TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「連盟再編part.2」

こんにちはTERAです。

今回は、前回のGO通信をご紹介しました9月26日を目標に準備している
連盟システムの変更について詳しくご説明したいと思います。

go0920_1.png




1.連盟戦とは?
A.既存の駐屯地攻防戦を新たな形で改善したコンテンツとして連盟の税金を巡って、
毎週3つの連盟が出場します。
・既存の執政官の機能の税金回収は今後使用できなくなります。
B.連盟戦のアップデート後は既存の駐屯地攻防戦は、今後プレイが不可能になります。

2.連盟戦プレイ時間
A. 連盟戦は週1回、日曜日の午後21時~23時に開催されます。

3.連盟戦参加条件
A.連盟戦は連盟から次のような役職を持ったユーザーのみが参加可能です。
・執政官(1人)
・司令官(19人)
・精鋭1級連盟員(30人)
・精鋭2級連盟員(30人)
・精鋭3級連盟員(40人)
・一般連盟員(1連盟120人まで、計360人)
B. 上記の参加条件を満たしていないユーザーは、連盟戦時間領地に入場ができません。

4.連盟戦進行
A. 連盟戦は、次のような順序で行われます。
  • 連盟守護石破壊
    ・連盟戦が開始されると、各連盟ごとの領地に連盟守護石が7つ召喚されます。
    ・7つのうち4つが破壊されると駐屯地の執行官と警備兵のバリアが消滅し、攻撃することができます。

  • 執行官攻略
    ・既存の駐屯地攻防戦と同様に行われます。
    ・執行官が死亡した連盟は、連盟領地から追放され、連盟戦時間中は再入場が不可能になります。


5.連盟戦終了と順位決定方法
A.連盟戦の時間が終了、または3つの連盟のうち2つの連盟の執行官が死亡すると連盟戦は終了します。
B.連盟戦のPK/連盟守護石破壊/執行官キルに応じてスコアを獲得することができ、
連盟戦の時間が終了時に執行官が生存している連盟のスコア合計を比較し、スコアに応じて順位が決定されます。
C.連盟戦で最初に執行官が死亡した連盟は、スコアに関係なく3位となります。

6.連盟戦報酬
A.連盟戦の最も重要な報酬は、税金の分配です。
B. 既存の執政官だけが獲得した税金を連盟戦順位に基づいて、各役職ごとに税金が支払わされます。
・税金が一定水準以上に満たない場合ユーザーの努力の報酬として無意味になることを防ぐために
 最小支払金額が設定されています。
C.連盟戦に参加した1位連盟の連盟員は、特別なエフェクト効果を一週間受けることができます。
D.上記の報酬は、連盟戦に参加したすべてのユーザー
(連盟戦を一定時間プレイして連盟戦終了時領地にいるユーザー)のみが受け取ることができます。

go0920_2.jpg
▲執政官は持ち運びに便利な砲台を召喚することができます。


7.連盟戦に新たに追加された要素の説明
A.連盟戦時間中に領地入場時に、自動レイドマッチング支援機能
B.PvEとPvPに有用な異常状態を提供します。
この異常状態は重複回数を共有しており、最大30スタックまで重複することができます。
・一般モンスター攻撃時、攻撃速度0.06%増加
・中型モンスター攻撃時、PvP攻撃力0.5ずつ増加
・採集時、非戦闘時移動速度2増加
・PK成功した場合、ネスト回数を2倍増加
・PKされた場合、ネスト回数1/2に減少
・モンスターの攻撃で死亡時、ネスト回数の初期化
C.連盟戦中にいつでもTabキーを押して、現在の連盟戦の状況を確認することができます。

8.連盟戦専用の指揮UI提供
A.連盟戦進行中執政官と司令官は、ワールドマップのUIで連盟戦関連マーカーをマップに表示することができます。
B.マーカーは攻撃、防御、リスク、セットの合計4つの種類があります。

9.連盟役職関連の連盟システム変更
A.連盟シーズンの期間の調整
・既存:2週間→変更後:1週間
B.個人単位に変更
・特定の役職(執政官/司令官)は、今後ギルド間競争ではなく個人の競争に変更されます。
・個人が努力さえすれば誰でも連盟の幹部になることができます。
・執政官候補登録が削除されます。(シーズンが変わると、すべての役職をシステムを元に配置)
・個人の競争に合わせ連盟UIも変更
C.レコード追加
・各司令官達成レコードを追加
・ドラゴンスレイヤー/キングスレイヤーレコードを追加
D.執政官報酬の"執政官の仮面"アイテムの変更
E.クエスト報酬で獲得できる貢献度を簡単に確認できるように貢献アイコンを追加します。
F.連盟専用爆弾とポーション類アイテムの入手方法の変更
  • 連盟訓練所"団結の部屋"から一定確率で製作レシピをドロップ
    ・製作レシピ:スタン爆弾
    ・製作レシピ:地雷爆弾
    ・製作レシピ:スロー爆弾
    ・製作レシピ:時限爆弾
    ・製作レシピ:閃光爆弾
    ・製作レシピ:ラピッドヒールポーション

G.連盟クエストを順次進行するように変更
go0920_3.png
go0920_4.png

H.既存の連盟クエストを削除する
・各連盟の執政官攻撃、執政官防衛クエストを削除する。
I.役職名の変更(赤で表示)と機能変更
go0920_5.png
go0920_6.png


新しい連盟のシステムがアップデートされると同時に上記事項が適用されることになります。
つまり、9月26日にアップデートされると、既存の執政官と司令官はすべて解任され、
新たに適用される規則的な個人貢献度順に執政官と司令官、精鋭連盟員が任命され
2013年9月29日午後21時から最初連盟戦が始まりますのでご参考ください。

次回のGO通信は、9月26日アップデートに関する別の内容でお伺いさせていただきます。
ありがとうございました。


GO通信「連盟再編part.2」
http://tera.hangame.com/community/go.nhn?bbsid=941&docid=4857773
TERA・攻略ブログ
[ 2013/09/20 15:28 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(1)
>>・一般連盟員(1連盟120人まで、計360人)
結局人数で勝負決めるじゃん
[ 2013/09/20 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter