TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

NHN JAPAN、エレメンタリストとヒールクリティカルシステムの先行アップデートを実施

15日、日本版TERAは韓国に先駆け「エレメンタリストの精霊AI改善」
「ヒールクリティカルシステム」の先行アップデートを実施しました。

リンク:2013.05.15 アップデート

01_2.jpg02_2.jpg03_2.jpg04_2.jpg
arrow.jpg
new_s01.jpgnew_s02.jpgnew_s03.jpgnew_s04.jpg



精霊のAI改善のついてはブルーの開発ノート ~Vol.20~で語られており、
正式発表から約10ヶ月という長い期間を経てのアップデートとなりました。

グラフィックの変更他、精霊自体の能力も大幅にパワーアップされ
ソロプレイやパーティープレイでも邪魔者扱いされることなく有効なスキルへと変貌を遂げています。
  • 守護の精霊
    ・攻撃力を増加したしました。
    ・攻撃時のクリティカル発生率を増加いたしました。
    ・ダウン誘発率を増加いたしました。
    ・ダウン抵抗を増加いたしました。

  • 雷の精霊
    ・攻撃力を増加したしました。
    ・HPを増加いたしました。
    ・召喚維持時間を変更いたしました。

  • 破壊の精霊
    ・攻撃力を増加したしました。
    ・ダウン抵抗を増加いたしました。


  • ヒールクリティカルシステム
一部回復系スキルを使用時に一定確率で通常の回復量よりも多く回復することができる、
「ヒールクリティカルシステム」がアップデートされました。
  • 対象スキル
  • クラススキル
    ランサーリザレクションウィル
    プリーストヒールプレイア
    ヒールライト
    ヒールウィンド
    ヒーリングフェザー
    リプロダクションウィンド
    リプロダクションサンクチュアリ
    ブレッシングバルダー
    エレメンタリストリカバリーバレット
    ガードスピリット
    ヒールエネルギー
    ライフエレメント


ヒールクリティカルはクリティカル発生ステータスの影響を受けるため、
今後バランスへの影響が懸念される内容です。

今回は初の日本先行システムアップデートということであり、
日本国内のユーザーによるフィードバックが他国への適用に影響を与えると予測されます。
慎重な議論が期待されるところです。

公式への意見・要望はメンバーズサイトのお問い合わせより投稿が可能となっています。

http://tera.hangame.co.jp/support/inquiry/index.nhn
  • 制服アバター追加分と専用エモーション
    前回発売された制服アバターに追加デザインが登場しました!
    今回のアイテムは一定確率でアバターが入手可能なポポリボックスから入手することができます。
    さらも制服専用エモーション2種類も追加されました。

    15add01.jpg15add02.jpg15add04.jpg15add09.jpg
    15add05.jpg 
    はい☆ポーズ♪
    15add06.jpg 
    あひる座り




    ポポリボックス(制服)の交換レートはポポリメダル30枚
    専用エモーションの交換レートはポポリメダル200枚となっています。
    ご利用は計画的に。

TERA・攻略ブログ
[ 2013/05/15 17:47 ] 日本TERA | TB(0) | CM(3)
ヒールクリティカルって・・・
プリーストなんて現状でも余剰回復なのに確率でさらに回復量増えるとかバランス崩壊だろ
[ 2013/05/15 17:56 ] [ 編集 ]
プリの防御が著しくアップするならバランス云々だろうけど、もし回復量が現状でも余剰なら逆の考えで言うなら今後回復量があがっても天辺が上がっていないからそれこそ余剰で崩壊にはならないだろう。
エレが現状維持だったら崩壊だろうがなw
[ 2013/05/15 19:20 ] [ 編集 ]
ライフエレメントだけは回復の発生は遅くなって弱体化してますけどね。
何でこういう余計なことをするんだろうか。
強化された点があるわけでもなく、一番重要な召喚の弱体化・・・。
せっかく実装されても中身がこれじゃ不満がまた出るのは分かってるだろうに。
[ 2013/05/16 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter