TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「新装備アイテムの入手方法と製作」

go0214_01.jpg


こんにちは、TERAです。

今回のGO通信では、緊急(飛翔)アップデートと同時に新たに追加された
PvP装備とPvE装備の製作と新規アイテムの獲得経路について紹介しようと思います。

今回のアップデートで新しい上位PvP/PvE装備が追加され
既存の最上位装備を保有しているお客様は、新たに追加された装備を
再製作する必要があると不安な方もおられると思います。

ですので、今回は既に最上位装備を製作した方々の労力を最大限保障し
新たに追加された装備を製作されるお客様には、製作難易度を少しでも軽減しようと考えました。

それでは参りましょう~



翔覇凱帝シリーズ

1.新規製作手順

ソウルリーパーもしくは既存の煌輝凱帝シリーズを保有していないユーザーのための方法です。
[!]新規製作レシピはカシュバル峡谷で獲得することができます。
(バタヒルの秘伝書簡:クエスト開始アイテム)

go0214_02.png 
▲バタヒルの秘伝書簡を使用して入手可能となる製作レシピ



(必要製作熟練度400以上)
アイテムシャンドラの羽魔法使いの証細工された
黒麗の欠片
亀裂の兆候デモクローネの証ルーンが刻まれた
光る浮遊石
武器353101201014
2336901012
12247055
12247055
総数71210243503036
備考--黒時空調査団
1個3000P
---倉庫保管
不可


2.既存アイテムを使った製作手順

■既存の煌輝凱帝シリーズを保有しているユーザーのための製作手順

[!]製作レシピは貪欲のカシュバル峡谷、カシュバル峡谷で獲得することができます。
(バタヒルの秘伝文書):クエスト開始アイテム)
※既存の煌輝凱帝シリーズが製作材料として使用されます。

go0214_03.png 
▲バタヒルの秘伝文書を使用して入手可能となる製作レシピ



(必要製作熟練度400以上)
アイテム煌輝凱帝亀裂の兆候デモクローネの証ルーンが刻まれた
光る浮遊石
武器1101201014
16901012
147055
147055
総数4243503036




伝承・燦シリーズ
華麗伝説シリーズ装備は闇冥凱帝シリーズアイテムの上位性能PvP装備で
製作を通じて獲得することができます。
※既存の闇冥凱帝シリーズを製作材料として使用もできます。

go0214_04.png 
▲既存の闇冥凱帝を必要とする製作レシピと不要の新規レシピ


アイテム闇冥凱帝勝利の強化魔石狂気の強化魔石生命の銀色油勇気の銀光油漆黒の瞳魔石
武器110(13)12(15)400(600)-10(15)
17(9)8(10)-300(400)6(10)
13(5)4(6)-150(200)4(6)
13(5)4(6)-150(200)4(6)
総数423(32)28(37)400(600)600(800)24(37)
備考-戦場闘士団
1個4000P
連盟
1個12000P
狂気の虐殺者
1個6000P
連盟
1個18000P
製作製作製作

※括弧内は闇冥凱帝未使用時のもの。


新規PvE装備アイテム
新規PvE装備アイテムは、アップデートされた新規インスタンスダンジョンで獲得することができます。

区分アイテムインスタンスダンジョン
武器/防具カシュバルシリーズ貪欲のカシュバル峡谷(10人)
ファンデルシリーズカシュバル峡谷(10人)
翔覇凱帝シリーズ製作
アクセサリー瞳の首飾りシリーズ闇の洞窟(7人)
瞳の耳飾りシリーズラカンの祭壇(5人)
瞳の指輪シリーズギルリアンの森(ソロ)
羽の胸飾り闇の洞窟(7人)
ラカンの祭壇(5人)
ギルリアンの森(ソロ)
製作素材
製作レシピ
伝説素材貪欲のカシュバル峡谷
カシュバル峡谷
闇の洞窟
ラカンの祭壇
ギルリアンの森

※瞳の首飾り、瞳の指輪シリーズは、独自の1種類ずつまで装着可能です。
※緋い瞳の指輪シリーズは紅蓮石IIを介して取得することができます。
※緋い瞳の耳飾りシリーズは、凍結石IIを介して取得することができます。

また、ギルリアンの森では特定の確率で「完全な太古の封印の呪文書」を獲得することができ、
ラカンの祭壇、闇の洞窟でも100%の確率で「完全な太古の封印の呪文書」を獲得することができます。

※参考
紅蓮・凍結石交換レート
紅蓮石I:12個 = 紅蓮石II:1個
凍結石I:4個 = 凍結石II:1個

[既存]と[新規]製作手順を検証して自分にとって
どのような製作手順選択するのが最も効率的であるかを計画してみてはいかがでしょう?
「飛翔」アップデートで楽しく活気に満ちた時間をお過ごしください!

ありがとうございました。

GO通信「新装備アイテムの入手方法と製作」


TERA・攻略ブログ
[ 2014/02/17 18:59 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(5)
暴悪なキーズルガルの洞窟については触れられてないから、1ヶ月でバタヒル作れって事だな。

バタヒルが最上位装備だと思ってたら、キーズルガルの洞窟の素材使ってないし、キーズルガルでまた最上位が出るって考えでいいのかな?
[ 2014/02/17 19:35 ] [ 編集 ]
これバタヒルすでに凱帝持ってる人と持ってない人の制作違いって凱帝製作した分しか変わって無くない?
[ 2014/02/17 22:32 ] [ 編集 ]
キューブや甲殻の分を考えると凱帝持ってる人の方が損してるような気がする
[ 2014/02/18 02:21 ] [ 編集 ]
新規作成でもそこまで問題ない感じだなw


暴悪なキーズルガルでドロップするのが素材だけなのか、それともさらに追加で現物武器、防具がでるのか
よく分からないよなぁ・・・・

ゲーム性を考えると キーズガルでドロップする物がバタヒル装備よりも強くなくちゃいけないよね
素材にせよ現物にせよ
キーズガルのよりもバタヒルが強かったら、キーズガル行く意味がなくなるしな

で、そうなるとキーズガルの装備が強いんだったら、バタヒル作らずにカシュバル装備でキーズガル攻略した方がよくね?って話になる


導きだされる結論は・・・・・
バタヒルを素材化 + キーズガルの素材  = 上位バタヒル   これだな!(適当






[ 2014/02/18 09:31 ] [ 編集 ]
ケル上と同じ扱いかもしれないけどね。
バタヒルシリーズと同性能だけど、呪いでアドバンテージがあるコレクションアイテム。
万人がクリアできない難易度に仕上げるなら、クリアできない層からのクレームも考えないといけないし、
その位の「差」が落としどころになると思われる。
[ 2014/02/18 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter