TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

RULIWEBインタビュー、夏のアップデートについて開発者に質問

ruliweb_tera_5.jpg


Q.では夏のアップデートを全体的にご紹介をお願いします。

F2P(基本無料化)で新規ユーザーの方がたくさん増えました。
以前から準備を進めていた"連盟"アップデートを行いましたが、
連盟自体の問題点もありますが、ゲーマーの方々を満足させることはできず
「こんなものは要らないから新インスタンスダンジョンを出して」という意見もありました。
そこで以前から準備していたインスタンスダンジョンの完成度を高め、
TERAは20代前半の学生さんが多いので夏休みに合わせてアップデートを行うことにしました。

当初は魔術師の砦のみでしたが、連盟アップデート以降期待値が上がっていたこともあり
他のインスタンスダンジョンも追加することになりました。
なのでインスタンスダンジョンで得られる装備もセットになっている
"インスタンスダンジョンパッケージ"のように作成を行いました。
新しい水着アバターも夏のアップデート適用後、速やかに追加されます。


Q.魔術師の砦で適用される"パーティーインセンティブシステム"について教えてください。

今までもパーティー人数が増えることでドロップ率が向上しましたが、
今回はドロップ率だけでなくアイテムの数も増えます。
募集に時間はかかるが、フルパーティーで行った方がお得になるよう調整をしています。


Q.様々なミニゲームを楽しめる"太陽の祭り"ですが、具体的な報酬はありますか?

祭りのために"絨毯"という乗り物を用意しました。
各クエストをクリアするとささやかな報酬があり、
すべてクリアすると乗り物の「魔法のカーペット」を入手できます。
交換NPCが各大都市に配置されていますね。


Q.夏のアップデート後には、どのようなコンテンツを用意されていますか?

一応は皆さんが望むものを提供していくのが最大の目標です。
レベルキャップの開放もありますし、PvPコンテンツも準備しています。
どうすればヘビーユーザーもライトユーザーも一緒に楽しめるかを考えながら準備を進めています。


Q.レベルキャップ開放はいつ頃、どれくらいになりますか?

まだお答えすることはできません。
準備しているとだけ申し上げます。


ruliweb_tera_17.jpg
ruliweb_tera_25.jpg
ruliweb_tera_26.jpg
ruliweb_tera_27.jpg
ruliweb_tera_28.jpg



記事全文はこちら
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/news/547/read?articleId=1165&bbsId=G007&pageIndex=1
TERA・攻略ブログ
[ 2013/06/22 19:05 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter