TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA2月20日定期メンテナンス情報

[2月20日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2014年2月20日(木)6:00〜10:00(3時間30分)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[2月20日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.デザイン変更引換券システム
  • 引換券を使用して、新たにアバター装備と染色剤を獲得することができる「デザイン変更引換券システム」が追加されました。
    ・ログイン時の累積時間に応じて「メルムシュモンのファッションアイテム引換券」を獲得することができます。
    (1日に合計300個まで獲得することができます。)
    接続累積時間引換券獲得数
    最初の接続時30個
    接続30分41個
    接続1時間52個
    接続1時間30分63個
    接続2時間74個
    接続2時間30分40個
  • 引換券アイテムをマウスで右クリックすると、自動的に「メルムシュモン引換券の店」メニューが有効となり
    必要なアイテムを購入することができます。
  • メルムシュモン引換券店で販売しているアイテムは、以下のとおりです。
    販売アイテム必要引換券数
    アバター防具(永久)5000
    アバター防具(期間制)270
    アバター武器(期間制)220
    高級染色剤70
    上級染色剤40
    ランダム染色剤35

    ・引換券システムで染色剤の獲得が可能となり、大都市(ヴェリカ、カイアトール、アルレマンシア)の
    染色剤商人の染色剤販売が撤去されます。



2.インスタンスダンジョン関連
  • 「ルーンが刻まれた刃の欠片」アイテムがギルリアンの森、ラカンの祭壇、闇の洞窟ダンジョンでドロップされます。
  • ギルリアンの森(ソロ)、カシュバル峡谷(10人)ダンジョンでの「完全な太古の封印の書」ドロップ数が従来より増加します。
  • 恐怖の迷宮(下級/上級)ダンジョンで14段階強化素材アイテムが追加でドロップされます。



3.戦場関連
  • 戦場闘士団信用ポイント商店で闇冥凱帝シリーズの製作に必要な「戦神の褒章」アイテムが再販されます。
  • 狂気の虐殺者信用ポイント商店で闇冥凱帝シリーズの製作に必要な「強烈に輝く強化魔石」、
    「知識の強化魔石」、「闇冥凱帝シリーズ製作レシピ」アイテムが再販されます。
  • 戦場で獲得できる信用ポイントの量が調整されました。
    ・クーマスワールド:戦場闘士団/狂気の虐殺者
    クーマスワールド
    貢献度最大勝利敗北
    戦場闘士団0300180
    狂気の虐殺者015075

    ・砲火の戦場:戦場闘士団/狂気の虐殺者
    砲火の戦場
    貢献度最大勝利敗北
    戦場闘士団150270150
    狂気の虐殺者15012045

    ・名誉の戦場:戦場闘士団/狂気の虐殺者
    名誉の戦場
    貢献度最大勝利敗北
    戦場闘士団150300120
    狂気の虐殺者150300120
  • いくつかの戦場に再入場時間が追加されました。
    ・クーマスワールド:10分
    ・闘志の戦場:5分
  • クーマスワールドのバランスが一部調整されました。
    ・パーティーリーダーとパーティーメンバークーマスの体力が小幅上昇しました。
    ・パーティーリーダークーマスの浄化スキルが削除され、バックジャンプ攻撃スキルが追加されました。
    ・パーティーリーダークーマスの気弾発射スキルのクールタイムを40秒から30秒に調整しました。
    ・パーティーメンバークーマスの気弾発射スキルのクールタイムを15秒から12秒に調整しました。
    ・クーマスチームの硬直・ダウン抵抗が以前より上昇しています。
    ・人間のチームが宝物を持っている時に適用される宝物の重み効果が少し変更され、さらに少し移動速度が減少します。
  • 精鋭名誉の戦場がより迅速にマッチングされるように改善しました。



4.UI・サウンド関連
  • 装備アイテム(武器、防具など)ルーティング時の報酬メッセージがチャットウィンドウに出力されます。
  • 製作アップグレード、クエスト、遺物の通知メッセージ表示時のサウンドが変更されました。
  • 報酬通知メッセージ表示時のサウンドが追加されました。



5.その他
  • 暗黒の領域ラグ現象を改善しました。
  • Lv5~45の志願兵補給品の属性が破棄可能に変更され、レベル制限が削除されました。
  • 「バタヒルの秘伝文書」アイテムの属性がトレード不可、ギルド倉庫保管不可に変更されました。
  • T-catSHOPで販売する「完全な太古の封印の書」の価格を150T-catに値下げしました。



■バグ修正
  • インスタンスダンジョン関連
    ・貪欲のカシュバル峡谷の特定の背景が異常に出力される問題が修正されました。
    ・貪欲のカシュバル峡谷で全滅パターン発動時カシュバルに短時間で多くのダメージを負わせると魔法石が同時に出現する問題が修正されました。
    ・貪欲のカシュバル峡谷、カシュバル峡谷でパーティー全滅後、再入場時に巨大ハチの洞窟、
     巨大カブトムシの巣の扉が開かない問題が修正されました。
    ・貪欲のカシュバル峡谷のカシュバルの三段階の全滅パターンで稀に保護石が遅くスポーンし
     全滅を防ぐことができない問題が修正されました。
    ・闇の洞窟の特定地形でキャラクターが埋まり、マップ内に位置が出力されない問題が修正されました。
    ・闇の洞窟でグレッグストーンの特殊な攻撃パターンを盾で防御するのに成功してもダメージを受ける問題を修正しました。
    ・闇の洞窟パーティーマッチング時にヒーラーがなくてもマッチングが可能だった問題が修正されました。
    ・闇の洞窟の中でグレッグトーンがデモクローンを召喚する時に、ソウルリーパーの位置交換を使用して
     入口/出口を通過することがある問題が修正されました。
    ・ラカンの祭壇でルード・キーンの扇形攻撃パターンがエフェクトよりも、実際の打撃範囲が広く判定された問題が修正しました。
    ・「亀裂の痕跡」クエストを受注したキャラクターと一緒にラカンの祭壇クリア時、
     クエストを受注していないキャラクターもクエストが自動的に共有される問題が修正されました。
    ・ラカンの祭壇でルード・キーンのHPが45%以下になっても覚醒したルード・キーンに変わらず、
     無敵状態が継続される問題が修正されました。
    ・ラカンの祭壇で覚醒したルード・キーンを倒した後も、継続して攻撃を受ける問題が修正されました。
    ・ギルリアンの森の特定の地形に移動した場合に、ワールドマップのオーバーレイマップに
     キャラの位置が出力されない問題が修正されました。
  • 戦場関連
    ・砲火の戦場1拠点通路で攻城兵器を利用して、守護石を攻撃できる問題が修正されました。
    ・クーマスワールドでクーマスチームが特定の方法を利用して
     信用ポイント報酬アビューズが可能な問題が修正されました。

  • スキル関連
    ・飛剣振り回しのクールタイムが不自然に出力される問題が修正されました。
    ・アーチャーのアローでのMP回復量が従来比の半分に減少していた問題が修正されました。
    ・ハイエルフ女プリーストの後方跳躍距離が他の種族に比べて長かった問題が修正されました。

  • 連盟関連
    ・連盟執行官から付与される状態異常のツールチップに、状態異常の種類が出力されない問題が修正されました。

  • UI関連
    ・強化をキャンセルした後、連続強化をしようとすると強化UIを再オープンする必要がある問題が修正されました。

  • その他
    ・暗黒の領域消滅時、獲得されたポイントhs既存のお知らせに記載された内容と異なる問題が修正されました。
    ・ミッションクエスト「目覚めた者たち」の進行中クエストアイテムが使用できない問題が修正されました。
    ・アルゴン鎧交換商人の店名に未知のコードが出力される問題が修正されました。
    ・生産性回復アイテム使用時、ご案内のポップアップが出力されない問題が修正されました。
    ・ハイエルフ女性キャラクターで煌輝、闇冥凱帝軽装備着用時にデザインがアドニス軽装備で出力される問題が修正されました。
    ・取引仲介所に登録された強化不可アイテムの強化数値が表示される問題が修正されました。
    ・取引仲介所で特定の方法で数量性アイテムを持っているものよりも多く登録することができる問題が修正されました。
    ・華麗英雄シリーズの胴防具の一部が手袋に分類される問題が修正されました。
    ・バタヒルシリーズの製作レシピアイテムがトレード不可属性もかかわらず、
     ギルド倉庫に保管が可能だった問題が修正されました。
    ・固有のプロパティもかかわらず、同じ名前の「堅守の青い瞳」の指輪や耳飾り、「凶撃な青い瞳」の指輪と耳飾り、
     「神癒の青い瞳」の指輪と耳飾りを二個以上着用することができた問題が修正されました。


[ガイド]2月20日TERAメンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/02/20 01:23 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(2)
日本だけクーマスキングダムやらないなんて、どんだけ日本運営は力ないのだろうか。
[ 2014/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
デザイン変更が廃止されて代わりにメルムシュモンのファッションアイテム引換券でアバターを入手するということですが、今まで使ってたデザインは新装備に使えないのでしょうか。メルムシュモンってこの間のアレですよね?数も少ないしデザインも気に入るのがなくて、もしそうだとしたらすごく嫌ですし残念です。お気に入りのデザインの装備を着た愛着のあるキャラでやりたいです。
[ 2014/02/26 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter