TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「2013水着のご紹介」

531_2.jpg


こんにちは、TERAです。

今回GO通信は、以前に予告させていただい2013夏、
発売される水着に関連する情報を紹介して差し上げようと思います。




アバターアイテムの染色機能導入

昨年の夏、初めて水着を披露したとき!
水着の人気は私達の予想をはるかに超えるレベルでした。
そして去年冬の無料化移行後、水着を再販売したときにも
皆さんが水着に示された関心と愛情をもう一度確認することができました。

従って私達はすぐにこの夏の水着の製作のための準備に着手したほか、
昨年の水着を超えたより素敵な水着を作成するという目標の下、おおいに悩みました。
しかし、デザインは好みに応じて好き嫌いが分かれるので、
昨年を上回る特別な何かを用意するのは大変でした。
特に多くの愛を受けたエリーンのスクール水着はデザインが定型化された衣装のため、
その中で目新しさを示すことは本当に難しいものでした。

そんな悩みの末、今年の水着だけの珍しさを用意するために導入されることになったのが
プレミアムアイテム初の染色機能です。

一般的な装備を染色できることはご存知だとは思います、TERAの染色構造は基本色の上に塗り重ねる方法です。
ですから、しっかりとした染色のために今回の水着は、
基本的な色とデザインが最初から染色を考慮して作られました。

0628_01.png
今回の2013年水着は、 染色が不可能な一般的な水着染色可能なユニーク水着の二種類が発売されます。



染色システムの仕様変更

現在のTERAの染色システムは、利用頻度が減少し
知っている人だけが利用するコンテンツになってしまった状態です。
そして、最初のアイテムを製作する時に染色機能を考慮して作られず、後から追加されたシステムであるため、
自分が着色したい色と実際の染めた色の差が大きいという問題点を有しています。
このような理由から染色剤の価格を低く設定し事実上のコストをほとんどかけずに染色が可能になっています。

昔から、既存染色システムを削除してより活用性の高い改善された染色システムを
アップデートすることを考えておりましたが、代案なくして染色システムを削除することは
お客様の不満を招くことがある問題と考え、現在の状態を維持していました。
ですから、今回のプレミアムアイテムの染色機能を導入し、
元々はプレミアムアイテム専用の染色剤を作って販売する予定でした。

しかし、このようにすると気軽に様々な色を試しながら、
自分の好みの色になるまでテストすることは不可能になります。
逆に普通の染色剤を使用するようにすることは、私たちが期待している染色剤の価値に比べて
既存の染毛剤の価格は非常に低く、店の販売価格を大幅に上げなければならない状況でした。

一般的にこのような事を行った場合、事前通知以降に相場差益を狙って
染色剤を買いだめする方が急増して被害を受ける人が発生します。

何度も悩んだ末、 既存の染色剤を失うことなくそのまま活用できるよう維持をしますが、
染色維持時間を大幅に減らすことによって様々な色をテストする状況を想定し、
買い占めを可能な限り回避させる方向にアップデートを決定しました。

すでに染色されたアイテムの持続時間は、維持時間がアップデート後
新たに染色をするアイテムの持続時間から減少された時間に適用されます。

持続時間が長い染色剤は、染色システムの改善に合わせて新たに追加いたします。


スクール水着名札編集機能

昨年人気の水着だったエリーンのスクール水着は染色以外にも、もう一つの特別な機能を追加しました。
それは、名札編集機能です。

スクール水着を着用すると帰属をする直前に名前を入力するためのインターフェースが作成されます。
ここに自分が希望するテキストを入力した後に帰属すると、自分だけの特別な水着を持つことができます。

0628_02.png

一度帰属されると名札を変更することができませんので、帰属する前に入力した文字を必ずもう一度確認してください
帰属を解除すると、名札が保存されていないため新たに入力することができます。


他にも様々なファッションアバターが登場

今回の水着の発売に合わせて着用することができる様々なアクセサリーをご用意しました。
新しいサングラスと帽子はもちろんのこと、以前新しく導入されたスロットなどを活用して、
コミカルなコンセプトのアイテムもご用意してみました。
0628_03.png

新しい水着やアクセサリーを組み合わせて多様で個性あるスタイルを演出してみてください。


最後に…

新しいアバターアイテムがリリースされる度にお客様たちから熱いエールと
多くのフィードバックをいただいていてそのような要求事項を十分にお答えするため努力しています。

最近の多くいただいたフィードバックは、
なぜ男性のスタイルアイテムは発売しないのか...という話だったようです。
残念な話ですが、新しいアバターアイテムを原型を作るのにかかる時間は、どのようなキャラクターも同じです。
しかし、昨年アーマン女性の水着を実際のゲームで目にすることはありましたでしょうか?
アーマン女性のアバターモデル作るのにかかる労力とエリーンのアバターモデル作るために労力が同様なら、
限られた時間と開発力の中で私たちは、より多くの種類のアバターを作ることが
多くのお客様を喜ばせていただくことができる方法であるという信念の下、選択と集中をさせていただきました。

それでも将来のすべてのアバターアイテムとはいきませんが
状況が許す限り、すべての種族と性別のアバターを作ることができるように努力します。
少数種族(?)もたくさんご自愛ください。

1_02.gifここでちょっと!
夏のアップデート特設サイト公開後、攻撃速度オプションが問題視されていることを存じております。
結論から申しますと、+12まで強化すれば最大攻撃速度は以前より上昇します。
0628_05.png
力やHP回復性能などの既存の強化オプションは、クラス別装備の基本性能に含まれており
敵対値の管理は、内部方式を変更して既存と大きく変わらないように調整しました。
既存の武器のみについていた攻撃速度オプションは、各部位装備に分散させ、
既存の武器オプションのように攻撃速度中心にあまりにも画一化されていると判断し、
より多様な武器オプションを選択して自分のスタイルに合った装備を構成できるよう意図的に変更を行いました。
加えて名品と一般装備間でのダメージギャップを埋めることで
一般封印の装備でも、よりスムーズなプレイができるようにするためでもありました。
今もお客様のコメントを閲覧しながらアップデート直前まで継続してアイテムバランスの調整を続けています。
アップデート後に実際に装備を使用して感想や問題点をご教示いただければ
熱心に伺い継続して反映させていただきます。



ありがとうございました。
0628_04.png


GO通信「2013水着のご紹介」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/06/28 20:57 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(3)
どう見ても以前の武器より低いんだけど?目の錯覚?
以前の武器8.5%+9%=17.5%
この新しい凱帝は4%+4%(なのかな?)+1%+1.5%+2%=12.5%
たとえ手は1.6%二つでも足りなくない?
[ 2013/07/01 17:52 ] [ 編集 ]
新凱帝のランダムopの速度は名品状態で+6%のようですね
これにアクセサリセットボーナスの+3%を加えれば腕の速度がopを加味しなくても旧仕様と並びますね
[ 2013/07/02 01:24 ] [ 編集 ]
今度は染色を有料化ですか。なんだかどんどん課金ゲーになってるきがします。ゲームの攻略には問題ないものでだから、良心的ではあると思うけれど、グラの良さが売りである以上、ユーザーもキャラクターの見た目を気にする人は多いですし、せめてガチャではなくプレミア販売の形での実装を願っています。
話は変わりますが。「使ってる人が少ない」のに、染色の接続時間の減少の要因を「買い占めを回避させるため」だと考えるのはおかしいと思う。使う人の少ないアイテムを買い占めるひとってそうそういませんよ。
[ 2013/07/05 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter