TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

「TERAの歩き方シーズン2」第二回おさらい

aruki0306_01.jpg


3月6日に放送されたTERAの歩き方シーズン2第二回放送を遅ればせながらおさらい。
ゲストとして登場した鈴木信二郎Pからの情報をなぞっていきましょう。




  • ソウルリーパー関連

    ソウルリーパー作成条件として同サーバーにLv40以上のキャラが存在している必要があります。

    aruki0306_02.png

    エリーンにドラゴンとライオンタイプのプリセットが追加されます。
    ソウルリーパーだけでなく、他のクラスで作成するエリーンも利用可能です。


    aruki0306_03.png

    ソウルリーパーの専用武器「飛鎌」が登場。
    ミッションクエストやバルダーの神殿(ソロ)、魔法使いの砦などで入手できます。
    防具は軽鎧に属するものの既存の防具は装備することができません。
    アドニスシリーズと凱帝シリーズは存在しないので注意が必要です。


    aruki0306_04.png

    既存の服アバター着用可能ですが、ソウルリーパー専用ファッションアイテムも登場します。
    こちらも飛鎌と同様の入手方法となっています。



  • ソウルリーパー以外のアップデート

    aruki0306_05.png

    各武器カテゴリーと防具カテゴリーが統合され、新たに魔法刻印書製作が追加されます。
    さらに熟練度上限が800となり、「昇級試験」を経ることで今までと違うアイテムを製作可能な
    熟練度500~799の「熟練工」、800の「職人(4月以降)」になることができます。
    ただし、4つのカテゴリーから1キャラクター1種しか熟練工以上になることができません。
    他の熟練工になりたい場合は熟練度や覚えたレシピを初期化する必要があります。


    aruki0306_06.png

    新製作アイテム「魔法刻印書」は武器、防具(胴、腕、脚)に追加オプションを付与する事ができます。
    期間制(3日間)と期間無制限の2種が存在し、
    無制限の刻印書は4月以降のアップデートで大成功を通じて獲得が可能となります。


    aruki0306_07.png

    4月以降のアップデートではインスタンスダンジョンドロップの装備に劣らない
    強力な製作装備と新規アクセサリースロット「製作装身具」が製作可能となります。
    上位製作装身具は強力な固有スキルが発動可能となる機能を備えています。



    aruki0306_08.png

    ブルーの開発ノートでも語られた「生産力」システムが導入されます。
    ポイントは採集(クエストを除く)・製作時に消費されます。
    ゲーム接続の有無に関わらず5分で5ポイント自動回復し、1日合計1,440ポイント回復します。
    生産力は同一アカウント内の全キャラクターで共有し、最大4,000ポイントまでストック可能です。


    aruki0306_09.png

    ただアイテム製作個数が増えるだけだった「大成功」の重要性が強化されます。
    製作過程で発生した「大成功」アイテムを素材として上位アイテムの製作が可能となります。
    確実に稼ぎたいなら採集などで材料を提供する「一次生産者」、
    博打で大金を稼ぎたいならば「二次生産者」といった具合に経済を生む可能性があります。



    aruki0306_10.png

    採集にも生産力という枷ができる代わりに、レアアイテム獲得率上昇や新レアアイテムが追加されます。
    (ランク1~5の採集にアルボレアの気が追加など)
    また、そんなもんメンドクセー!という方にも別コンテンツで製作材料を入手する手段が用意されます。


  • その他事項
    aruki0306_11.png

    ルーキーサーバーの終了時期については現在未定となっているそうです。

    放送終了間際ではハンゲ太郎と鈴木Pのアブナイ絡みも…これは是非TSなどをご覧ください。
    次回のTERAの歩き方は3月20日放送です。



気がつけばあと数日でアップデートですねー。
TERA・攻略ブログ
[ 2014/03/08 13:07 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter