TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA7月25日(木)定期メンテナンス情報

[7月25日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年7月25日(木)8:00〜10:00(約2時間)
□点検対象:TERA全サーバーとホームページ
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用


[7月25日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
  • インスタンスダンジョン報酬の変更
    ・シャンドラ・マナイア(上級)
    ㄴシャンドラの羽が100%ドロップされます。

    ・アルゴンメルデティア
    ㄴメルディタシリーズの装備が100%ドロップされます。
    緋焔羅獣アクセサリーが100%ドロップされます。
    ㄴメルディタアクセサリーのドロップ率が上方修正されました。
    14段階伝説素材アイテムのドロップ数が増加しました。

    ・バルダーの神殿(5人)
    14段階伝説/貴重素材のドロップ数が増加しました。
    すべてのネームドと宝箱が遺物の守護者の装備を100%ドロップします。
    遺物の守護者退治時に強力な遺物の守護者シリーズが一定確率でドロップされます。
    遺物の守護者退治時に遺物の守護者アクセサリーが100%ドロップされます。
    ㄴ会堂監視者アクセサリーがドロップされなくなります。

    ・バルドの神殿(ソロ)
    14段階伝説素材のドロップ数が増加しました。
    すべてのネームドと宝箱が遺物の守護者の装備を100%ドロップします。
    ボス討伐時遺物の守護者アクセサリーが100%ドロップされます。
    ボス討伐時に強力な遺物の守護者シリーズが一定確率でドロップされます。
    ㄴ正規ジャックス傭兵装備/魔導技術者装備はドロップされません。

    ・魔法使いの砦(下級) -フルパーティー基準
    ㄴキングラジャドゥ:14段階伝説素材アイテムドロップ数が増加しました。
    ニウモア:14段階伝説素材アイテムドロップ数が増加しました。
    クウィクルロプス:14段階伝説素材アイテムドロップ数が増加しました。


  • インスタンスダンジョンの[箱]シリーズの報酬変更
    ・貴重なケルサイクの補給箱(ケルサイクの聖域)
    伝説素材ドロップ率を下方修正しました。
    貴重素材ドロップ率を上方修正しました。
    ㄴケルサイク3種のネックレスのドロップ確率上昇しました。
     完全な太古の封印の書のドロップ確率上昇しました。

    ・キングラジャドゥの宝箱(魔法使いの砦下級)
    いくつかの宝石アイテムのドロップ率を調整しました。
    低確率で燃える石/紅い甲殻/熔嘩凱帝レシピ/魔術師の兆候/14段階貴重素材をドロップします。
    14段階伝説素材アイテムのドロップ率が上昇しました。

    ・貴重なキングラジャドゥの宝箱(魔法使いの砦上級)
    いくつかの宝石アイテムのドロップ率を調整しました。
    基本支給宝石を"真珠"から"アメジスト"に変更しました。
    低確率で紅い甲殻/熔嘩凱帝レシピ/14段階貴重素材アイテムドロップします。

    ・華やかに輝く宝箱(新規小規模インスタンスダンジョン)
    いくつかの宝石アイテムのドロップ率を調整しました。
    完全な太古の封印の書のドロップ率が上昇しました。
    低い確率で燃える石/紅い甲殻/熔嘩凱帝レシピ/14段階貴重素材アイテムをドロップします。
    魔術師の兆候のドロップ率が上昇しました。
    14段階伝説素材ドロップ率を下方修正しました。


  • 新装備追加
    ・正式ジャックス傭兵装備/正式魔導技術者の装備を追加しました。
    種類:鎧、靴、手袋、アクセサリー
    取得方法:ジャックス商人ギルド連合/魔導工学研究会商人NPCを通じて獲得することができます。

    ・強力な遺物の守護者装備を追加しました。
    種類:武器、鎧、靴、手袋
    取得方法:バルダーの神殿(ソロ)、バルダーの神殿(5人)インスタンスダンジョンで獲得することができます。

    ・遺物の守護者の手袋、靴
    取得方法:バルダーの神殿(ソロ)、バルダーの神殿(5人)インスタンスダンジョンで獲得することができます。


  • 新装備のオプション変更
    ・[ダメージ反射]の効果を変更しました。
    一般:12% -> 6%
    名品:14.4% -> 7.2%

    ・[移動速度減少持続時間の減少]効果を変更しました。
    一般:24% -> 18%
    名品:30% -> 24%


  • 連盟集会所と駐屯地内に取引仲介人NPCが配置されます。
    ・連盟別集会所:取引仲介人NPCがそれぞれ2人ずつ配置されます。
    ヴェリカ集会所=フラワービルケンシュトッリック、ザイルビルケンシュトッリック
    アルレマンシア集会所=ケイヨバ、アンヘル・レオン
    カイアトール集会所=カルイェンバタヒルは、アリイェン

    ・連盟領地駐屯地: 取引仲介人NPCがそれぞれ1人ずつ配置されます。
    ヴェリカ連盟駐屯地=アリアンヌディール
    アルレマンシア連盟駐屯地=カルティエ・イェン
    カイアトール連盟駐屯地=ケルシュールオールタン

  • 連盟スキルである[ジュリアドの要請]、[ドミールの要請]、[フラテコの要請]スキルの移動座標が変更されます。
    ・既存:各連盟の集会所に移動
    ・変更後:各連盟の連盟案内NPC周辺に移動

  • プリースト【マナレジェン】の最大適用人数が5人から25人に増加します。

  • 既存の「ノクタニウム精錬石」の名称が「ノクタニウムロック」に変更されます。

  • 収穫祭が開催されます。

  • T-cat商品追加
    ・T-catショップに【変身の秘薬】シリーズのアイテムが追加されます。
    変身の秘薬は、体型を永久に変形させてくれるアイテムで3本ずつのセットで販売されます。

    ・グラマリン錠
    -胸が大きくなる秘薬、胸の大きさを-3段階から+3段階まで調節することができます。
    -グラマリン錠は[2013年レディース水着]にのみ適用されます。
    -対象:ヒューマン女性/ハイエルフ女性/キャスタニック女性/アーマン女性/エリーン

    ・ノビグラン錠
    -身長を調節することができる秘薬、-3段階から+3段階まで調節することができます。
    -全種族、すべての衣装に関係なく適用されます。
    -過度の変形時に特定のモーションが不自然に見えることがあります。

    エルフスリム錠
    -足の太さを調整することができる秘薬、足の太さを-3段階から+3段階まで調節することができます。
    -全種族、すべての衣装に関係なく適用されます。
    -過度の変形時に特定のモーションが不自然に見えることがあります。


  • 戦場ポイントの変更
    ・名誉の戦場
    変更前:
    戦場闘士団=勝利時140/敗北時70
    狂気の虐殺者=勝利時140/敗北時70
    変更後:
    戦場闘士団=勝利時85/敗北時25
    狂気の虐殺者=勝利時85/敗北時25

    ・闘志の戦場(1人、3人)
    変更前:
    戦場闘士団=勝利時0/敗北時0
    狂気の虐殺者=勝利時70/敗北時10
    変更後:
    戦場闘士団=勝利時30/敗北時10
    狂気の虐殺者=勝利時140/敗北時10

    ・砲火の戦場
    変更前:
    戦場闘士団=勝利時130/敗北時80
    狂気の虐殺者=勝利時30/敗北時10

    変更後:
    戦場闘士団=勝利時140/敗北時80
    狂気の虐殺者=勝利時50/敗北20


  • 戦場パーティーマッチング構成の両チームのレート差が減少するよう改善されました。
  • 戦場パーティーマッチング時に適用される「臆病者」デバフ適用ルールが変更されます。
    ・変更前:マッチング完了後、3分後に戦場離脱時「臆病者」デバフ適用
    ・変更後:マッチング完了後、戦場離脱時に無条件で「臆病者」デバフ適用
  • バルダーの神殿で「会堂監視者」アクセサリーのドロップ率が大幅上方修正されます。

  • メール削除機能追加
    ・今後はメールボックスのメールは受信後、28日が経過すると自動的に削除されます。
    ・7月25日以前のメールは、2013年8月22日一括削除されます。

  • Nvidiaグラフィックスカードが使用しているノートPCの"Optimus"機能を正式サポートいたします。
    ・これらの機能は、NvidiaグラフィックカードのドライバVer.320.49以降からサポートいたします。
  • [推奨装備フィルター機能]内容がアップデートされました。
    ・[パーティー検索(ショートカットY)] -> [サーバー間インスタンスダンジョンパーティーマッチング] -> [オススメ装備]メニューから「あなたにオススメの装備」ページを表示することができます。


■バグ修正
  • いくつかの60レベルダンジョンの入り口周辺で同胞の助力を使用できる問題を修正しました。
  • 西部伐採地ピグリン護衛クエストの説明では「大きな森のピグリン」と表示された部分を「家出したピグリン」に名前を変更し、
    さらにクエストの説明が不足だった部分を補足してクエストをスムーズに進行できるようにしました。

TERA・攻略ブログ
[ 2013/07/24 21:34 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(1)
地味にプリーストがどんどん強化されていくのを見てると本当にエレメンタリストは回復枠から外せばいいのにと思う。
[ 2013/07/25 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter