TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「秋祭りのお話」

0902_sub.jpg


こんにちは、Mr.ブルーです。
先日、太陽の祭りが盛況のうちに幕を閉じました。
私も熱心に戦車に乗ったり冷たいかき氷も作って食べたりして
魔法のカーペットをゲットしました。
いつまでも私の側にあると思っていた魔法のカーペットも現実時間の3週間後には
消えてしまうので私も寂しいし残念な気持ちでした。

そうそう、今日は皆さんが喜びそうなニュースを持って来たんです!!
すぐに! また魔法のカーペットに乗ることができるホットなニュース!
それだけでなく、すでに太陽の祭りをいっぱい楽しんだ方は、
無期限のカーペットまで楽しめるんですよ。

さあ、これからブルーと一緒にたくさんのお祭りを事前に見に行ってみましょうか!



0902_1.png

これまで反乱のせいで色とりどりの農作物を育てることができなかった
リカノール平野が大きく再建されたというニュースと同時に豊作の祭りへの招待状が届いたのです。
今後は毎年、収穫時期に"豊作の祭り"が開かれる予定だそうですね。
そのブルーは、心をときめかせながら大都市で祭り案内人を見つけました。
0902_2.png

祭り案内人を通じて豊作の祭りへ転送してもらったところ
到着したのは、自由レストランでした。
そこから招待状を送ったメリッサ・ライナー氏に会うことができました。


Q.自由レストランはどんなところ?
メリッサ・ライナー:こんにちは、自由レストランを経営しているメリッサといいます。
ここは誰もが自由に料理を作って一緒に分けて食べることができるセルフ型レストランなんですよ。
リカノール平野の天然素材で様々な料理を作ることができるのです。
様々な料理道具と食事を楽しむことができるテーブルまですべて用意されていますので、
豊作の祭りを楽しみにください、冒険者さんにはぜひ一度訪れていただきたいですね。
0902_3.png



Q.自分で料理が作れるの?
メリッサ・ライナー:料理を介して体が健康になる様々な効果が適用される料理を作ることができそうです。
基本的なレシピは、私が販売していますね。
今回のお祭りで遊ぶと、特別なレシピも入手できるはずですよ。
このレシピで作った料理は、周囲の人々にも良いオーラを分散させてくれますので
たくさん作って召し上がっていただきたいですね。
0902_4.png



Q.あそこに見えるイベントスペースはなに?
メリッサ・ライナー:ああ、私の夫が新しいビジネスをしてみようとお店の隣にアリーナを作ったんです。
ダンジョンを守る恐ろしいモンスターが互いに戦い、誰が勝つのか見守る競技場だと言って…
私は怖くて一度も見に行っていませんね。
0902_5.png
0902_6.png



Q.他にもミニゲームはあるの?
メリッサ・ライナー :もちろんです、タッカー農場に行けば干し草割りを楽しむことができそうです。
また、以前に廃虚であったリカノール平野東部は、現在公共牧場に再建されましたが、
そこに行けば追いたてもやって見ることができると思います。
0902_7.png



Q.無制限の魔法のカーペットとは?
メリッサ・ライナー:カーペットは、太陽の祭りと同様に、
豊作の祭りレコードを達成すると入手できそうですよ。
0902_8.png

そして太陽の祭りのレコードと豊作の祭りレコードをすべて達成すると
無期限カーペットに乗ることができるのですよ。

0902_9.png


0902_10.png 
▲タッカー農場で発見された空島、苦労して登ってみると綺麗な湖がありました。


取材を終えて帰ろうとしたブルーにフキアン保護区域から招待状がもう一通来ました。
ムンムンさんからですね。フカピカ祭りだと…果たしてどんなお祭りなのでしょうか?
0902_11.png



Q.こんにちは、一体ここは?
ムンムン:こんにちは~フキアン保護区域の駐屯地でミステリウム研究所員ムンムンだよー。
これまで知られていなかったフカのお祭りを発見したからブルーさんを通じて紹介するよー。
0902_12.png


Q.よろしくお願いしますムンムンさん!ところでフカピカってなんですか?
ムンムン:フカピカという言葉の意味はフカの言葉で"フカみなカットみな"
これは、大人になったという意味なんだぞー。
子供フカたちが成人式をしてパートナーを決める祭りだと考えておくれ。
希望すれば僕たちも祭壇に行くことができるんだ。
そこでフカを少し助けて一緒に祭りに参加できるようにしてくれるんだ。
じゃあ今から僕が一つ一つ紹介するね。

0902_13.png

ムンムン:これは宴会場だよ、大人になったフカたちがパートナーを決める場所だよ。
0902_14.png

ムンムン:結婚式の最中だね、踊り子の衣装が可愛いね。
0902_15.png

ムンムン:ここがフカピカの祭壇だね。大王ガエルを生贄にフカが祭祀しているよ。


Q.ムンムンさん、フカにどんなお手伝いをすれば?

ムンムン:フカピカ祭りでは少し助けることを除いて大きく関与する部分はないんだぞー。
でも面白いフカの遊びを楽しめるんだ、それが太鼓遊びだよ。
フカピカ祭壇に集まってくるカエルを捕まえるゲームで本当に楽しいんだ。
0902_16.png
0902_17.png



最後に…
夏に続き、秋に開始される新しい祭りがブルーは非常に楽しみですね。
皆さんはどうでしょうか?
やってみたいことが非常に山のように多いが、多く試せなくて非常に残念です。
早く祭りが開始されて一緒に楽しむことができたらいいですね~。
秋の祭りは、秋夕以後9月末にアップデートが行われる予定です。
次はもっと面白いニュースでお会いしましょう!


GO通信「秋のお祭りのお話」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/09/02 18:14 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
無期限絨毯は恐らく速度270とかそんなんだろうけど、期限付きよりよっぽどいい。
フキアンや平野は新規の人すら見かけない過疎地だから、これで一時的にでも賑わうといいなぁ。
せっかくどこのMAPも綺麗なんだしね。次は妖精の安息地に期待。
[ 2013/09/07 20:15 ] [ 編集 ]
過疎地をリメイクして復興はナイスアイデアだね、お手軽だし
[ 2013/09/09 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter