TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国「魔術師の砦」アップデート

[7月3日(水)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年7日3日(木)7:00〜11:00(約4時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:魔術師の砦アップデート


[7月3日アップデート内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.インスタンスダンジョンの変更点
  • 新規インスタンスダンジョンの追加
    ・魔術師の砦上級/下級(10人レイドダンジョン)
    ・古代の地下水道(3人)
    ・巨人の森(7人)
    ・紅い霧海賊団の罠(5人)
    ・バルダーの神殿(1人)

  • 次のインスタンスダンジョンが削除されます。
    封禍神蝕の冥堂/封禍神蝕の冥堂(上級)/バルダーの神殿(上級)/アルゴンメルデティア(上級)

  • いくつかのインスタンスダンジョンの報酬が追加/変更されます。
    ・バルダーの神殿(1)
    -新規アイテム[遺物の守護者]シリーズを獲得することができます。
    -その他の低確率で14段階の強化素材、完全な太古の封印の書、強化剤などを獲得することができます。
    ・バルダーの神殿
    - 既存の"バルダーの神殿(上級)のアイテムを獲得することができます。
    - "封禍神蝕の冥堂"で獲得できた「会堂監視者」シリーズを獲得することができます。
    - "神殿の守護者"製作アイテムの材料アイテムを獲得することができます。
    - 新規アイテム「遺物の守護者」シリーズを獲得することができます。
    ・アルゴンメルデティア
    - 既存の"アルゴンメルデティア(上級)"のアイテムを獲得することができます。
    ・シャンドラ・マナイア(上級)
    - 低確率で[アフロディーテ]シリーズを獲得することができます。
    - 低確率で[魔術師の兆候]アイテムを獲得することができます。
    - 低確率で[予言の書(輝く熔嘩凱帝クエスト開始アイテム)]を獲得することができます。
    - 「シャンドラの羽」のドロップ率が大幅に上昇しました。
  • シャンドラ・マナイアのモンスター属性がいくつか変更されます。
    ・アカカラシュフェルカトゥラン
    - "不滅の火花"に対する抵抗力が大幅に上昇しました。
    ・シャンドラ・マナイア
    - "不滅の火花"に対する抵抗力が大幅に上昇しました。
    - ウォーリアー「コンバットストライク」の免疫属性が削除されました。
    - ランサー「アーマーブレイク」の免疫属性が削除されました。
  • 「パーティーインセンティブシステム」が追加されます。
    ・レイドインスタンスダンジョン攻略時に、より多くの人々が参加するほど、
     アイテムドロップ率が増加する[パーティーの楽しみ]のバフを受けることができます。
    ・[パーティーの楽しみ]の効果はフルパーティー時、アイテムドロップ率と数が最大2倍にまで増加します。

  • 新規インスタンスダンジョンの追加と既存のインスタンスダンジョンのクールタイムが変更されます。
    ・新規インスタンスダンジョンは一日に入場できる回数に制限があります

    idct0703_1.png
    20130703_2.png


ダンジョン内の獲得時帰属アイテムを取引ができた行為が、取引不可に変更されます。
-最初からパーティーメンバーだった人たちにのみアイテム獲得権が付与されます。


2.スキルの変更点
  • クラスのスキルの内容が一部変更されます。
    ・エレメンタリスト
    -「プロテクションエレメント」敵対値獲得量上昇

    ・プリースト
    -「マナレジェン」
    -2段チャージに変更しました。
    -クールタイムを24秒に変更しました。
    -効果適用範囲を変更しました。
    -パーティーメンバーMP回復をデフォルトに変更しました。
     チャージ0段階4% - 1段階10% - 2段階の20%回復
    -「マナレジェン」の紋章を変更しました。
    -必要紋章ポイントの変更[既存:4 -> 変更後:3]
    -精神の紋章を「効果範囲4M増加」に変更し、必要ポイントを変更[既存:4 -> 変更後:2]
    -分与の紋章を「MP回復量増加」に変更し、ポイントを変更[既存:4 -> 変更後:3]
    -「マナレジェン」スキルをノクタニウム強化弾の効果適用外としましたが、
     現在のバグのため、ノクタニウム強化弾が消費されますが効果はない状態です。
     できるだけ早めにバグを修正いたします。

    ・スレイヤー
    -「ブレードビセクション」スキルにPvP時硬直を追加
    - 「ホイールウィンド」「ノックダウンストライク」「ホームスラスト」スキル使用時、ダメージ発動までリアクション抵抗を追加。
    -「スピリットデストラクション」のクールタイムを2分に減少しました。
    -「フューリーストライク」命中時、対象のHP回復量が10秒間50%減少させる状態異常を追加。
    -「執念」のクールタイムを30秒に変更しました。5秒間行動不能抵抗が大幅増加する効果を追加しました。

    ・バーサーカー
    -「執念」のクールタイムを30秒に変更しました。5秒間行動不能抵抗が大幅増加する効果を追加しました。
    -「サイクロン」スキル使用時、命中時にPvP硬直追加しました。



3.装備関連の変更点
  • 新規装備に限り、装備に付与されるランダムオプションが変更されます。
    既存の機器のオプションはそのまま維持されます。
    ・オプションが変更される新規装備のリスト
    - 輝く熔嘩凱帝シリーズ
    - 無慈悲な熔嘩凱帝シリーズ
    - 無慈悲な輝魂白磁シリーズ
    - アフロディーテシリーズ
    - アドニスシリーズ

    0703_1.png
    0703_2.png
    0703_3.png
    0703_4.png


  • [戦場装備]と[インスタンスダンジョン装備]のランダムオプションが統一されました。

  • 新規装備の強化オプション付与ルール変更リスト
    ・新規装備では、[デフォルトのオプション]がすべて固定されます。

    ・武器
    -名品時+10~+12強化オプションに敵対/力/回復性能オプションを削除し、攻撃速度に変更されます。

    ・手袋
    -+3、+6強化オプションが固定オプションからランダム付与オプションに変更されました。
    -タンク/ディール/ヒーラー用手袋を分離し、
     名品時+10~+12強化のオプションが敵対/力/HP回復性能のいずれかが出るように修正しました。
    強固な手=敵対値増加
    凶暴な手=力増加
    華麗な手=HP回復性能

    ・靴
    -+3、+6強化オプションが固定オプションからランダム付与オプションに変更されました。


  • 追加のパッチ予定リスト
    ・新規装備のオプションの内訳は、近日追加パッチを適用予定であり、
    パッチの詳細を事前にお知らせいたしますので、ゲームプレイに注意ください。

    ・武器
    -攻撃速度=一般4%、名品4.5%に変更予定
    -敵対値増加=一般13.5%、名品15.5%に変更予定

    ・手袋
    -攻撃速度=一般的な2%、名品2.25%に変更予定

    ・アクセサリー
    -セット効果=攻撃速度4%に変更予定

    ・追加パッチによる「攻撃速度」上昇幅予想
    -一般装備=3%増加(最大22%)
    -名品装備=2.5%増加(最大28%)


  • 既存の[新米魔導工学者]、[新米ジャックス傭兵団員]シリーズに代わり、新しいオプション機能が適用された[正式魔導工学者]、[正式ジャックス傭兵団員]装備が追加されます。

  • 新たに追加された[アドニス]シリーズの名品確率は、他の装置に比べて高くなっています。

  • 装備アイテムの商店売却価格が減少します。

  • 新規装備アイテムのアップデートに合わせて[報酬イベント]で「強化促進剤」が支給されます。
    ・強化促進剤は、強化素材装備の強化数値を新装備の"強化補正"に転換させることができます。
    ・強化促進剤は、"武器強化促進剤"と"防具強化促進剤"の2種類が支給されます。
    ・強化促進剤は、本人が所有している+9以上の14段階伝説装備の数と強化段階に比例して支給されます。
    (紅闘士シリーズは、対象から除外されます。)
    ・希望の村に配置されている匠人ムフラック・バタヒルNPCを通じて強化促進剤を使用することができます。

  • 各大都市に[燃える石収集家]NPCが追加されます。
    ・[燃える石]収集家NPCを介して[アドニス]シリーズと交換可能です。
    ・収集家NPCは[ヴェリカ]、[アルレマンシア]、[カイアトール]に配置されます。
    ・[燃える石]は「巨人の森」で獲得することができます。

  • アルゴネア地域でモンスター討伐時に[アルゴン精石]というアイテムを新規に取得可能となります。
    ・カンストリアに位置する"アルゴン狩猟団"信用ポイント交換NPCから[アルゴンクーラー]を購入し[アルゴン精石]を使用すると、[冷凍石]を得ることができます。
    ・[冷凍石]を持って行けば[アドニス]シリーズと交換が可能です。



4.T-catショップの変更
  • T-catショップに次のアイテムが追加されます。
    ・サマーメタルサングラス
    ・サマービーチサングラスホワイト
    ・サマービーチサングラスレッド
    ・サマービーチサングラスブルー
    ・サマービーチサングラスオレンジ

  • 既存の[インスタンスダンジョン初期化呪文書]が削除され、新しい[インスタンスダンジョン初期化呪文書]が追加されます。



5.その他の変更点
  • ゲーム利用中に席を離れた時、キャラクター選択画面に移動する時間が30分から2時間に変更されます。

  • キャラクター選択画面で1時間ゲーム操作がない時、サーバー選択画面に移動するように変更されます。

  • ホムンクルスのメニューから[気力回復]メニューが削除されます。
  • 染色アイテム関連
    ・[店売染色剤]、[マンセル手作り染色キット]、[マンセル上級手作り染色キット]の持続時間が1時間に調整されました。
    ・[マンセル染色キット]は、これ以上の店で販売されません。

  • [パンドラの箱]アイテムが[古いパンドラの箱]アイテムに変更され、既存の[パンドラの箱]機能は使用不可となります。

  • [古いパンドラの箱]アイテムは商店に元値で売却が可能です。

  • 蒼い甲殻購入ポイントを425ポイントに変更しました。

  • 混沌の地塊購入ポイントを6,000ポイントに変更しました。

  • いくつかの信用ポイント店の販売リストを変更しました。
    ・アルレマンシア/荒凪古港の店
    新米魔導工学者/新米ジャックス傭兵団員シリーズアイテムを削除しました。
    正式魔導工学者/正式ジャックス傭兵団員シリーズアイテムを追加しました。

    ・戦場闘士団店リスト
    -戦場装備
    日輪勇将武器/鎧/手袋/靴
    -雑貨
    漆黒の軍馬
    勝利者シリーズ
    勝利の戦利品
    ムフラック・ブラックラベル鎧/手袋/靴
    高級紋章の箱
    -製作レシピ
    輝魂白磁武器/防具/手袋/靴
    -強化素材装備
    14段階の伝説武器/鎧/手袋/靴

    ・狂気の虐殺者店リスト
    -戦場装備
    紅闘士の武器/防具/手袋/靴
    -製作レシピI
    無慈悲な輝魂白磁武器/防具/手袋/靴
    -製作レシピII
    無慈悲な熔嘩凱帝武器/防具/手袋/靴
    -雑貨
    輝く強化魔石
    強力な輝く強化魔石
    怪しい強化魔石

  • 連盟店舗にアイテムを追加しました。
    ・"上級精石"アイテムを、各連盟補給官NPCの合成材料タブに販売するために追加。


  • 最適化作業
    ・動作を改善する作業をいくつか実行しました。
    ・動作改善作業は、今後も継続的なアップデートで改善してまいります。

  • PC房"夢の魅力的なボックスで得ることができる[制服(セーラー、リボン)]ボックスと[PC房夢の贈り物]アイテムの属性が[取引可能]に変更されました。
    ・"PC房夢の魅力的なボックス"で得ることができる[PC部屋夢のギフト]クーポンが1個から2個に増加しました。
    ・"PC房夢の魅力的なボックス"は、7/11日定期メンテナンス前まで得ることができます。



■バグ修正
  • 連盟の精鋭連盟員の旗召喚スキルと司令官専用スキル使用時、ゲームが異常終了する問題を修正しました。
  • 業火の洞穴でネグリオン討伐時獲得されるポイントが異常となっていた問題を修正しました。
  • いくつかの緑クリスタル着用可能レベルがレベルに60設定されている問題を修正しました。
  • いくつかのレベル60ダンジョンの入り口周辺で召還を使用できる問題を修正しました。
  • 連盟訓練所でドロップされる新規アクセサリーに「オプションリセットスクロール」が使用可能と表示される問題を修正しました。
  • エレメンタリストの「ヴィガー・アウト」スキルがレイド状態でパーティーメンバーにMP回復効果が適用されない問題を修正しました。
  • パーティーマッチングでダンジョン入場後パーティー脱退やインスタンスダンジョン初期化をしても、デバフが解除されない問題を修正しました。
  • プリーストの「ガーディアンサンクチュアリ」を使用時、行動不能状態にかかりやすい問題を修正しました。
  • アーチャーの「パラライズアロー」に被弾時、解除スキルでデバフが解除されない問題を修正しました。
  • ハイエルフ女性キャラクターが「後方跳躍」スキルを使用時に移動距離が短くなっていた問題を修正しました。

いつも最高の満足を差し上げるTERAができるように最善を尽くしてまいります、
「魔術師の砦」アップデートに多くの関心と声援をお願い致します。

ありがとうございました。


[ご案内]7月3日「魔術師の砦」アップデート内容
TERA・攻略ブログ
[ 2013/07/03 11:07 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(4)
輝く熔嘩凱帝シリーズ
無慈悲な熔嘩凱帝シリーズ
この二つの性能さってどんなもの?韓国文字見ててもわからないから・・・
どなたか説明お願いします!
[ 2013/07/03 13:13 ] [ 編集 ]
輝くは対モンスター用。無慈悲はPvP用らしいですよ
[ 2013/07/03 19:08 ] [ 編集 ]
昔、自分で強化しなくても  かわりにNPCが代行強化してくれるシステムが実装されるって聞いたような気がするんですけど・・・・
あれってもう実装されてるんでしょうか?  ムフラックなんとかってNPCが強化代行してくれるでしょうか?

強化代金って粉よりもお得なんでしょうか?
[ 2013/07/04 08:33 ] [ 編集 ]
強化代行NPCは韓国だと春頃に実装されてる
[ 2013/07/04 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter