TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

新装備の性能が公開、変化したオプションと特化装備

TERAfortress.jpg 

昨日公開されたアップデートティザーサイト。
装備データはPvE用である輝く熔嘩凱帝、アフロディーテ、アドニスシリーズ
そしてセット効果を持つ新アクセサリーが公開されました。

新装備の特徴は特定のオプションに特化した固有名詞を持つ同装備が存在する点です。
特に手装備には力、クリティカル、敵対値、HP回復性能など
それぞれオプションが特化された物が登場します。

  • 装備オプションの変化
    今回の新装備ではオプションの見直しが行われています。
    小型、一般、中型モンスターへの追加ダメージオプションが統合され、
    武器にクリティカル発生やクリティカル威力増加オプションが追加されているほか
    既存オプションの効果増減、スキルクールタイム短縮、5秒毎にHoT効果なども追加が行われています。
    現時点の情報では重複可能かどうかなど細かい点は不明です。


  • 輝く熔嘩凱帝シリーズ

    双剣と槍 
    ▲双剣と槍

    大剣と斧 
    ▲大剣と斧

    法環と弓 
    ▲法環と弓

    僧杖と霊杖
    僧杖と霊杖

    重防具
    重防具

    軽防具 
    ▲軽防具

    布防具 
    ▲布防具


  • アフロディーテシリーズ
    アフロディーテシリーズの武器のみ3種類存在しており、
    「鋭利な」、「憤怒の」、「迅速な」という3つの固有名詞の付いた武器に分類されています。
    「鋭利な」はクリティカルに、「憤怒の」は攻撃力に、「迅速な」は攻撃速度に特化されたオプションを持っており、
    ユーザーが自分の好みに合わせて選択できるものとなっています。

    アフロディーテ双剣 
    ▲双剣

    アフロディーテ槍 
    ▲槍

    アフロディーテ大剣 
    ▲大剣

    アフロディーテ斧 
    ▲斧

    アフロディーテ法環 
    ▲法環

    アフロディーテ弓 
    ▲弓

    アフロディーテ僧杖 
    ▲僧杖

    アフロディーテ霊杖 
    ▲霊杖

    アフロディーテ重防具
    ▲重防具
    アフロディーテ軽防具
    ▲軽防具

    アフロディーテ布防具
    ▲布防具



  • アドニスシリーズ
    インスタンスダンジョンのドロップだけでなく、燃える石というアイテムでNPCと交換可能なのが特徴です。
    ソロでも努力すれば入手方法が用意されています。
    新規、復帰ユーザーにオススメの装備といえるかもしれません。

    アドニス双剣と槍 
    ▲双剣と槍

    アドニス斧と大剣 
    ▲斧と大剣

    アドニス法環と弓 
    ▲法環と弓

    アドニス僧杖と霊杖 
    ▲僧杖と霊杖

    アドニス重防具 
    ▲重防具

    アドニス軽防具 
    ▲軽防具

    アドニス布防具 
    ▲布防具



  • 華やかに輝くアクセサリー
    複数部位を揃えることでセット効果が発動する新アクセサリー。
    効果は3セットまでしか重複しないため、他の部位はノクタニウムアクセサリーで固める必要があります。
    また、獲得時帰属であるために入手に若干手こずるかもしれません。

    華輝


    例:華やかに輝くネックレス<セット>
    伝説ランク首飾り Lv60以上使用可能 獲得時帰属
    トレード不可、ギルド倉庫保管不可、アイテムレベル149
    2セット:スキル命中時3%追加ダメージ、HP回復性能3%増加
    3セット:攻撃速度3%増加



引用元:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2134&l=519
TERA・攻略ブログ
[ 2013/06/28 18:15 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(8)
速度が…速度があああああああああ
[ 2013/06/28 19:00 ] [ 編集 ]
攻撃速度がクソのように下がってない?これだと
[ 2013/06/28 19:12 ] [ 編集 ]
チャージがメインのバサとヘイスト有る皿が有利っぽい?
クリ特化武器なら発生+22(名品化で更に上る可能性あり)出来る
速度特化が予想以上に速度低過ぎだけど名品化で2倍としても遅いね
それと回復の杖手が輝くより通常凱帝が回復量高くなりそうでワロタ
通常凱帝より高性能とされるアフロディテ何て劣るの確定してるし新手のイジメ
PvPの新白磁と新凱帝無いのが気になるが実装遅れるんだろうか?
新白磁杖の性能次第では回復はそれ一本持ってれば良いだろうからさ
[ 2013/06/28 20:03 ] [ 編集 ]
回復量みると、新PVE凱帝>通常凱帝>アフロディテになってるよね。結局凱帝つくれってことなのかな。OPのヒラの回復量UPも軒並み下がってるようですし。。まさかシャンの完璧OP>アフロディテとかになりそうでこわい。
[ 2013/06/29 12:50 ] [ 編集 ]
乗り換えるようにかなり数字上げて攻撃速度を分散させてOP厳選とかさせないようにしてるのか?追加ダメも統合だし速度重視の今の状況はよく思ってないのかどうなのか
開発「おまえら速度にこだわりすぎだから下げるわ武器W速度とアクセセット効果でやっと今まで通りのW速度でいいだろ?」
スレちゃん「・・・あああ、あの・・・」
[ 2013/06/30 07:05 ] [ 編集 ]
開発はスレイヤーのこと全く考えてなさそうで笑ったわ・・・。
[ 2013/06/30 14:26 ] [ 編集 ]
ころころ仕様変更してここまで迷走してるMMOは他にはないな
[ 2013/06/30 14:29 ] [ 編集 ]
アクセが首が6%+セット効果で3%=9%
手にも速度が1.6%
武器に速度が2.3%*1~2
合計12.9 or 15.2%
名品化無しだと16%だし手にもW速度付くとしたら最大16.8%
速度武器を名品化した時に10~12に速度付く可能性も微レ存
てかアクセが強すぎ
[ 2013/07/03 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter