TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「新クラス:ソウルリーパー第二部」

go0109_01.jpg


ソウルリーパーについては最後となる第二部をご紹介してまいりましょう。

今日は、ソウルリーパー専用成長区間の紹介と装備アイテム獲得について詳細に説明していきましょう。
よくご覧になっておいてくださいね(^^)



ソウルリーパー専用成長区間

新しいデザイン、新しい武器、新しい戦闘スタイルを備えたソウルリーパーはフィールドも新しい経験を提供し、
より迅速にTERAの中核となる楽しさを感じさせてあげたいと考えました。

ソウルリーパーはキャラクター作成時に 、いくつかのミッション/一般クエストが完了した状態で
レベル50のキャラクターとして生成されます。

レベル50から58までソウルリーパーのみがプレイできる 専用成長区間でキャラクターを成長させることができ
この専用成長区間は既存フィールドでのレベリングよりもはるかに高速にキャラクターの成長が可能です。
ソウルリーパーはここで新しいスキルを学び、今後のレベルアップに必要な性能の装備と
自分を飾ることができるデザイン装備を簡単に得ることができます。

go0109_02.jpg
▲ソウルリーパー専用成長区間の風景

go0109_03.jpg
▲火に包まれるポラ・エリーヌの精霊

go0109_04.jpg
▲ソウルリーパースキルの使用方法チュートリアル



ソウルリーパーの装備について

ソウルリーパーアップデート以降に新規インスタンスダンジョンと、より強力な新装備アップデート計画があります。
それまでソウルリーパーに慣れたユーザーの方々が新たなインスタンスダンジョンで得られた新装備を手にして、
より逞しい姿を見せてくれることを期待しています。

しかし、ソウルリーパーユーザーの方々が昨年夏のアップデートされた装備を強化していると
新装備などで無駄となってしまう問題が同時に発生してしまうと考えました。
これらの問題を軽減し、新規装備を得るための基盤をより簡単にするために、
ソウルリーパーに限って特別な方法で装備が支給されます。

-ソウルリーパー既存のすべての装備を着用することができません。
下記の内容以外の装備はどのような場所でもドロップしません。

-熔嘩凱帝シリーズなどの製作アイテムも飛剣は存在しません。
-但し、すべてのアクセサリはクラスに関係なく着用可能です。
-新規インスタンスダンジョンアップデート時までソウルリーパーは、下記の方法で装備を獲得することができます。
コンテンツ入手方法クラス報酬概要
フィールドソウルリーパー専用成長区間クエストソウルリーパーLv60達成時、ソウルリーパー専用装備を支給
インスタンス
ダンジョン
バルダーの神殿(ソロ/5人)全クラス太陽の守護者シリーズ
(アドニス+9相当)
魔法使いの砦(上級)全クラス既存のアフロテ軽装備名称の変更
(アフロテ→プリンセスアフロテ)
ソウルリーパー用の装備を追加
(プリンセスアフロテシリーズ)
戦場戦場ポイント各種ソウルリーパー新PvP装備として新規インスタンスダンジョン実装時、
全クラスに追加されます
砲火の戦場
クーマスキングダム
ソウルリーパー入場時、統一装備が支給されます
イベントLv60達成時ソウルリーパー遺物の聖守護者シリーズ配布
バルダーの神殿
古代の地下水路
朱い海賊団の罠
巨人の森
魔法使いの砦(上級)
ソウルリーパー専用デザイン装備をドロップ
魔法使いの砦(上級)ソウルリーパーソウルリーパー用装備を追加ドロップ


1.成長区間
ソウルリーパー専用成長区間と既存のLv58~60のフィールドでミッションクエストを遂行し、
Lv60達成時に必要最低限の装備が支給されます。


2.インスタンスダンジョン
【バルダーの神殿(ソロ)】
バルダーの神殿(ソロ)では、アドニス+9強化相当の性能を持つ太陽の守護者シリーズ(武器と防具)がドロップされ、
これ以外はソウルリーパー含むすべてのクラスが着用可能です。
このアイテムは独自に高性能化されており、装備強化ができません。

【魔法使いの砦】
魔法使いの砦では、ソウルリーパーが着用可能なアフロテシリーズ(武器や防具)がドロップに追加されます。
ただし、既存のアフロテシリーズ軽装備防具の名前がプリンセスアフロテシリーズ軽装備に名称変更され、
その既存アフロテシリーズ軽装備防具はソウルリーパーが着用することはできません。


3.戦場
PvP装備は次の新規インスタンスダンジョン/装備アップデートまではソウルリーパーが着用可能な装備がありません。
「今後新規PvP装備を得るためにも、既存のPvP着用できないと無理じゃないか」
と心配なさる方もおられるかと思いますが、心配はご無用。

次の新規インスタンスダンジョン/装備アップデートでは、戦場の報酬システムが再編され、
その時点から、現在よりも簡単にPvP装備の獲得が可能だからです。
当然、ソウルリーパーのPvP装備もこの時点から取得できるように準備しております。

ですがもちろん、砲火の戦場とクーマスキングダムのように統一装備を着用する戦場には
ソウルリーパーでも問題なく戦場コンテンツをお楽しみいただけます。


4.イベント
今回のアップデートが行われてから一定期間、ソウルリーパーは装備を追加か獲得できる特別なイベントが開催されます。
イベント期間内にソウルリーパーがLv60達成時、遺物の聖守護者シリーズのソウルリーパー専用装備が支給されます。
遺物の聖守護者シリーズは、バルダーの神殿、古代の地下水路、朱い海賊団の罠、巨人の森などを攻略時に最適で
装備強化も不要となっており、ソウルリーパープレイヤーのアクセサリファーミングの手助けとなるでしょう。
また、この期間には古代の地下水路、朱い海賊団の罠、巨人の森、魔法使いの砦で
ソウルリーパーのみが着用可能なデザイン装備(アバターアイテム)を獲得することができます。
これは、装置の外見を変化させてくれるアイテムで自分のキャラクターを様々な方法で演出するのに役立ちます。

さらに最後には、魔法使いの砦(上級)でソウルリーパーが着用可能な装備を追加でドロップするイベントも行われます。
つまり、ソウルリーパーはイベントの間に他のクラスよりも少し多くアフロテ装備を獲得する機会が与えられます。


ソウルリーパーの紋章
ソウルリーパーの紋章ポイント獲得方法は、他のクラスと同じです。
レベル1ごとに1ずつ上昇する方式でキャラクター生成時、50レベルから開始されますので
最初から41ポイントを持った状態となっています。
ただし、レベル58になるまでは紋章を有効にすることができません。
レベル58から60レベルまで徐々に紋章が解禁されていきます。

また、ソウルリーパーには高級紋章が存在せず、
高級紋章は他のクラスとのバランスを適切に見極めながら追加する予定です。


※新クラス:ソウルリーパーは来週1月15日(水)アップデートされる予定です。

ありがとうございました。


GO通信「新クラス:ソウルリーパー第二部」
TERA・攻略ブログ
[ 2014/01/09 16:12 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(8)
Lv50からL58の防具を全部+9まで強化して準備してた俺に謝って
[ 2014/01/09 17:30 ] [ 編集 ]
それはおま…いくらなんでも早漏すぎや…
[ 2014/01/09 18:02 ] [ 編集 ]
砦で追加ドロップイベントとかやってもソウルリーパー以外来ないだろ…
[ 2014/01/09 18:35 ] [ 編集 ]
ヒーラー待ち、盾待ちとかで昔の活気?を取り戻せるよやったね!
Lvが50から開始は1~50のゲームバランスを作るの面倒だったから吹っ飛ばしたのかな
それとも新職でもマンネリ化することを見越してのことかな
[ 2014/01/09 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/10 07:13 ] [ 編集 ]
 もっとじっくり遊びたいわただでさえレべリングぬるいのに
[ 2014/01/10 19:25 ] [ 編集 ]
アクセサリってクラス関係あったっけ?
[ 2014/01/13 17:34 ] [ 編集 ]
ポラエリ関係している時点で、すでにエリーン専用な感じじゃん
他種族で展開するのが時間かかるとか言ってたのが嘘っぽく見えるな
[ 2014/01/13 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter