げる予定ですので多くの期待と関心お願い致します。
    加えて、現在連盟関連モンスターの報酬が他のコンテンツに比べて相対的に高く設定がされていると判断し、
    連盟訓練所と中型モンスターのアイテムドロップ率を調整する予定です。

    連盟とインスタンスダンジョンをはじめとする他のコンテンツがバランスよくプレイされるよう
    引き続きバランスを調整してまいります。

    また、訓練所入場関連のバグや召喚装置でのモンスターのドロップバグなど
    各種バグにつきましては、できるだけ早く修正対応を行わせていただきます。

    連盟システムアップデート以降、顧客の皆様からのフィードバックを引き続き行い
    利用に不便がないようにすると同時に連盟システムが持っている固有の楽しさを失わない方向で模索しております。

    力不足により一回のアップデートで、現在発生している問題をすべて解決するには至りませんが
    継続的な更新によって現在の問題を解決し、
    早急に安定して面白いコンテンツとして連盟が定着するように最善を尽くします。

    ありがとうございました。




TERAチームから皆様へお詫びとお知らせ
TERA・攻略ブログ
[ 2013/03/13 01:24 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter