TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

苦節2年、全中型ネームド100匹討伐達成者が現れる

named_rec.jpg


韓国TERAに中型ネームド100匹レコードを達成した暇人…いや英雄が現れました。
費やした期間はなんと2年間。
レコードを達成した「A」さんを追ってみましょう。




named_kill_04.jpg


Q.何故中型ネームドモンスター討伐レコードを目指されたのか、また特別な利点はありましたか?

文字通りTERAに存在する大半のフィールド中型ネームドなどのモンスターを
それぞれ100匹ずつ討伐することが目標でした。
私の性格自体が何かスイッチが入ると、達成するまで続ける性格なので長期間かけて目指しましたが、
肝心の特別な利点はないといっても過言ではありません。
私も自己満足だと思っていまして、せいぜいメールでピクシーというペットが支給されるだけですが、
他のレコードペットと同様に特別な能力はなく、それ以外は今私の頭上にある称号が全てです。

named_kill_03.png 
▲特殊能力はないが、見るだけで色々察してしまう破壊力…



Q.そのレコード達成までに正確にどれくらいかかりましたか?とても長い期間費やされたようですが…

さる2011年9月から開始し、2013年9月10日まで約2年間かかりました。
闇冥凱帝を作ることも難しいですが、これに比べれば簡単です。
何よりネームドに関する情報や知識も必要でしたし、特に時間を費やしたのはニューエレノンの
フツラット、ケスケレン、マルカドゥスですね。
何故かというと、このモンスターたちは一度倒すと6~24時間の間にランダムリポップします。
一度でも逃すとリポップ時間を計算できずややこしくなり、定期メンテナンスを待って再計算が必要でした。
まあ、普通に考えても1日1匹倒すとして最低100日はかかってしまいますし、これは実際に無理ですので
大体1週間に運が悪ければ2匹、全く狩れない事もありますね。
マルカドゥスはリポップ地域が広く、フツラットとケスケレンはドロップの大剣デザインに人気がありますので
競争が激しいだけでなく、縄張り争いもあります。
それにここは1チャンネルしかありませんので、二重、三重の問題がありました。


Q.レコード達成のためのノウハウを教えてください。

基本的な中型ネームドモンスターについての情報と知識が必要です。
攻撃パターンは自然と身につくものですが、リポップ時間は必ず確認が必要です。
Lv50以下のネームドは30分~3時間の間にリポップしますが、大体2~3時間の間だと思っておけばいいです。
アナンシャやサシャラクのような旧52ネームドは6~12時間の間にリポップしますが、
私の経験上では約7~8時間後にリポップするようです。
また、先ほど述べたケスケレンなどを含むスネグルトス、ラキヌア、カザスタンなどの中型ネームドは
最も間隔の長い6~24時間の間にリポップされますので、根比べになります。
ほぼ12時間は経過しますので、倒そうという方は半日以上空けてチェックしてください。


Q.レコードを進行する過程で、特別に支援してくださる方はおられましたか?

恐らく私の知る限りでは、この中型ネームド全討伐レコードは、私を含めてわずか2人だけと聞いていますが、
そのもう1人の方というのが、ちょうど同じギルドにいる不滅の魂さんです。
この方も私と一緒にネームドレコードを進めましたが、お互いネームド時間を交互に流したり、
先客がいた場合には、いつ倒したかの情報を共有して時間の計算をしたりしました。
そのように私よりもひと足早く、そのレコードを達成されていましたが、
やむを得ぬ事情で私はしばらくTERAを休止していた期間があったため、その分遅れてしまいました。
いずれにせよ、この場を借りてお礼申し上げます。


Q.この他に、長期的なプロジェクトの進行や困難なレコードはありますか?

ギルドメンバーの一人は、すでに達成していますが、今廃人レコードに挑戦中です。
このレコードを完了するには、名誉の戦場500勝と闘志戦場100勝が必要なため、1年近くの時間を投資する必要があります。
ですが。現在進行中の9月のログインイベントで移動速度280のライオンを入手することもできるようですが、
取得が大変な廃人レコード達成時に貰える乗り物がたった275の移動速度というのが何か公平性に欠けますね。
実際に報酬を狙ってレコード進行をすることはありませんが、
それでも何かを達成した時の喜びがあれば途中で投げ出すこともないと思います。



http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2134&l=539
TERA・攻略ブログ
[ 2013/09/19 18:45 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter