TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「夏のアップデートその他変更事項」

こんにちは、TERAです。

前回、これから行われる大規模アップデートのインスタンスダンジョンと
PvP装備と祭りコンテンツについて紹介しました。

今回は、 夏のアップデートその他の変更事項の更新内容を皆さんにご紹介しようと思います。

  • 60レベルインスタンスダンジョンの一部統廃合と1人プレイ化
    新規インスタンスダンジョンが追加され、既存の60レベルのインスタンスダンジョンにも変化が起こります。
    新しいインスタンスダンジョンの登場すると、既存の装備を報酬としているインスタンスダンジョンは利用者が減少し、
    新規利用者は、インスタンスダンジョンマッチングとプレイするのは困難となり、
    報酬の価値も低下する問題が常に発生してきました。

    今回のアップデートでは大胆に既存のインスタンスダンジョンの中から
    いくつかのインスタンスダンジョンを統廃合してプレイ動線をより簡略化する予定です。
    削除されるインスタンスダンジョンは、次のとおりです。
    -封禍神蝕の冥堂/封禍神蝕の冥堂(上級)
    -バルダーの神殿(上級)
    -アルゴンメルデティア(上級)

    残された既存の下級ダンジョンは報酬を大幅に改善し、
    既存の上級インスタンスダンジョンレベルのアイテム報酬を獲得することができます。
    また、パーティープレイが難しい方のために新たにバルダーの神殿が1人用難易度で再構成されます。

    既存のクラスに応じたバランスの問題でよって1人用ダンジョンを製作することが容易ではなく、
    既存のインスタンスダンジョンの難易度の変更を通じて製作され、
    クラス間のバランスを今後継続的に補完していく計画です。



  • インスタンスダンジョン初期化スクロール
    インスタンスダンジョン初期化スクロールは、これまで多くの方々が愛用していただくアイテムでしたが、
    アイテムの構造上すべてのインスタンスダンジョンが同時に初期化される点など、
    いくつか問題を抱えており、新たなインスタンスダンジョンを追加するときに柔軟に適用することが困難でした。

    必要なインスタンスダンジョンで柔軟に使用できるように今回のアップデートでは、
    インスタンスダンジョン毎に動作する新しいインスタンスダンジョン初期化スクロールを導入しました。
    そして、各インスタンスダンジョンの報酬のレベルに合わせてあるダンジョン初期化スクロールの価格を決定し、
    パーティーインスタンスダンジョン初期化スクロールを導入して、
    特定のインスタンスダンジョンをパーティーメンバーたちと一緒に初期化してプレイすることができるように機能を改善しました。

    既存のインスタンスダンジョン初期化スクロールは、アップデート後からT-CATSHOPでの販売を終了し、
    新しいダンジョン初期化スクロールを販売する予定です。

    ただし、パーティーインスタンスダンジョン初期化スクロールは個別には販売されず
    イベントで限定的に少しずつ提供していく予定です。

    インスタンスダンジョン初期化スクロールの改編とともに、
    既存インスタンスダンジョンのクールタイムも大幅に調整して、
    多くのインスタンスダンジョンをもう少し楽にご利用できるようにお作りしていきます。


  • パンドラの箱とホムンクルス
    パンドラの箱ホムンクルスシステムはTERAの基本無料化前に存在したシステムで、
    長期的にシステムを廃止する計画があります。

    しかし急に削除した場合、現在頻繁に利用している方々の不快感を緩和するための対応策を悩んできました。

    今回のアップデートに合わせてパンドラの箱は、「古いパンドラの箱」にアイテム名が変更され、
    機能が動作しなくなります。

    ただし、古いパンドラの箱は、過去の店から購入いただきましたお値段でそのまま店に売却することができます。

    ホムンクルスは既存の販売しているアイテムの処理の問題で急に機能を廃止することができないため、
    気力回復機能を削除して気力がなくなると、もう使用することができないようになります。

    既存の2つのシステムを使ってくださいたお方々にご了承をお願い申し上げ、
    今後より改善されたシステムとして再び披露して差し上げます。


  • 最後に・・・
    この他にもこの夏アップデートといくつかの点にわずかな変化が生じます。

    いくつかの点は、良い方向への変更となりますが
    いくつかの点は、私たちの意図とは逆に悪くなったと感じさせてしまうこともあります。

    そのような部分について声を聞かせていただければ些細な部分であっても
    私たちは熱心に耳を傾け継続的に改善してまいります。

    次回のGO通信では、この夏のアップデートと一緒に準備している水着アバターについて
    簡単にご紹介して差し上げようと思います。

    最近の女性種族にのみアバターアイテムをリリースして物足りなさを感じられている方が多いと思います。
    今回の水着は、全種族のコスチュームが用意されています。

    次回のGO通信をお楽しみに。


newware.png


GO通信「夏のアップデートその他変更事項」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/06/26 13:35 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(8)
取引仲介所一点へのユーザー間取引を絞るためにホムンクルス処分とかないわ・・・
[ 2013/06/27 00:24 ] [ 編集 ]
「不慣れ×」とか募集で敷居を高くするようなIDは遠慮なく削除か、どんどん難易度の変更していいよ
[ 2013/06/27 04:11 ] [ 編集 ]
ホムンクルスを無くす意味がわからん…
あのフリマ感覚がいいのに…
消してから新しいホムをガチャで販売する気かな…
[ 2013/06/27 06:26 ] [ 編集 ]
>「不慣れ×」とか募集で敷居を高くするようなIDは遠慮なく削除か、どんどん難易度の変更していいよ
地雷おつwww
[ 2013/06/27 11:00 ] [ 編集 ]
60キャップ解放から親しまれていた冥堂は死んだ、もういない
しゃーない(ぼっちは地下水道に)切り替えて行く
[ 2013/06/27 21:11 ] [ 編集 ]
58カンストのとき結界・ドーム・修練・ビビッシュでは、
不慣れ×とか初見×とか募集がほとんどなかった。
そういうIDをもっと増やしてくれ!
またハロウィンイベントの大砲ミニIDのようなやつも頼む!
[ 2013/06/27 23:58 ] [ 編集 ]
おおお、白スクくるかああああ
ついでにランドセルの色違いバージョンplz
[ 2013/06/28 10:15 ] [ 編集 ]
ホム廃止痛いなぁ…
IDも今のうちに行って堪能しとこ…

>「不慣れ×」とか募集で敷居を高くするようなIDは遠慮なく削除か、どんどん難易度の変更していいよ

敷居上げてんじゃなくて、区分してるんだよ。
サクサク周回したい時に不慣れで地雷の盾とか来たら困るだろ。
募集側からしてみれば当然の要求。
逆に不慣れならそれで募集かければいいだけのこと。
[ 2013/07/01 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter