TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「水着に隠された機能!」

go0717_06.jpg


――おっ○いは平等ではない。

2013年版の水着と去年の水着を比較すると
「胸のサイズが少し違う」という事実に気づいた方も少なくはないようです。

4月のエイプリルフールイベントではサリサリ錠やSD錠の他にも
「部分的に大きくなる。」アイテムを開発中といった内容が予告されていました。
それが「グラマリン錠」なのです。




2013水着アバターで女性キャラクターの胸が少し大きくなったというのは「事実」です。
それは特定の部位のカスタマイズを可能にする[水着]の特別な機能を追加したからなのです。

エイプリルフールにキャンディをリリースしたとき、
多くの方々が頭以外にも他の部分(?)も大きくなるようにしてほしいという冗談混じり提案をしてくださいました。

その提案は、開発チームの心の中に隠された火蓋を切り
お客様の期待にお応えするという目標の下、身体カスタマイズを可能にするための追加機能の開発に着手しました。

TERAは初期に体型のカスタマイズを考慮して開発されていないため、
条件の元、キャラクターを作成するときのように自由に身体カスタマイズメニューを開発することは困難でした。
特に、すべての服に適用されるようにすることは、様々なバグの要因となるために
深刻なグラフィッククオリティの低下を発生させるため、途中で断念せざるを得ませんでした。

そこで悩んだ末、最終的にお客様が体のカスタマイズ機能により、
最も変化させたい一部のカスタマイズを可能にする変身の秘薬というアイテムの形で開発することにしました。

そして、その効果を最もわかりやすく表現できる水着に機能を実装し
皆さんにご紹介差し上げることにいたしました。

go0717_01.jpg
変身の秘薬-グラマリン錠:胸のサイズを任意のサイズに調節できる秘薬


変身の秘薬シリーズを使用すると、次の画像のようなサイズ変更UIが表示されます。
go0717_02.jpg
-3~+3まで様々なサイズを選択することができます。
サイズを選択すると、変身させるマイキャラクターをプレビューすることができます。
そして選択し、【適用】ボタンを押せば完了です!
【適用】ボタンをクリックすると、[変身の秘薬]アイテムが消えてしまうので
最後までよく確認してから適用ボタンを押してください。

[!]変身の秘薬-グラマリン錠の適用前と適用後を比較してみましょう。

go0717_03.jpg
違いがおかわりいただけますか?確かに大きくなっています!!

go0717_04.jpg


さらに、変身の秘薬-ノビール錠の比較スクリーンショットもお見せいたします。
go0717_05.jpg


変身の秘薬アイテムの機能は、一度使用すると[永続]しますが
変形の秘薬-グラマラス錠は、2013水着アバターにのみ適用されるのであらかじめご注意ください!
変形の秘薬は7月25日(木)からT-cat店で購入することができます!

GO通信「水着に隠された機能!」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/07/17 21:31 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(5)
バグやバランス調整放棄でこんな下らなくて気持ち悪いことしてたのかよ。
マジで終わってんだろ開発・・・。
[ 2013/07/17 21:56 ] [ 編集 ]
さすが金になることに関してだけは意見を取り入れるのが早いな
[ 2013/07/18 00:09 ] [ 編集 ]
もっこり+3とかもやってみろよw
[ 2013/07/18 00:28 ] [ 編集 ]
エリーンの+3の違和感がすごい
[ 2013/07/19 02:51 ] [ 編集 ]
おい、エリーンのアヒル浮き輪なんてどこにあるんだよ
[ 2013/07/23 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter