TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

EU版ユーザーがEU版TERAパブリッシャーGameforgeの業務改善請願書をBHSに提出

請願書


EU版TERAユーザーが現地TERA運営会社Gameforgeに対する
業務改善請願書を開発会社BlueholeStudio(以下BHS)に提出した。

事の発端は先週末の3~4日にかけて行われたダンジョンドロップ率アップイベントに遡る。
このイベントは木曜日に発生したログイン障害を補償するために行われたイベントだったが、
開始直後にゲーム内で異常な遅延が発生する兆候が見られ、
ついには一部サーバーが相次いでダウンしてしまった。
サーバーダウンは2日間復旧せず、週の明けた月曜日にようやくゲームをプレイできる状態となった。
Gameforgeは今回のトラブルに関し、未だ沈黙を続けている。

同社は今年TERAを各国同様F2Pに移行し、社名をfrogstarからGameforgeに変更したが
同じくサービスを展開しているAIONなどのMMOタイトルで似たようなトラブルが発生していることや
GM対応の遅れ、好調と言われているブラウザゲーム運営に集中して投資を行うなど
パブリッシャーとしてサービスの質の低下が叫ばれていた。
業を煮やしたユーザーは沈黙を続けるGameforgeに呆れ、不満が爆発し
開発会社であるBHSに直接請願書を提出した形だ。

F2P移行後アクティブユーザーが10万人増加するなど好調ぶりを見せていたEU版TERAだが、
今後の対応が大きなブレーキとなるかもしれない。


TERAEU公式
http://tera-europe.com/en/home.html
TERA・攻略ブログ
[ 2013/08/07 11:57 ] 欧米TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter