TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA5月9日(木)定期メンテナンス情報

[5月9日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年5日9日(木)8:00〜10:00(約2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用


[5月9日パッチ内容プレビュー]

■インスタンスダンジョン初心者イベント
  • インスタンスダンジョン初心者の方のダンジョン攻略を手助けする[戦神カイアの祝福]効果が追加されます。
    ・既存のVIPユーザーにのみ適用される、[ヴェリックの豊かな祝福]の効果は、
     イベント期間中すべてのお客様に拡大適用されます。
  • 祝福効果対象:各インスタンスダンジョンを 10 回以下に経験した熟練のキャラクター
  • イベント期間:5月9日~23日メンテナンス前まで
  • [戦神カイアの祝福]の効果
    ・死亡に至る致命的な攻撃を受けた時、死亡せずに最大HP50%が急速回復します。
    ・効果は5回重複の状態で適用され、効果を適用する度に1ずつ重複が減少します。
    ・効果は2時間持続し、毎日の制限はありません。
    ・インスタンスダンジョン離脱後の再入場をしても新たに効果は適用されず、
     以前の効果が完全に再適用されます。
    ・この効果は、以下のインスタンスダンジョンでのみ適用されます。
    ・[戦神カイアの祝福]効果を適用ダンジョン
     - 秘密基地/ヴァンピールの屋敷/邪教徒の隠れ家/死霊術研究所/サレロンの空中庭園
     - バルダーの神殿(下級)/封禍神蝕の冥堂(下級)/アルゴンメルデティア(下級)


■連盟関連
  • 連盟執行官が非戦闘状態だった場合、防御側占有ゲージが無条件に+10ずつ上昇する機能が追加されました。



■戦場関連
  • 闘志の戦場敗北時に[狂気の虐殺者]10pointを支給します。

  • 名誉の戦場一部モンスター登場時間を変更しました。
    ・[拘束されたゴーレム]、[流刑されたアガンティ虐殺者]の初ポップ時と
     死亡後のリポップ時間が下記の通り変更されます。

    ・初ポップ時
     - 拘束されたゴーレム:ゲーム進行時間あたり約3分30秒
     - 流刑されたアガンティ虐殺者:ゲーム進行時間あたり約5分30秒
    ・死亡後、リポップ時間
     - 拘束されたゴーレム:4分30秒後
     - 流刑されたアガンティ虐殺者:5分30秒後
    ・流刑されたアガンティ虐殺者討伐時のスコアの変更
     - 既存 = 600点
     - 変更後 = 400点

  • 名誉の戦場デイリークエスト追加
    ・名誉の戦場に入場時に、一日一回進行可能なデイリークエストが追加されます。
     - クエスト受注:名誉の戦場入場時に表示されます。
     - クエスト完了:名誉の戦場勝利時に達成。
     - クエスト報酬:40金/戦場闘士団200Point/戦場闘士団信用経験値700exp


  • 砲火の戦場関連
    ・砲火のの戦場城門の耐久力が上方修正されます。
     - 左右城門
    既存の耐久力= 8,000
    変更後の耐久力= 15,000

     - 最終門
    既存の耐久力= 6,000
    変更後の耐久力= 15,000

    ・砲火の戦場終了時に支給される経験値量が1.5倍アップします。
    ・砲火の戦場マップの重要なポイントに以下のように名称が追加されます。
    -第1拠点/第2拠点/第3拠点/左城門/右城門/左はしご/右はしご
    ・死亡後復活時に受ける[天上の加護]保持時間が12秒→8秒に変更されます。



■業績リファイン案内
  • レコードのカテゴリーを地域やコンテンツを基準に再編集しました。
  • レコードの概要ページが[総合]に名称変更され、業績達成の全体的な情報を確認できる形で再構成しました。
  • 既存のカテゴリで、以下の特徴を持った業績を含む[特別カテゴリー]を新設しました。
  • 特別カテゴリーは、[イベント]、[偉大な業績]、[忘れられた成果]のサブカテゴリーを持っています。
    ・イベント:特定の期間のみ獲得することができるイベントレコードの達成
    ・偉大な業績:達成困難もしくは達成者が限定的な業績
    ・忘れられた成果:ゲーム内では現在達成できないレコード
  • レコードの概要のページにあった称号のリストがキャラクター情報ウィンドウの基本情報ページへ移動します。
     ここでタイトルを選択して着用することができます。
  • その他のレコード情報は、UIを刷新しました。
  • レコードアイコンは達成状態のときに[ゴールド]、未達成時[シルバー]で表示されます。
  • レコードが報酬を持っているときは報酬アイコンが達成ポイントの横に表示されます。
  • レコード条件が複数あるか、報酬を持っている場合は、[詳細情報]を確認することができます。
  • レコード条件が複数あるときに詳細情報を開かなくても達成状況を確認できるように[ゲージバー]が追加されました。
  • 以前シャンドラマナイア(上級)を2人でクリアしたユーザー両名に特別なレコードと称号が付与されます。
    ・レコード:誰も行かない道を歩む者
    ・称号(ディーラー):シャンドラの右翼を折った
    ・称号(ヒーラー):シャンドラの左翼を折った
    ・今回のレコードと称号は、1回のみ与えられます。



■バグ修正
  • インベントリ内の装備アイテムを繰り返し装着時に音が時々出なかった問題を修正しました。
  • 砲火の戦場、特定の地域で地形にキャラクターが落下する問題を修正しました。
  • 砲火の戦場でエレメンタリストのエネルギーを作成して、兵器搭乗及び修理を妨害できる問題を修正しました。
  • いくつかのアバターアイテムの実際の取り付け位置と、ツールチップの取り付け位置が異なる問題を修正しました。
  • ペットがキャラクターが隣接した位置にある時にキャラクター選択ができない問題を修正しました。
  • 女性キャスタニックキャラクターが捕食者の巣窟地下2階の特定の場所から這い上がり動作終了時にキャラクターがマップ下に墜落する問題を修正しました。
  • フロンティアのアカウントのキャラクターが、いくつかのダンジョンのパーティーマッチングクールタイムが基本よりも長く適用される問題を修正しました。
  • ミッションクエスト[表と裏]進行中の目標モンスターである「ラスキン」とNPC「フレイア=ローヘン」が壁の中で戦闘を進行する問題を修正しました。
  • 悪霊の古城1階地域の入り口の天井にモンスターが配置されている問題を修正しました。
  • パンノニア領のミア・アラクネア特定地域で、キャラクターの移動が円滑でない問題を修正しました。
  • 闘志の戦場でパーティーメンバー脱退時に戦場マッチングに登録されたシステムメッセージが出力される問題を修正しました。
  • 闘志の戦場進行中いずれかのチームメンバーがログオフ時に引き分けとなる問題を修正しました。
  • 名品判定で出てきたアイテムのオプションを固定して強化オプションで重複したオプションを付与することがある問題を修正しました。
  • 海賊アバターアイテムを着用したヒューマン男キャラクターが乗り物に乗ったり、座るモーションで膝部分が歪んで見える問題を修正しました。



■販売終了商品
  • 黒い波海賊団の服/黒い波海賊団の倉庫/種族変更権+海賊服セット



[ガイド]5月9日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2013/05/09 00:05 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(1)
>>以前シャンドラマナイア(上級)を2人でクリアしたユーザー両名に特別なレコードと称号が付与されます。


韓国の運営も粋なことするねぇ・・・・
お二人にとってもなによりですな

日本にもノクタニウム実装されたら挑戦する奴いそうだなwww
[ 2013/05/10 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter