TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「メールムッシュムンムンのお客様感謝特別展」

"ファッションは実践だニャン~~いつも利用してくれてありがとにゃ~"
go1105_1.png


こんにちは、TERAです。

ヴェリカ連合会のファッションデザイナーの[メールムッシュムンムン]をご存じですか?
様々なアクセサリーから素敵なプレミアムスタイルの衣装まで!
名実共にアルボレア最高のファッションデザイナーと言えます。

そのメールムッシュムンムンが自分の作品を愛してくださる多くの方々に恩返しするために
"ファッションは実践だニャン~~"という自論を知らしめるため特別なイベントを準備中だそうです。

どのようなイベントになるか事前に軽~く覗いてみましょう。

  • 衣装引換券

    イベント期間中にゲームに接続すると、[衣装引換券]を受けることができます。
    この引換券を集めて希望のアイテムと交換できます。

    go1105_2.png

    -わざわざNPCを探しに行く必要はなく、[マウス右クリック]をするとショップが表示されます!

    衣装引換券は毎週様々な種類が支給され、引換券で交換することができる衣装も毎週変わります!
    追加された服を気楽に着て頂けるよう衣装交換ウィンドウで
    商品を[左クリック]すれば簡単にプレビュー試着が可能です


  • 使い方あれこれ
    とても気に入ったデザインの防具があっても、
    パフォーマンスのために涙を飲んで交換する必要がありましたね?

    デザイン抽出システムを使用してもまた新たなアイテムを獲得すると、
    また見た目の変更をするためにベースアイテムを探し回ったことがありましたね?

    早くレベルアップするために必死にプレイしてみたらどんな服装があったのか覚えていないことがありましたね?
    それか今の低レベル帯の防具デザインが気に入らなくて変えたいことがありましたね?

    メールムッシュムンムンのお客様感謝特別展は、まさに上記のような方々が1レベルから60レベルまで
    キャラクターを育成しながら楽しかった記憶を思い出してご覧いただけるよう、
    ゲーム内の防具アイテムをデザイン装備として再誕させたアイテムとしてご用意してみました。

    go1105_3.png
    - 63種の毎週異なるデザインが待っています


    毎週新しいデザイン装備があなたを待っています、この機会をお見逃しなく!

    特別展のためのイベント商品は、獲得後30日間使用することができ、
    同じアイテムを合わせると使用期間を延長することが可能です。

    非常にお気に入りの衣装がある場合は、複数枚を結合するのはいかがでしょうか?


  • 染色カスタマイズとは?
    メールムッシュムンムンは悩みました。

    "普通の服だけでは弱い…何かもっと特別なものはないか?"

    既存のゲーム内装備の場合、基本的に本来の色を持っており、
    染色をしても希望の色と微妙に差が出る場合がありました。

    ファッションとしては実用的であるが、実践をしたときに必要な結果が出ないことを
    いつも残念に思っていたメールムッシュムンムンは、お好みの色にも染色ができる衣装を製作して
    [染色カスタマイズ]という名前をつけました。

    [既存の服]
    go1105_4.png
    <染色前>と<黄色に染色後>

    [染色カスタマイズ衣装]
    go1105_5.png
    <染色前>と<黄色に染色後>

    さらにメールムッシュムンムンは、[同じ服は種族ごとにコンセプトが似ている]ことに注目し、
    既存の枠組みを破って種族ごとに染色時によく似合う衣装を厳選した服装で
    いくつかの種の様々なコンセプトを体感できるように実験的に衣装を製作しました。

    この特別なドレスは、イベント3、4週目に楽しめます。


  • 衣装引換券の利用期限

    衣装引換券は、2014年1月末週の定期メンテナンス前まで使用することができます。
    そして服は期間制であるため、取得時からの期間が差し引かれ始めます。

    この2つの制約を最大限に活用するにはどうすればよいでしょう?

    つまり!引換券使用期限が切れる1月の末週の定期メンテナンスの前に
    ドレスを交換すれば最も長い期間アイテムを使用することができます。

    そのためにはイベント期間中に引換券をたくさん集めておくことを忘れないでください。



GO通信「メールムッシュムンムンのお客様感謝特別展」
TERA・攻略ブログ
[ 2013/11/05 19:48 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(3)
普通に「全装備のデザイン抽出できる」ようにすれば良いだけの話では?
まだ月額だった頃、随分前の開発者コメントでもそう公言してただろうに・・・・。
結局13段階以降のデザイン抽出できないまま無料化へ変更。
仕事を棚上げにしたまま現在に至るってとこだよな。

今ではもっと一番肝心な大型アプデの情報はまだかー?
レベル上限開放・新MAP・新装備(アクセ&クリスタル含む)・新スキル/新紋章などの大型アプデを
かなり多くのユーザーがまだかまだかと待っている!
中には、あまりにも遅く呆れては、ただの装備更新のマンネリ化に萎えて去っていく人もたくさんいる。

そもそも60装備が①【神殿・会堂・秘神】から②【凱帝・シャンドラ・メル(姫)】へと替わり、
今度は③【新凱帝・アフロ・アドニス】とか・・・60レベルの装備が多すぎだろ!
なんでもっと装備更新だけでなくキャラそのものを育成させるMMOにしないのかそこが理解できん。
経験獲得が止まってるのに60クエ報酬が経験値とか開発陣は馬鹿なのか?
本来なら①=60レベで、②=62~64、③=66~68とレベル上限開放してたら
育成する期間があるだけでも現在の過疎ぷりより大分マシだったと思う。
糞コンテンツの連盟とかに開発時間を費やすくらいなら、61~68以降の新IDを何個か用意できたはず。

「アルゴンの女王PART.1」での
たったの2レベ開放(カンスト組だと実際育成は1レベ)からどれだけの月日が経ったと思ってやがるんだろうか。
ガチャばかり力入れずに、肝心のゲーム内での大規模な改革するくらいの変化をはよ!!
まさか新たなるバグを恐れて躊躇しては開発を遅らしてるとかじゃないよな?
また装備更新で間を置くような小細工ばっかしてると更に人が減るぞ!60装備はお腹いっぱいだから!
[ 2013/11/06 12:04 ] [ 編集 ]
すごい名前だなと思った(小並感)
つーか多分このアイテム?システム?も日本には持って来ない(来れない)んだろうなぁ
14段も抽出可能にして職限定も取っ払ってくれたら好きなだけ着せ替えできるんだけどなぁ
アバターが搾取のメインだから難しいんだろうけどね
[ 2013/11/08 01:07 ] [ 編集 ]
まあ日本にはこないだろうな
来たら鯖また死ぬんだろうし
[ 2013/11/09 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter