TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国公式サイトにて新クラス「飛剣士」の情報が解禁



  • TERA初の新クラス「飛剣士」
    燃え盛るポラ・エリーヌに現れた魅力的なゴシックドレスと闇に包まれた一対の鎌!
    三日月のような飛剣とすべてを飲み込む闇の力で戦争の終結を告げる。
    swr01.jpg


  • 何故エリーン「飛剣士」が現れたのか
    アルゴンとの長年の戦争はアルボレアのすべての自然と生命に深い傷を残していた。
    悲しみに満ちたエリーンの女王は、アルゴンと徹底抗戦を宣言し、
    ポラ・エリーヌはヴァルキオン連合の軍需物資を補給する拠点となった。

    連合に届ける軍需品の準備を終えた静かなある日、ポラ・エリーヌは赤い火柱と同時に悲鳴をあげた。
    侵略者は「夕暮れの巣」に住む飢えたオーカン、「無限の軍勢、彼らの狂気は一気にポラ・エリーヌを地獄と化した。」
    リダ・エリーン王女は燃えていく多くの精霊を目にし、悲しみと怒りを感じるも撤退を余儀なくされた。
    傷心の日々を送っていたある日、謎のエリーンと傭兵団が彼女を訪ねてきた。
    そして、ポラ・エリーヌを奪還してやると宣言し自分たちをこう名乗った、

    「月夜の月光のような深い闇を共にし、空をも切り裂く鋭い諸刃の剣よ。」


  • 飛剣士作成条件
    飛剣士はLv40以上のキャラクターを保有するアカウントでのみ作成が可能です。
    また、作成時にはLv50からのスタートとなります。


  • 飛剣と黒魔術を使う複合戦闘
    飛剣士は、鎖にぶら下がった飛剣を飛ばして中距離攻撃することが可能なクラスです
    洗練された動きで近距離と中距離を往来し戦場を駆け回り強力な黒魔術で敵を混乱に陥れます。

    流水のような自然な連鎖攻撃とダイナミックなカメラワーキングの試み、
    闇魔術を使って敵をすべて一箇所に集めたり、位置交換スキルを利用して一瞬で接近するなど、
    これまでTERAで感じることができなかったトリッキーで新鮮な戦闘感覚を満喫することができます。


  • 飛剣士スキル情報
    飛剣連打
     飛剣士の最も基本となる一般的な攻撃
    飛剣断
     飛剣で敵を真っ二つにする連携攻撃
    img_skill1.jpg 
    飛剣渾身撃
     飛剣に闇のオーラを集中し前方を打ち下ろして強力な爆発を起こす連携攻撃
    飛剣打ち下ろし
     飛剣で前方の敵を三連打する連携攻撃
    飛剣振り下ろし
     飛剣を振り回して範囲ダメージを与える攻撃
    飛剣回転刃
     飛剣を回転させて一定の距離にいる敵に範囲攻撃
    img_skill2.jpg 
    飛剣強打
     敵を空中に持ち上げて落とし気絶効果を付与する攻撃
    飛剣回り込み
     前方に飛剣を投げその反動で後ろに抜ける攻撃
    闇の鞭
     闇の鞭を生成し振り回してMPを回復させる攻撃
    ダークバースト
     闇のオーラを爆発させて周囲に強力なダメージを与える攻撃
    img_skill3.jpg 
    反撃
     ダウン時に使用することができる攻撃
    ダークサーバント
     飛剣を使用するスキルのクールタイムを短縮するスキル
    img_skill4.jpg 
    リバースリーシュ
     敵に飛剣を突き刺し対象に飛んでいくスキル


  • 反撃と闇の力を応用した強靭な生命力
    飛剣士は、軽鎧を着用するため防御力は低いものの
    体から吹き出てくる闇のオーラが様々な能力を付与し、高い攻撃力と生存力を保持します。

    また、その中でもTERAに今までなかった"反撃"、"瞬間跳躍"などのスキルは生存力をさらに向上させ、
    インスタンスダンジョンだけでなく、戦場でも新しいスタイルを提示する特殊な面貌を見せてくれます。


  • 主なスキル
    闇のカーテン
     即死ダメージを無効化させ、起死回生を図るパッシブスキル
    img_reprskill1.jpg 
    反撃
     敵の攻撃を無視して、それに対して反撃を行うスキル
    img_reprskill2.jpg 
    高速ステップ
     2回まで連続使用可能な飛剣士の基本的な回避スキル
    img_reprskill3.jpg 
    シフトチェンジ
     敵と自分の位置を入れ換える攻撃
    img_reprskill4.jpg


  • 飛剣士専用コスチューム
    高慢な魅力が存分に感じられる飛剣士専用のアバターアイテムが導入されます。
    病的な魅力とヨーロッパ人形のようなゴシック風ドレス、
    女の子の魅力と戦士の強さが共存する甲冑型のドレスなどの飛剣士の魅力を引き出すアバターアイテムがあります。
    newclasscostume.jpg


  • 新髪型、プリセットの追加
    飛剣士追加と同時にエリーン種族に2種の新規髪型とプリセットが追加されました。
    飛剣士だけでなく、他の職業でも使用可能となっておりますので誤解は禁物!
    高飛車で可愛い新規ヘアーと、神秘的なオッドアイでさらに可愛らしいエリーンをカスタマイズしてみてください。
    img_hair1.jpg
    img_hair2.jpg
    img_hair3.jpg
    img_hair4.jpg


  • キャラクタースロット枠拡張
    新クラス追加に伴い、キャラクタースロットが従来の8キャラから最大12キャラまで拡張される予定です。
    キャラクタースロットの拡張商品の従来のように購入形式となり、
    1個購入時にアカウント内のすべてに適用される 「アカウント単位」の形式でリリースされる予定です。

    また、新規クラスのリリースと同時に、すべてのTERAアカウントに1つ
    キャラクタースロット拡張チケットを無料で差し上げる案も検討しているので参考にお願い致します。



韓国公式特設ページ
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/03 01:40 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(20)
新しい強力なクラスを作る前に、既存のクラスにも強化が必要なんじゃないですかね。
特にエレとか・・・。
[ 2014/01/03 10:30 ] [ 編集 ]
日本独自仕様で拡張チケット無料配布はないんだろうな
[ 2014/01/03 11:08 ] [ 編集 ]
なんで50からなの?馬鹿なの?
なら全キャラ作ったらすぐ60スタートでいいんじゃないの?50以下必要ないんでしょ?
ストーリーが云々言うなら、別にLv1の新米飛剣士がいたっておかしいことじゃない。
キャラが変われば、特に新キャラともなれば育成の過程も面白いってのに
ここの開発も、いまだにまともな事を一切しない運営もカスすぎるわ。
せっかくいろんなゲームから良いとこ取り(悪く言えばパクリだけど)してそこそこいいゲームが
できあがったってのに、開発遅い・運営馬鹿じゃお先真っ暗だろ。
[ 2014/01/03 11:47 ] [ 編集 ]
じゃあ引退してください^^
[ 2014/01/03 12:08 ] [ 編集 ]
>>日本独自仕様で拡張チケット無料配布はないんだろうな

新職記念で半額の400円にさせて頂きますね ^^


韓国はPVバランスに対する文句が酷いからなぁ~
これはメチャメチャ叩かれそうだわw
TERAなんてPVPが楽しめるようなゲームじゃないんだし、もう割り切ってIDゲーに開発専念するべき
[ 2014/01/03 14:17 ] [ 編集 ]
お先真っ暗って言われて始めてから既に年単位で時間が経過してるんですがそれは・・・

わざわざ公共の場で引退するわ宣言する人や、ネガりながらもダラダラ続ける人はただの頭の痛い子ですの。

( ^ω^)私はシャラ全盛期に辞めましたけども
[ 2014/01/03 17:43 ] [ 編集 ]
ならなぜココに来た
[ 2014/01/03 18:16 ] [ 編集 ]
↑論破不能w

しかし『クラスの強さが種族によってあまり影響されない』というTERAの利点が今回の新職で崩されてしまいそうで寂しいなぁ……。
ただでさえエリーン多くて辟易してるのに(-ω-;)

飛剣格好良いからハイエルフやキャスでも実装して欲しいけど、あんましやる気なさそうだから期待は出来ないかな。

まぁ、今のところそれなりにTERAが好きな部類の人なので盛り返しをぬるく願ってます。
[ 2014/01/04 00:10 ] [ 編集 ]
これ以上は過疎んないだろーし好き勝手すればいいと思うよ
[ 2014/01/04 11:41 ] [ 編集 ]
普通にどんどん過疎っていくと思うよ
新規の人とかちらほら来てるけどあまりに過疎ってるので辞めていってるし
既存の人はやることないし露骨に運営に冷遇されてるからどんどんログインしなくなってるし・・・
新職来ても精々もって1ヶ月だろうしねぇ
[ 2014/01/04 12:34 ] [ 編集 ]
さ っ さ と エ レ き ょ う か し ろ
[ 2014/01/04 16:32 ] [ 編集 ]
なんで皆そうもネガティブな方向でしか見れないんだ?
別に俺は新クラスでやるつもりは無いけどいつか新クラスを見てみたいとは思う
レベル40以上のアカウント持ってる人がレベル50からのスタートなんてそんな問題点には見えないし

ただ文句言いたいだけなんでないかい?
[ 2014/01/04 18:15 ] [ 編集 ]
単に新クラス用のLv1~49までの●クエストや装備関連●各Mクエの動画への新クラスの反映など
を無すことで開発側が手を抜いてるだけにしか見えないのだが・・・・。

新クラスという注目を浴びる目玉を実装するのも良いが、
それと同時に【レベルキャップ開放】も大型アプデ内容に含まれないと
既存のコンテンツに飽きてる人やメインキャラ育成がすでに完了してる人
新クラスキャラをメインにしたい人や単にすることない時間つぶしのため興味本位で育成する人など
皆が集中してしまうのは確実だと思う。
それを防止するために【レベルキャップ開放】させることで、
他キャラの育成か、新クラスの育成か、また同時育成かと
ユーザーのお好みで選択肢を持たせるのも大変重要だと思うけどね。
開発運営側はそのことをきちんと把握してるのだろうか!?
[ 2014/01/04 18:58 ] [ 編集 ]
傭兵という設定上、低レベルのクエストとは相容れないんだから当然と言えば当然。もちろん、低レベル武器のデザインを省略できるという利点がその裏にはあるにせよ、そのことに文句言ってどうするの?
[ 2014/01/05 14:46 ] [ 編集 ]
客がドンドン離れていってるから新職を実装したいけど
開発リソースが全然足らないから色々と歪な形で実装するしかない、って現実が透けて見えるからな
結局のところ新職それ自体に不満があるというよりは開発の先のなさが見えてるからネガティブになっているんじゃね
現状のゲーム自体は好きだからやってるけど開発が明後日の方向ばっか向いてる気がしてならない
[ 2014/01/05 17:00 ] [ 編集 ]
LV1からコンテンツ設定してたら公開がもっと遅れるんでしょ?
むしろLV50でもLV60でもいいからもっと出せって思うけどなぁ
仕事遅すぎるんだからどんどん開発してくれ

TERAのレベリングがもっとマゾかったらLV1からでもいいと思うんだけどさ
LV1からLV60まで1~2週間でしょ   素人の新規さんでも1ヶ月とかだし
もうLV50からでいいわ・・・・・
[ 2014/01/05 19:22 ] [ 編集 ]
Lv1からの開始で低LvIDが賑わう事を期待していたが残念だなぁ
[ 2014/01/06 12:18 ] [ 編集 ]
低レベルIDは上級難度でも追加して、ダンジョン専用アバタードロップとかレコードクリア限定エフェクトとか作っておけばそれなりに活性化する気がするんだけど
そういう小手先のアップデートはしない主義なのかなー
[ 2014/01/06 14:09 ] [ 編集 ]
もしもLV1から新規職業が実装されたらさ、PT募集してもヒーラーがいないと思うよ
いや、数人はこれを機会にヒラ作るかもしれないけど、圧倒的な人数差が出ると思う

「ヒラさん募集です!」って連呼祭りになるわ・・・・・  盾さん? 知らね
[ 2014/01/07 03:39 ] [ 編集 ]
レベル60からスタートじゃ、新しい職でキャラ作っていきなりレベル60のID行けるレベルでも
操作もろくにしてないのにとても60ID楽しめないよね
ただでさえ不慣れお断りの雰囲気なのに
そして50スタートのものを60スタートにしろとか文句いう奴が
いきなりレベル60になった奴をPTに受け入れるとも思えない
チュートリアル的な意味で50スタートでいいんじゃないの?
[ 2014/01/07 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter