TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「製作の変更点」

go0924_3.png


こんにちは、TERAです。
今回は、消耗品の製作過程の改善点について申し上げたいと思います。

いくつかの消耗品を製作する時、多少複雑で不必要なプロセスを経なければ
ポーションなどの消耗品アイテムを製作することができませんでした。

9/26、これらの不要なプロセスをいくつか削除し
消耗品の製作を容易にするために、システムの変更が行われます。



消耗アイテム製作過程の簡略化

既存の消耗品製作には"材料加工"(ex:ヘンプ -> ヘンプの膏薬)といった手順が必要でしたが
これらの手順を削除し、採集/狩りで獲得した材料から直接消耗品を製作することができるように変更されます。
(すべての消耗品製作アイテムが対象)
go0924_12.png 
▲膏薬といった中間製作を削除し、簡略化。


この簡略化は消耗品の製作のみであり、急激な変化によって集めた加工材料(板金/促進剤など)
無駄になってしまうことがないように既存の習得した製作レシピには変更が適用されず、
販売店で新たに簡略化された消耗品製作レシピが販売されます。

また、いくつかの材料店の材料の価格が上昇します。
(後日発表される製作過程が簡素化されていない取得済消耗品のレシピなどは削除されます。)

その他の呪文書(クリティカル威力/発生増加など)は、持続時間の増大と重複や直感的に効果の意味を理解できるように
名称変更を予定しており、永遠の聖水も製作にかかる材料コストが下方修正される予定です。

呪文書の種類重複可否
呪文書:クリティカル発生/ダメージ増加/攻撃速度/衝撃不可
疾駆の書/保護の書
持続ダメージ抵抗上昇の書
弱化抵抗上昇の書

※但し、行動不能抵抗の書は除外されます。



今後の製作コンテンツ改善計画について

現状の製作コンテンツは、相対的に他のコンテンツのに比べて利用頻度が少ない状態でした。

TERAチームでは、これらの制作の問題点を再認識し、改善策を長期間協議を重ねてきましたが
単純にシステムだけの問題ではなく、ゲームの他の報酬との接続点が多く、
簡単に改善作業を行うのは困難でした。

製作はすべてが楽しめるコンテンツではありませんが、製作が価値のあるコンテンツになることを願って
フィードバックを寄せるお客様もいらっしゃいました。
また、製作の活性化はゲーム内の経済的側面やコミュニティの面でもプラスの影響を与える可能性があるため、
優先して改善すべきコンテンツの一つと考えています。

今回の消耗品製作の改善点は、全体的な生産改善点の一部にすぎず、
今後の"上位製作ランクの追加/新規製作アイテムの追加/製作装備の位相再定義"などを通じて
製作コンテンツが大きな価値を付加し、ゴールドを獲得することができるもう一つの手段として、
改善していく計画となっています。


最後に…

9/26にアップデートされる消耗品の製作プロセスの改善と
今後製作システムの改善の方向性について簡単にご説明させていただだきました。

前回のレコード関連システムとコンテンツを複数回に渡って徐々に改善していったように
製作システムとコンテンツは、既存のシステムを整備した後から新しい要素をアップデートしていく計画です。

今後変更される製作コンテンツと、さらにアップグレードされるTERAをお楽しみください。
ありがとうございました。

go0924_3.png



GO通信「製作の変更点」
http://tera.hangame.com/community/go.nhn?bbsid=941&docid=4859054
TERA・攻略ブログ
[ 2013/09/24 21:13 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter