TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「新規インスタンスダンジョンと装備の御紹介」

go0218_01.png


こんにちは、TERAです。

今回の冬のアップデートで新規インスタンスダンジョンと装備が新たに追加され、
初めてLv60を達成したり、久々に復帰した方は何をしたらいいのか戸惑われるかと思います。


ですので、今回は初めてLv60達成した方々をお手伝いするために、
新規インスタンスダンジョンと装備に関する情報をご紹介したいと思います。




  • Lv60になったけど、何処で装備を集めたらいいの?

    Lv60になったらまず、バルダーの神殿(ソロ/5人)に行くことをオススメします。

    バルダーの神殿(ソロ/5人)では、アドニス+9相当の性能を持つ「太陽の遺物の守護者」シリーズの装備を入手でき、
    この装備を揃えることで、新規インスタンスダンジョンへの入場が可能です。

    バルダーの神殿ソロは「移動呪文書:バルダーの神殿(ソロ)」を利用して現地に移動することができ、
    バルダーの神殿(5人)は、直接パーティーを集めてインスタンスダンジョンの入口から入場したり、
    「インスタンスダンジョンパーティーマッチング」を通じて入場可能です。

    go0218_02.png 
    ▲「移動呪文書:バルダーの神殿」は、村の名品館での購入が可能です。


  • 新装備の詳しい情報を知りたい!
    「オススメ装備」メニューを介して装備ごとの性能と獲得方法を確認することができます。
    go0218_03.png 
    ▲インスタンスダンジョンパーティーマッチングボタンをクリックし、推奨装備ボタンをクリックする。


    go0218_04.png 
    ▲「あなたのオススメ装備」で詳細を確認することができます。


  • セット装備
    去年の夏、初めて「麗輝アクセサリシリーズ」というセットアイテムが追加されました。

    懸念されていた問題と異なり、セットアクセサリをすべて集める方が多いという事を確認でき、
    恐らくセット装備の魅力は、装備を集める度に得られる追加セット効果の達成感からではないかと考えました。

    今回の冬のアップデートでは、このようなセットアイテムの魅力を存分に反映して、
    装備アイテムにもセット効果を適用してみました。


  • カシュバルシリーズとファンデルシリーズ
    15段階装備であるカシュバルシリーズとは異なり、ファンデルシリーズは14段階装備となっています。
    代わりにファンデルは、名品化確率が非常に高いというメリットを備えています。

    また、ファンデルセットをすべて揃えた場合は、強力なセット効果を得ることができ、
    既存のアドニスのように紅蓮石IIというアイテムを集め、ファンデルシリーズと交換することもできます。

    カシュバルシリーズに挑戦することが難しい場合には、
    ファンデルフルセットに挑戦して見るのはどうでしょうか?


  • 翔覇凱帝シリーズを製作する二つの方法
    go0218_05.png
    ▲煌輝凱帝で製作可能なレシピを得ることができるクエストアイテムである「バタヒルの秘伝文書」
    ※ソウルリーパーは、該当のクエストを実行することができません。


    go0218_06.png
    ▲煌輝凱帝なしで製作可能なレシピを得ることができるクエストアイテムである「バタヒルの秘伝書簡」


    新しい装備のアップデートと新規凱帝シリーズ「翔覇凱帝」シリーズの装備が追加されました。

    「翔覇凱帝」は、従来の方法と同様に「バタヒルの秘伝文書」を使用してレシピの獲得が可能であり、
    「煌輝凱帝」と、新規インスタンスダンジョンで獲得可能な材料を使って製作が可能です。

    しかし、新クラスソウルリーパーには「凱帝バタヒル」を製作するための「熔嘩凱帝」と
    「煌輝凱帝」の順に製作する労力が必要ですが、それは長く険しい道のりです。
    また、凱帝シリーズの装備を製作するために苦労した既存のお客様たちのためにも
    この問題をどのように解決するかどうか検討し、ソウルリーパー向けに「熔嘩凱帝」と「煌輝凱帝」不要な
    「翔覇凱帝」の製作が可能な新しい方法を考えました。

    しかし、ソウルリーパーとその他のクラスで新たにTERAを開始するお客様との公平性の問題を
    考えなければならず、最終的にすべてのクラスを対象に「凱帝バタヒル」製作材料と
    過去凱帝の一部の材料として使用し「翔覇凱帝」の製作が可能なように
    「バタヒルの秘伝書簡」レシピを追加しました。


    無論、2つの方法のうち当然のことながら「煌輝凱帝」素材としてを製作する方が簡単となっています。


  • 新ボスのボスゲージ
    go0218_07.png 
    ▲ボスゲージ


    TERAは"アクション"MMORPGでもかかわらず、ボスモンスターとの交戦時、
    戦闘関連の情報が不足しており、視認性が低下して戦闘進行にジレンマがあったと思います。

    今回追加されたボスゲージは、特定のインスタンスダンジョンのボスモンスターにのみ適用され、
    戦闘中にゲージの振動を通じた打撃感の強化とボスの状態とパターンに関する情報
    直感的に表示される利点があります。

    パターンの通知に表示される内容は以下の通りです。
    go0218_08.png 
    ▲通知パターン
    即死攻撃や時間制限などの警告が表示される。


  • インスタンス再チャレンジシステム
    再チャレンジシステムは上級レイドインスタンスダンジョン挑戦のための足がかりとして機能し、
    下級レイドインスタンスダンジョンで、パーティーメンバーの頻繁な死亡などのために、
    攻略が容易でなかったお客様のために追加されました。

    ボスモンスターとの戦闘開始後、一定時間間隔で発動され
    インスタンスダンジョン攻略の楽しさがさらに増大することを期待しています。

    再チャレンジシステムは「カシュバル峡谷」に適用され、ボスモンスターとの戦闘を開始した後
    6分、8分、11分経過時点で以下のような効果を得ることができます。
    - パーティーメンバーのHP/MP100%即時回復
    - 死亡したプレイヤーが復活
    - 10秒間無敵状態に適用


  • 新インスタンスダンジョンパーティーマッチングUI
    go0218_09.png
    ▲変更後のインスタンスダンジョンパーティーマッチングUI


    「インスタンスダンジョンパーティーマッチングUI」は自動的にパーティーをマッチングさせ、
    お客様に利便性を提供する機能でしたが、
    インスタンスダンジョンが大量に増えてしまったことで、その本来の機能が徐々に失われていました。

    本来の機能を取り戻し、より便利な機能を提供するために、
    インスタンスダンジョンパーティーマッチングUIに「オススメ」インスタンスダンジョンが表示されるようになり、
    インスタンスダンジョンの難易度と獲得可能な装備をすぐに確認できるようにする機能を追加しました。


  • 最後に…
    新規インスタンスダンジョンのアップデートと同時に訪れた変化が最初は慣れず、
    少し不便に感じることもあるかと思います。

    しかし問題になる部分があれば改善し、より楽しい経験をすることができる
    TERAができるよう、今後も努力して参ります。

    ありがとうございました。


GO通信「新規インスタンスダンジョンと装備の御紹介」
TERA・攻略ブログ
[ 2014/02/27 20:09 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
>>「インスタンス再チャレンジシステム」
>>上級に挑戦する足がかりとして下級で作用


実装されたらゆとりになるから萎えるって声があったけど下級のみなら問題なさそうだね
これは運営も良い判断したと思う
[ 2014/02/28 03:52 ] [ 編集 ]
良アプデの予感
[ 2014/03/03 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter