TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA10月2日(水)定期メンテナンス情報

[10月2日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2013年10月2日(水)8:00〜11:00(約3時間)
□点検対象:TERA全サーバーとホームページ
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[10月2日パッチ内容プレビュー]
■ネイバーアカウント移管
  • 事前移管申請完了しTERAネイバーアカウントがハンゲームアカウントに移管されます。


■コンテンツ変更
  • 秋祭り関連
    ・料理アイテムの持続時間を[8分] -> [15分]に変更しました。
    ・ポテトサラダレシピアイテムのツールチップ説明を"サラダテーブルでのみ使用可能"に変更しました。
    ・アリーナの投票時間を[300秒] -> [540秒]に変更しました。

  • インスタンスダンジョン報酬の変更
    ・次のインスタンスダンジョンで、"紅蓮石"のドロップ確率が上昇しました。
    -バルダーの神殿(ソロ)
    -バルダーの神殿(5人)
    -魔法使いの砦(下級)
    -朱い海賊団の罠
    -古代の地下水路
    -連盟訓練所

    ・巨人の森
    -成功/失敗時に入手する紅蓮石の数量を調整
    -既存:成功時2個/失敗時1個
    -変更後:成功時4個/失敗時2個

    ・紅蓮石交換数を調整
    -アドニスシリーズ交換に必要な個数が減少(単位:個)
    武器:30(既存) -> 24(変更)
    胸:24(既存) -> 20(変更)
    手袋:18(既存) -> 12(変更)
    靴:18(既存) -> 12(変更)

    ・冷結石交換数を調整
    -アドニスシリーズ交換に必要な個数が減少(単位:個)
    武器:24(既存) -> 12(変更)
    胸:20(既存) -> 10(変更)
    手袋:8(既存) -> 4(変更)
    靴:8(既存) -> 4(変更)

  • 連盟関連
    ・連盟領地で召喚戦闘旗4種(指揮官旗)の衝突チェックの削除と召喚維持時間を2分に変更
    ・各連盟別執行官取得スキル使用頻度下方修正
    ・PC巨大化異常状態持続時間を2時間から2分に変更
    -2分以内に同じ効果を受ければ更新、なければ初期化されます。
    -死んだ場合にも初期化されます。

  • 他のコンテンツとのプレイ時間の重複を避けるために"暗黒の領域"日曜日の開催時間を
    日曜日14時、17時、20時に変更します。

  • 職業別バランスの変更点
    ・アーチャー
    -ターニングキックのクールタイム7秒 -> 15秒
    -クイックフィリング、クイックシュートチェイン2打の硬直削除
    -ラバントアローの0、1チャージング目のダウン発生を削除、2チャージング目で硬直発生に変更

    ・エレメンタリスト
    -ライフエレメントのクールタイム45秒に変更
    -ヒールエネルギー"忍耐の紋章"の効果を最大HPの30%回復 -> 15%に変更

    ・バーサーカー
    -モッキングシャウトの保持時間を7秒 -> 12秒に変更



■バグ修正
  • 秋祭りの"しっぽ掴み"ミニゲーム進行後インベントリ容量が不足して郵便で報酬受け取り時、発信情報のNPC名が間違って出力される問題を修正しました。
  • 秋祭りの"フカピカ祭り"繁忙期にも関連オブジェクトが変更されない問題を修正しました。
  • 秋祭りアリーナ進行中にサーバー間パーティーマッチングを利用してダンジョンに入場した場合、アリーナUIが継続出力される問題を修正しました。
  • "臆病者"デバフの実際の持続時間とアイコン表示時間が一致しない問題を修正しました。
  • ソーサラースキル後方跳躍-[活力の文章]の効果が発生した時、稀に持続時間が終わる前に異常状態のアイコンが消える問題を修正しました。
  • ソーサラースキルパンブラスト-[連闘の紋章(追跡の業火)]の紋章のデバフが時間以上にモンスターに出力される問題を修正しました。
  • PC房の箱クールタイムが適用された状態で、PC房インベントリが初期化された後、再接続時クールタイムのアイコンが継続出力される問題を修正しました。
  • 強化促進剤UIが画面の外に表示され、オプションのUIの初期化をしなければ使用できない問題を修正しました。
  • 採集オブジェクトである"精気"の見た目が変更された問題を修正しました。
  • リカノール公共牧場にいる中型ピグリンの名札がボディに選別される問題を修正しました。
  • 殺意スキルエフェクトが存在する状態でスチームパンク武器着用時の蒸気エフェクトが出力されない問題を修正しました。
  • インベントリの容量が一定間隔であいているか満杯の場合、変形の秘薬を利用することができない問題を修正しました。
  • Fキーを使って採集しているオブジェクトを特定の動作後に再採集をしようとすると、採集時間が短縮される問題を修正しました。
  • 連盟戦の結果閲覧UIが稀に画面左上に表示される問題を修正しました。
  • お祭り地域にある店舗のアイテムに最大税率が適用されている問題を修正しました。
  • 魔法使いの砦移動型砲台の砲弾発射クールタイムが増加していた問題を修正しました。
  • 連盟情報UIに表示される精鋭連盟員の貢献度の説明が間違っている問題を修正しました。
  • ライオンのイベントキューブ使用時にルーレット画面と結果欄に表示されているアイテムのアイコンに疑問符が出力される問題を修正しました。


[ガイド]10月2日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2013/10/01 21:31 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(11)
エレの弱体はやりすぎだと思いますが
困ったことに現状どこに講義しても意味が無いんですよね
どうしたものか
[ 2013/10/01 21:48 ] [ 編集 ]
エレ…今までのは我慢出来てもここまで来ると萎えるな
[ 2013/10/01 22:00 ] [ 編集 ]
アチャはいいとしてエレのこれはなんだ
回復量減少は戦場視点だとしてもプリにてこ入れなしは相対的に見てもおかしいな
[ 2013/10/02 01:31 ] [ 編集 ]
アチャ死滅じゃねーかちっともよくねーよ
馬鹿なんじゃないの
[ 2013/10/02 03:51 ] [ 編集 ]
ほんとに韓国ではエレ嫌われてんのな
んでPVPのことしか頭にないってことは、PVEでクッソ弱くても問題無いんだな韓国人は
もうエレは対人専用のキャラクターにして万能プリで両方やればいいってことですねわかります^^

アチャ弱体して皿そのままなのも特定のユーザーの意見のみ拾ってるのがよく分かる
ヲリは不遇だったのが克服されたのに、エレが対人面だけで異常にdisられるのは何でですかねぇ…
[ 2013/10/02 07:16 ] [ 編集 ]
エレメンタリストもう消せばいいのに。現状でも弱いのに何で更に弱体化してるんだ?
バランスとれて無いだろうに。プリ強化じゃなくてエレ弱体化路線か。

マジで終わりすぎてて笑いすら起こらんな。
[ 2013/10/02 10:03 ] [ 編集 ]
アドニス装備の凍結石の必要個数下げすぎじゃないか?
武器・鎧はさすがに多すぎたから半減でいいかもしれないけど腕・脚は据置きでよかった気がする。
4日でシャンより高性能な腕と脚が手に入るのは、今のアルゴン結晶ドロップ率からしてぬる過ぎると思うわ。
マゾゲーにしろとは言わないがぬるい方向に調整し続けるとすぐに目標を失って飽きる人続出だろうに。
[ 2013/10/02 11:10 ] [ 編集 ]
日本サービス終了の日もそう遠くはない
[ 2013/10/02 13:11 ] [ 編集 ]
エレメンェ・・・・・

PVPの時のみ~、とかにしてほしいわ
[ 2013/10/02 15:04 ] [ 編集 ]
>> アドニス装備の凍結石の必要個数下げすぎじゃないか?


このパッチがくる頃には、ほとんどの人がアフロテ装備揃ってるってことじゃないかな
本当に救済が必要そうな初心者や、稼動してないようなサブキャラの為だと思う

管理人さんもツイッターで言ってたけど、次回アプデに向けて全員の装備レベルをある程度上げさせようとしてるんじゃないかな
[ 2013/10/02 18:30 ] [ 編集 ]
たとえ、エレがPVPで強かったとしてもPVEのプリPVPのエレで住み分け出来てよかったんじゃないの?

PVE残念。PVP微妙。にしてどうバランス取るのかな
[ 2013/10/08 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter