TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「連盟2次アップデート」

連盟2次アップデート


連盟2次アップデートが3月28日に行われることが発表されました。
現在もフィードバック作業を行っているため、確定内容ではないそうですが
その内容を確認してみましょう。




1.ノクタニウム強化弾の変更

まず、使いにくさと入手の難しさが問題となっていた
"ノクタニウム強化弾"の使用方法とアイテム獲得方法が大幅に変更されます。
321_01.png 
▲変更後のノクタニウム強化弾


細かく説明させていただきますと、充填アイテムと開放スキルに分かれていたものが
1つに統一させました。

結局のところ、インベントリにあるノクタニウム強化弾アイテム自体が一つのトリガースキルとなり
クリックすると、アクティブ状態になってノクタニウムスキルを使用することができます。
32102.png 
▲オン/オフを切り替えて発動することができる


現在の秒単位消費ではなく、スキルを使用する度に消費されるように変更され
スキルを1回使う毎に消費されます。

簡単に切り替えが可能となり、使用する度に消費されることによってアイテム管理も効率的となります。
詳細スキルの効果と消費数はスキルの説明ツールチップで確認が可能です。


2.ノクタニウム入手方法の変更
実際のところ個人ユーザーにとって連盟クエストの最大の目的は、やはり"ノクタニウム強化弾"の入手です。
しかし、既存のクエストを複数回繰り返す必要がある上に1回で1つしかノクタニウム粉を得ることができず
報酬のために多くの方々がノクタニウム強化弾の使用を節約していました。

これにより、連盟クエスト自体が好き嫌いが激しく積極的なギルドの保護を受ける人々でなければ
何度も反復クエストを完了することが難しい状況でした。

以上のことから抽出伝達を除くすべてのクエストの反復回数を1回に調整し、
これによるノクタニウム粉アイテム支給個数も増加させました。

詳細については、下の表をご覧ください。
32104.png


また、ノクタニウム強化弾合成に必要な粉の数を1個に調整し、
クエストを1個だけ完了しても、複数のノクタニウム強化弾を使用できるように調整しました。

既存:ノクタニウム強化弾=ノクタニウム粉4個+ノクタニウムの欠片3つ
変更後:ノクタニウム強化弾=ノクタニウム粉1個+ノクタニウムの欠片3つ

つまり一般ユーザーの方の場合、自分の連盟領地で可能なクエストだけ完了しても
十分なノクタニウムを得ることができます。

使いやすく効率の良くなったノクタニウム強化弾!どんどん使ってみてください!


3.連盟執行官
領地内の保護石を破壊することで進められていた侵攻クエストが変更されます。
それは、各連盟の駐屯地に位置する保安NPCと直接戦闘をすることです。
32106.png

各連盟の執行官ごとにオリジナルスキルを使用し、
単体でレイドパーティーと戦えるほどの強力な能力を持っています。


執行官と実際の戦闘を開始すると駐屯地攻防UIから
保安NPCのHPと攻撃と防御の間の勢力の程度を確認することができます。
32107.png


各連盟別の執行官、使用スキルは次のとおりです。

・ヴェリカ執行官:ゼリ・アディアール
ネーブスラッシュを主に使用し、他の執行官たちに比べて攻撃力は低いが機動性が非常に高い。
使用スキル:ノックダウンストライク、跳躍切り、チェインアンカー、回避
32108.png



・アルレマンシア執行官:ドミール・バータ
他の執行官に比べて移動速度は遅いですが、広範囲攻撃を頻繁に使用します。
使用スキル:ファイアボール、前方範囲攻撃、ヘルブラスト、デバフ攻撃、回避
32109.png



・カイアトール執行官:アリア・ブラテコ
硬直に耐性を持ち、最も高い攻撃力を誇っている。
使用スキル:跳躍切り、ホイールウインド、チェインアンカー、回避
32110.png


各執行官の戦闘スキルに違った印象を受けるとは思いますが基本的に同じバランスです。
あまり心配しないでください。

また、執行官NPCは24時間の戦闘が可能ではありません。
執政官が税金を回収すると回収時点の連盟勢力に応じてバリアが発動するようになり、
この時間の間執行官は無敵状態になります。
32111.png


税回収クールタイムは10時間であり、バリアは1等連盟から3等連盟まで
それぞれ2時間/4時間/8時間ずつ適用されます。

つまり、勢力が強い連盟は、他の連盟の攻撃に最大8時間無防備となります。
今までとは異なり連盟の攻撃を防御する理由は次のとおりです。


4.税金奪取
敵連盟の執行官NPCのバリアがないタイミングを狙って執行官を打ち倒し
侵攻に成功すると、それまで溜まっていた税の一定量を強奪できます。

その強奪金額は100%侵攻に参加した連盟員のみ均等に分配されます。
32112.png

執政官はもちろん、精鋭連盟員など連盟の誰もが自分の連盟税を目の前で奪われる姿を見ているわけにはいきません。
このため、駐屯地の防衛クエストを追加されました。

まず、敵連盟員が侵攻して侵入してきたことを知らせてくれます。
自分たちの連盟の血税を奪われたくない場合には素早く駐屯地に戻って来てください!
32113.png

攻防中勢力ゲージが70ポイント以下に下がると、防衛クエストが自動的に発動します。
32114.png

この時、攻撃側の人員が継続して駐屯地に常駐して勢力ゲージが50ポイント以下に下がると、
攻撃側連盟の執行官NPCバリア時間が1時間削減されます。

侵攻リスクとして敵連盟を攻撃する場合、自連盟にも被害が受けることを意図したシステムです。
32115.png

逆に防御に成功する条件は、敵連盟員を十分に押し返し
防御力(勢力ゲージ99)を30秒間維持することです。

駐屯地に存在している連盟員の数に応じて勢力ゲージが上下します。
執行官のHPと現在の状況をよく確認しながら把握しましょう!

つまり、執政官と精鋭連盟員は、自連盟の税金を奪われないように努力し
一般連盟員は侵攻に参加して他の連盟の攻撃に成功すると、報酬が得られる仕組みです。


5.連盟フィールドモンスター
連盟領地に自分の身を隠すことができる古代の透明モンスターが出現するようになりました。
そのモンスターは普段の自分の体を完全に隠して簡単に気付きにくいですが…
透明解除呪文書を使用したり、周辺を攻撃して戦闘状態に突入することでフィールドに姿を晒すことができます。
32116.png

透明モンスターは全部で3種類おり、非常に強力ですが討伐に成功すれば
上級精石をドロップするため、周辺の連盟員に助けを求めて皆で力を合わせて倒してください。


6.召喚装置アイテム変更点
ノクタニウム装備アイテムを得るための方法として召喚装置を利用して
モンスターを召喚した後、討伐をする方法があります。
ノクタニウム装備アイテムの迅速なファーミングを容易にするため、
この召喚装置を使用して戦うことができる召喚モンスターの難易度を大幅に下方修正しました。
また、報酬として得ることができる精石のドロップ率を大幅に上方修正しました。

一部ユーザーが召還モンスターを悪用したフィールドテロ行為を監視し
その召喚モンスターをノンアクティブに変更し、追加対策も引き続き講じてまいります。

次に連盟領地で狩ることができる中型モンスターの原石ドロップ率を大幅に上昇させ、
リスポーン時間を短縮させて、より快適な狩りができるようにしました。

連盟集会所と関連してわずかな変更があります。
連盟訓練所入場NPCが大都市にも追加配置され、訓練所終了後退場位置も集会所や大都市を選択することができます。
連盟の集会所でギルド戦が不可能にされ3月28日からプレビュー予告したとおり
準連盟員の連盟訓練所入場が制限されます。

多くの方々のインベントリ占有してしまう連盟領地ドロップされるアイテムのほとんどが
ノクタニウムの力が込められた装備アイテムを合成するのに使用されます。

詳細については、集会所の連盟普及官が販売する合成レシピを確認ください。

①各連盟別特産物アイテム
ノクタニウムに汚染された血液:ヴェリカ領地ゴリラタイプモンスター
ノクタニウムに汚染されたバナナの皮:アルレマンシア領地のバナナの木
ノクタニウム鉱石:カイアトール領地のノクタニウムに汚染された鉱石

②モンスタードロップアイテム
ノクタニウムの欠片、アクトスの角、クーガーの皮、ギリードの皮、ロングタスクの牙歯、クロモスの骨



韓国GO通信「連盟2次アップデート」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/03/21 03:00 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(10)
文章だけ見てると凄く面白そう
早く来ないかなあ
[ 2013/03/21 12:59 ] [ 編集 ]
やっぱりこれからは連盟中心にアプデなのね・・・
TERAの糞システムPvPなんて誰がやるんだよ
[ 2013/03/21 13:46 ] [ 編集 ]
対人できないksは黙ってろ
[ 2013/03/22 03:57 ] [ 編集 ]
TEARのPvPはTPSとMMORPGのハイブリット
マップの追加・戦場のルール追加とか
ヴェリカは飛行戦艦
アルレは神殿のボス型の魔道機械
カイアはドラゴンとかを使っての戦闘とか作ればいいのに
[ 2013/03/22 07:30 ] [ 編集 ]
テラの対人なんてどこがいいの???
どこも良くないからテラの対人コンテンツ全部過疎ってんじゃないの???
[ 2013/03/22 10:06 ] [ 編集 ]
今のテラの対人は現在最高等級の凱帝装備を作るための通過点と金策の1つでしかない
[ 2013/03/22 13:52 ] [ 編集 ]
よくないからてこ入れするんだろ
必死すぎんぞ
[ 2013/03/22 14:24 ] [ 編集 ]
韓国動画見ればわかるけど
テコ入れったって戦場と殆どやること変わってねーぞwww
笑えるぐらいになww
[ 2013/03/23 01:35 ] [ 編集 ]
各鯖でやらない方がいい気はするな
更にギスギスする
[ 2013/03/26 15:49 ] [ 編集 ]
戦場の拠点がノクタニウム発掘機に変わっただけ
親しいフレをぶっコロす
これからフレになるかもしれない奴をぶっコロ酢
気に食わない奴と同じ連盟になり不満がたまる
PK時間は2時間置き
2時間たったらノーサイドで皆でID
流行る訳がない
しかも午前にもPK時間ありとか意味わかんね
戦場が流行らない→NPK鯖とか設けるからだ→じゃー全員巻き込んでの時間PK戦にしよう!→それだ!
と言うア ホな頭しか見えない
[ 2013/03/26 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter