TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA「ブルーの手紙:ハロウィン」

20121114_sub.jpg


こんにちは、Mr.ブルーです。

いつの間にか青空の広がる秋の季節になったことを感じる今日この頃です。
日中は比較的暖かく、夕方と明け方は肌寒いですが、
こんな時期ほど風邪引かないように気をつけてTERAを楽しくお楽しみください。

今回はハロウィーンイベントと一緒に、連盟とアリーナコンテンツに関する消息をお伝えしようと思います。




  • ハロウィンイベント
    昨年10月にもハロウィンにもイベントを進行しましたが、今年もやります!
    今年のハロウィンイベントは、去年ご好評いただきました「ハロウィンダンジョン」を大幅改造し、
    1人からパーティに至るまでの様々な形式で楽しめるように構成しました。

    go1011_1.jpg 
    <ククク...オレを忘れたわけではないな?>

    go1011_2.jpg 
    <キャンディーバスケットを狙って襲い掛かる邪悪なモンスターたち!彼らに正義の大砲を!>



    1.変化したモンスターのパターン

    単調だったモンスターの移動経路が変更され、特定のモンスターが死亡すると、
    様々な状態異常効果が適用されるようにシステムを変更しました。


    2.報酬配布方法の変更

    ハロウィンダンジョンクリア時に、特殊な[ハロウィンキャンディー]が配布されます。
    ハロウィンダンジョンでモンスターをどれだけたくさん討伐したか応じて、[ハロウィンキャンディー]の支給数が異なります。

    このお菓子で各村にいる[ハロウィン案内人NPC]を通じて様々なアイテムを購入することができます。


go1011_3.jpg 
<ハロウィン報酬NPC>


昨年に得ることができたアクセサリーはもちろん、新しいアクセサリーや
ハロウィンイベント限定で得ることができるかわいい[ペット]も追加されますので
是非ハロウィンダンジョンに挑戦いただき、多様でユニークなアイテムを獲得してみてください!

詳細は後日公開されるハロウィンイベントページをご確認ください。
カボチャと魔女と大砲と一緒に! 楽しいハロウィンイベントをお楽しみください!
go1011_4.jpg 
<皆様のご参加をお待ちしております~!>


  • 連盟戦に関して

    前回の連盟戦のアップデート以降、これまでに2回の連盟戦が開催され、
    毎回すべてのサーバーの連盟戦の状況を開発者が直接監視しながら、今後の改善の方向性について検討しています。

    連盟戦をプレイして見て頂いている多くの意見の中で、特に連盟戦に参加するために準備をしてきたのに
    敗北した場合は全く報酬が受けられないという問題点は、私どもも共感している部分です。

    ですので、一時的な対策としてお客さまの連盟戦参加にかけた労力が無駄にならないように、
    連盟戦に参加した人なら誰もが少なくとも2000金貨を支給されるように
    2~3位連盟の報酬がなかった役職の報酬を変更する予定です。
    次回のアップデート以降に適用がされ 10月20日に行われる連盟戦から改善されたルールで報酬が与えられます。

    その他にもいくつかの改善点を同時アップデートする準備しており、詳細は次のパッチノートでお知らせします。
    今後も連盟戦に多くの関心お願い致して、フィールドでの大規模なPvP戦闘を楽しむ方々が
    満足できる内容にするため引き続き改善してまいります。


  • モンスターアリーナについて

    今回の豊穣の祭りコンテンツの中からリカノールアリーナについて
    常設コンテンツとして拡張アップデートをして欲しいというリクエストをたくさん頂きました。

    当社は、顧客の皆さんから熱烈な反応をいただくとは予想できませんでした。
    ですので、最初はイベント性コンテンツとして企画されておりましたが、
    アリーナを常設コンテンツに変更し、アップデートすることを前向きに検討しております。
    しかし、アリーナについていくつかの追加要素もご提案いただき、アイデアはすべて興味深いものですが
    短期間に開発することが容易ではないという提案もありました。
    様々な提案の中で、短期的に開発が可能なものと長期的に推進すべき要素を整理し
    段階的に反映させていただきます。

    特にアリーナに大勢の人が集まった時に発生する表示遅延を解決し、
    アリーナを通じて獲得することができるの固有の報酬を用意して常設コンテンツとしての動作をすることができないかと考えています。

    どうしても現在のアリーナは、元がイベント内容として企画されたもので、
    継続的なプレイのためには足りない点があり、このような部分を補完しなければ長期間お楽しみ頂けません。
    ですので、残念ながら今回のリカノールアリーナは、10月23日に予定している
    豊穣の祭り終了時期に合わせて終了し、 新しいモンスターと報酬を追加して
    "アリーナシーズン2"としていち早くお伺いするよういたします。

    今後ともアリーナについて良い意見たくさんお聞かせください。



    最後に、ハロウィンシーズンに合わせて特別なコスチュームを用意しているニュースをGO通信でお知らせします。
    次週のアップデートもTERAの愉快なハロウィンパーティーをお楽しみください。
    go1011_6.jpg



http://tera.hangame.com/community/go.nhn?bbsid=941&docid=4863158

TERA・攻略ブログ
[ 2013/10/11 21:55 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
カボチャアバターかぁ・・・・
でも、暗黒の帽子 + 宝石ローブで再現できそうなデザインな気がするね ;;
[ 2013/10/12 01:10 ] [ 編集 ]
フランケンきもいwwwwwwwwww
[ 2013/10/15 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter